
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

2008年の大晦日

年越しソバならず、年越しうどんを食べてお腹いっぱいなピーチです。
2008年最後のこんばんは。

ガキの使いをなんとなく見てたんだけど、千秋出てきてワロタw
仕事だけど、よくやるよなー。イヤだろうなw

今年もあと1時間弱で終わっちゃいますね!早いわぁ。
大掃除も昨日無事終わって、今日は朝からテンプレを作った。
間に合ってよかったw

お昼は出かけようと思っていたのだけれど、雪が降ってたから中止。
適当に家事をして少しだけお昼寝。

夕方に少しだけマビにログインしたら、2周目で防御シリンダーが!
ヒュージも出してひと足早いお年玉もらった気分だった(゚∀゚)
これは正月早々焼けということだな。間違いない。

夜は普通にゴハン食べてお風呂入って~まったり今に至る。
そんな平日と大差ない大晦日。

この記事を年内に読んでくれる方が一体何人いるのかはわかりませんが、今年一年有難う御座いました。みなさま良いお年を! ピーチ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.31 [Wed] - 23:10 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

アドゥニエルの角笛ぷぉ~

知人のメインクエを手伝っていたはずなのに、気が付いたら自分のクエまで進んでいてうっかりG9クリアしてしまった「影世界の英雄」ピーチです。こんばんは。

全く使えそうにない「錬金術師の」ESに泣いた。
あの効果のどこが「錬金術師」なんだか説明してほしいぐらいだ。

メインクエについては年明けから少しずつ書いていくとして、今日はメインクエの最後の方で手に入る「アドゥニエルの角笛」を使って、影クエ「シャドーウォーリアを倒せ」のボスにメテオを打ち込んだ動画を撮ったのでうp。

その前に、昨日に引き続き郵便箱にまた新たな方からのES付きアイテムの贈りものが!
同じくここのブログを見て送ってくれたらしく激しく感謝してます!
協力してくれる方がこんなにいるだなんて幸せすぎる。ポヨさんありがとうヽ(´ー`)ノ

思ったけど、何度かポヨさん見たことあるかもしれない。
ほら、名前がポニョっぽいじゃん?で、なんとなく記憶に残っていたというw
返信する時にポニョと打ち込みそうになったのはここだけの話(´ー`。)

さて、話を戻して動画。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.30 [Tue] - 21:00 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

年越しもマビノギしてるに3ガバス

ねぇ、みんないつから雲の上の人になってしもたん?

天国

そうか、うちが知らない間に天国が実装されたんだな。

うちのPCがついていけてないのか、何なのだかタルティーンは重いです。
毎回こうではないけど、たまーに一定区間の地形がごっそりなくなる。
ゾーン移動とかCCすれば直るけどね。

そうそう、昨日嬉しいことがあったんだ。

いつものように、銀行に入れるまでもないちょっとの間だけ邪魔になるものを郵便箱に保管しておこうかと思って郵便箱を開けると、見知らぬキャラからES付き、しかも両面!そんなステキアイテムが大量に入っていた。

んんー?知り合いの誰かのサブキャラかー?
とか思って下へ下へと送ると・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.29 [Mon] - 22:59 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

2009年の色と運勢

今年もあと数日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
大掃除に追われてるピーチです。こんばんは。
追われてるはずなのにまだ終わってないのはなぜだろう。

休憩多すぎ&脱線しすぎですね。
なんだか模様替えとか始めちゃってて、家具の移動が重いのと配置がなかなか気に入らなくて元よりカオス部屋になってるし。明日はなんとかしないと・・・。

今日はこのブログを始めてから毎年やってるアレをしようと思い立った。
もう年末恒例行事でイイヨ。

まずは、Dr.コパの2009年のラッキーカラー。

Dr.コパの開運干支 丑の置物(amazon)Dr.コパの開運干支 丑の置物
これを見ると、「ピンク」、「黄色」、「ゴールド」。
で、ちょっと調べるてみたんだけど、サブラッキーカラーに「ベージュ」だそうだ。
またゴールドか。
もう3年ぐらいゴールドが続いている気がした。

そんなわけで、正月テンプレートはピンクをベースに作ろうと思いました。
まだ全く作ってないけど、間に合うのだろうか('A`)

次、来年の運勢をいつものところで出してみた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.28 [Sun] - 22:04 | 日常 | TB(0) | CO(6) - Open&Close

燃やして燃やして灰になる

今月の半ばぐらいにエンチャがようやくランク8になったピーチです。こんばんは。
で、ランク8は焼きトレのみなので、先週の日曜日に焼き作業をした。
まるちゃんとテントの中で2人っきりの密室オンライン( ̄ー ̄)

