
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

あなたが神か

ついに・・・

キタ━(*゚∀゚)っ━!!

念願のアレが!!!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.27 [Thu] - 01:29 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close

ももめろきもい!!!!

って全然知らない人にメロシーされた。

ももめろきもい!!!!

普通ならなんだとーって思うところなんだけど・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.25 [Tue] - 20:09 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

もう待つしか道は残されてない

シーソーイベントが終わったのと転生したのが重なってヤル気激減中のピーチです。

フゥ・・・

最近リボESもタイミングが悪いのか売ってないし破壊行為すらできない。
黒クロスだけ貯まっていってる。
しかし、暇だ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.24 [Mon] - 15:35 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

教育とか子育て

忙しいんだか暇だかよくわかんない週末を過ごしてるピーチです。こんばんは。

昨日、というか日付的には一昨日だけど、「たけしの日本教育白書2008」という4時間も放送された番組を見てた。正確に言うとあまりにもgdgdすぎて途中で寝てた。

おもしろそうだなと思って録画していたのだけど、録画した意味なかったと思うぐらい全体的に期待を裏切られた番組だったなー。タイトルにもあるように、教育についての番組だったのだけど、やるならもっと真剣に扱って欲しかった。

どうでもいいような笑いとりに走る芸人はもうおなかいっぱいだ。

2chで爆笑問題の太田に対して殺害予告ってもあんなのでここまで大袈裟に騒いでるのも個人的にはバカらしとか思うのだけど、見せ場であっただろうその部分も結局出演ではなくて、番組側とのメールのやり取りをほんの少し読みあげただけだった。

東京都知事の石原さんと大阪府知事の橋下さん、宮崎県知事の東国原さんが話をしている部分も何だかいまいちで、たけしや爆笑問題の太田が横槍入れて終わりみたいな。とにかく期待してたほど面白くなかったよ。

あ、でも教育委員会から送られて来るくだらない書類がバカみたいに多くて、学校の先生が苦しめられていることはよく分かった。こんなんじゃまともに子供と向きあう時間なんてないだろうし、このままでは先生かわいそうすぎるわ。

近頃、子供が生まれただとか結婚したなどという話が周りに多いので、いい機会だし子供の教育について考えてみる。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.24 [Mon] - 02:29 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

転生41回目

転生41回目のスキル

生活 ・・・ 薬草学 6→4、楽器演奏 B→A、調合 9→8、応急 9→8、鍛冶 C→B
魔法 ・・・ アイススピア D→A、マナシールド 練習→F
パラ ・・・ ソードオブオーダー 5→4、ナチュラルシールド 5→4

転生41回目のステータス

INT+8、DEX+7、WILL-1
累計+62、探険+25、遺跡+517
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.22 [Sat] - 18:05 | 転生

12月11日にチャプター3(C3G9S1)の導入決定

待ちに待ったC3が来るらしいよ!
3週間後だけど。



新しいマップにスキルにメインストリーム。
とれもこれも楽しみだ。
明日転生だし暫くAP貯めておこうかしら。

さてと、いつものアップデート予想いきますよ。
※ 以下、激しくネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.20 [Thu] - 21:07 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

初雪と共におめでたい話が舞い降りた冬

今日は朝から何度か雪がちらついて、風も強く、とても寒い一日でした。
いつもならこちらでの初雪は大体年末あたりで早くても12月の半ば。
今頃は肌寒くなったぐらいで、綺麗に色付いた紅葉を見ながらドライブを楽しんでいたはず。

ロングコートにマフラーという冬装備に身を包み、強く吹く北風に長い髪が絡まらないように押さえ、ちらつく雪を見ながら、今年は早めにタイヤ交換した方が良さそうだなぁなんて・・・
たそがれてる場合じゃないんですYO!

寒い!!とにかく寒い!!!
なんでこんなに早く冬が来ちゃったんだ?先走りすぎだろ。
嗚呼、クマになりたい。なぜ人間は冬眠しないのだろう。

さて、今日は完全にリアルな話です。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.19 [Wed] - 23:37 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close

新しいメロのキャラクターに世代交代したよ

久しぶりにメロパのメロ達を世代交代したよ。

世代交代

というのも、いつものパール回収をしに行った時にふと、そろそろ新しいメロ出てないかなーなんて前から飼っていたアドアドおじさんをクリックしてみたんだ。
すると見事にビンゴ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.18 [Tue] - 17:14 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close

こんなゴミだらけの世の中じゃ・・・

パギャンな柚子帽子とメイプルドレスをやっとゲットした。

柚子帽子とメイプルドレス

昨年はあれほど馬鹿にしたメイプルドレスだが、近づいてみると意外に綺麗に作りこまれていてビックリ。襟の模様だとか腕のアクセサリーだとかなかなかイイよね。
ただ今年になって葉っぱの部分が染色出来なくなったというのはとても残念だ。

面倒でも去年のイベントでゲットしておくべきだったなーなんて今更。
また染色出来るようになって欲しいと願いつつ銀行へ。

イベントは楽しいけれども・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.17 [Mon] - 23:03 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

明日の予定

■00時10分に冷凍バナナで釘を打ってみる。
 釘を打ち込む相手は考え中。

■00時46分に猫に蹴られてちょっぴり嬉しくなる。
 ネコに蹴られるなんて貴重すぎるNe! 

■13時18分に世界の中心で愛を叫ぶ。
 大好きーーーー!

■14時02分にソーラン節をレゲェ調で歌いたくなる。
 やーれんそーらんチェケラッチョ(違

■17時47分に友達の飼い猫に猫パンチをされて骨折する。
 カルシウム不足乙。
 子供の時に2回骨折ってるのは事実w
 それも同じ箇所折って骨のくっつき方がおかしかったみたいでちょっと腕曲がってるw

■23時00分に酔った勢いで小学生にケンカを売るが負ける。
 大人だから負けてあげるんだからな!
  
■23時54分にご飯を食べるが、実は松井のホームランボールだったことに気づく。
 最高のディナーです。

こんな楽しそうな日だったらいいのに!
* 明日の出来事
先月?やった人生ジェネレーターと同じところが作ってるやつでした。

本当の明日の予定は、来週の3連休がなくなって今週が3連休になったらしい。
というわけで明日はいいのだか悪いのだかお休みです。
そしてこれといって予定はない(。;艸)ウゥッ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.16 [Sun] - 23:41 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

Youtube動画を高画質モードで貼りつけるタグのメモ書き+α

ここ最近Youtube動画を貼りつける時にやってる高画質モードのタグのメモ書きをする。
オレンジ文字の部分をYoutube動画で用意されているタグに追加するだけ。

<object width="425" height="344">
<param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/idirX-fZLD4&hl=ja&fs=1&ap=%2526fmt%3D18"></param>
<param name="allowFullScreen" value="true"></param>
<param name="allowscriptaccess" value="always"></param>
<embed src="http://www.youtube.com/v/idirX-fZLD4&hl=ja&fs=1&ap=%2526fmt%3D18" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344">
</embed></object>

これを実際に埋め込んだ時の動画。

TimeSculpture


Youtubeで用意されているタグをそのまま貼り付けた元の動画と比較してみる。



動きのある物体の周りが随分モヤモヤしてる。
少し手間はかかるが、再生速度が落ちるわけでもないし使えるよね。
更に、Youtubeのウェブページで動画を見る時に高画質モードにしたい時は・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.15 [Sat] - 15:23 | メモ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

シーソーでギッコンバッタン!~ジャンプジャンプイベント

ギッコンバッタンイベント来たね(゚∀゚)
このイベントの最大の難関は相手が必要なことDA!

ジャンプジャンプイベント

ログインして相手いないな~なんて楽しそうに人がしているのをボーっと見てたら、まっぴぃに誘ってもらえたのでさっそくやってきたよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.14 [Fri] - 06:52 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

高級革地獄が見えた日

黒クロスボウ7本目が消えて記録更新中の傷心ピーチです。
こんばんは(;д⊂グスン
昨日は生産日。ってことで、金に物を言わせて買ったインゴを叩いて来たよ!

月曜の雷雨は失敗フラグ

先週は月曜日のうちにログイン出来なかったので、先々週の83.1%からスタート。
これくらいで足りるだろうと思っていた材料をすべて使いきった結果・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.11 [Tue] - 20:21 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

結婚式≠イメンマハ

先日郵便箱を開けると結婚式の招待状が届いていた。式の日は昨日11月8日22時~。
時間ギリギリでイメンマハの聖堂に到着し、よかった間に合った。なんて思いながら聖堂の中に入ると・・・誰もいなかった。あれ?

まさか時間間違えたのかと思い、招待状を確認するとこう書いてあった。
「22時~ フィリア」
フィ・・・リア・・・だと・・・?

今までイメンマハでの結婚式にしか出席したことがなかったから、結婚式=イメンマハが自分の頭の中に完全に植えつけられていたようだ。イリアから大陸移動でダンバに移動し、イメンマハまで走ったおかげで大陸移動は出来ない上に、先日アドバンスを貰い忘れて羽が一枚もないこの状況\(^o^)/

泣く泣く出席しているであろうまっぴぃにメッセを入れて召喚してもらうハメに(ノ∀` ;)
招待状はよく読むべきだよね、うん。
というわけで、初めてフィリアでの結婚式に出席してきたよ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.09 [Sun] - 11:16 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

BOT撃退用クイズ時限爆弾

※追記しました
エンチャ用のFBL5P6P本にうっかり1Pを貼ってしまってから彼是数ヶ月。
いい加減拾ったり抽出したESだけでは無理だなーと思って、ここ最近フィアでバリ下の証を拾い、何度かバリ下を周っていたらやっと3Pと4Pが出た!

しかし、ページのドロップ率下がってるような気がするのは気のせいかね。
前はと言ってもFBLが実装されてすぐくらいだからもう2年近く(?)前だけど、もっとあっさり出てたようなー。

さて、韓国マビ(テストサーバー)の話だが、ピエリックが100Gでクイズ時限爆弾を売るようになったらしい。
エキサイト翻訳そのまま↓
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.11.07 [Fri] - 23:38 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