焼き作業中

私が焼き役で、いわゆる攻め。
まるちゃんが貼り役のいわゆる受け。
・・・何の話だか自分でもよくわかりません。

まぁ、実際は淡々と私が焼き、抜けたESをまるちゃんが裁縫キットに貼りつける。それをまた私が焼いてまるちゃんが・・・のループ。

接頭の抜ける確立が高すぎてまるちゃん少々キレ気味|ロ゚;)))ガクガク
単純に回数で稼いだ方がいいのかと思ってて、あまり両面用意してなかった私も私だけど、まるちゃん曰く、両面の方が抜ける確立が高いらしい。

そんなこんなで、この日のトレの進行状態は以下のような結果に終わった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.27 [Sat] - 20:04 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

PC増えた

サンタさんからの贈り物(嘘

Eee PC

とりあえず、avast! と チョロメ と 解凍ソフト と マビ を入れてみた。
あれなんかおかしいの混ざってた?

いや本当にEeePCでもマビ動くんだな。
勿論マビ起動時にグラボがどうのって警告は出るが華麗にスルー。
でも気にならない程度。思ったより全然軽いしミニPCのくせに凄いなこれ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.26 [Fri] - 23:28 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

転生43回目

転生43回目のスキル

生活 ・・・ 演奏 A→9、休憩 8→7
魔法 ・・・ エンチャ 9→8
錬金 ・・・ 分解 F→6、合成 練習→E、マナフォ 取得→C、アルマス 取得→E、
       WC 取得→F、防御壁 取得→D、WB 取得→F、ゴーレム練成 練習→9
パラ ・・・ アイオオブオーダー 4→3

転生43回目のステータス

INT+3、DEX+4、WILL-1
累計+65、探険+25、遺跡+581
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.25 [Thu] - 23:19 | 転生

ルネッサ~ンスハンドベル

ハンドベル全部集まった!
タイトルのルネッサ~ンスってのはアレだ。
ハンドベルを鳴らすモーションが髭男爵に似てるなーとw

このまま銀行の肥やしにしてしまうのも勿体無いから遊んでみたよっよっ。
いや、正直言うとこれがしたいがために露店駆け巡って集めたんだけどね!


URL(http://jp.youtube.com/watch?v=hjNxSCqoVw4

最初はクリスマスらしく「ジングルベル」にしようと思ったのだけれど、思ったより忙しかったから簡単な「キラキラ星」にしてみた。
よく考えたら「シ」と「高いド」はいらんかったやないか~い(・∀・)/☆\(・∀・)

関連記事
* クリスマスイベント2008~楽しいクリスマス
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.25 [Thu] - 20:38 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

クリスマスイベント2008~楽しいクリスマス

マビノギではC3実装と共に街がクリスマスのオブジェで飾り付けられ、クリスマスイベントが実施されていた。C3の実装要項が多く、イベントなんて後回しだー!なんて思っていたのだけれども、イベント終了日が迫ってきてしまったので一昨日ようやく重たい腰を上げてイベントに参加してきたピーチです。クリスマス楽しんでるー?

メリクリイベント2008

今年のクリスマスイベントは日ネク考案だそうだ。
さてどうなることやら・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.24 [Wed] - 22:23 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ちょこれいとくりすます

今日はクリスマスイブですね。
ピーチのクリスマスは子供の頃からこう決まってる。
「ケーキを思う存分食べていい日!」

クリスマスケーキ

いつもは生クリームのケーキを買うから今年はチョコにしてみた。
コンビニに寄って買ったケーキなんですけどね!チキンも買ったYO!

サイズは4号のホールケーキ。
今日は4分の1を食べて明日の朝4分の1食べる予定。
残りの半分はちっこい妖精が食べると思われます。多分。

持って帰って開けてみたらクリームのとんがってる部分が箱の上に当たったのか、潰れてる部分があってちょっぴり残念ピーチのクリスマス。
今年もきっとピーチのサンタさんは道に迷ってます。発見したら道を教えてあげてくれ(何

よいクリスマスイブを!メリークリスマス(゚∀゚)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.24 [Wed] - 20:08 | 日常 | TB(0) | CO(10) - Open&Close

影ミッション「シャドウウォーリアーを退治」~防御シリンダーを求めて三千里

タイトル長すぎた気がしないでもないピーチです。こんばんは。

昨日はまっぴぃと「シャドウウォーリアーを退治」をぐるぐると周った。
このクエの遂行人数は1人~2人。制限時間は無し。難易度は高級で行ってみた。
魔法士のまっぴぃが近接でサクサク周れちゃうほど楽なミッションらしい。

シャドウウォーリア

スイッチを叩くと壁に囲まれて現れた敵を倒していくこと8ヶ所。
すると広場の結界が解けて中にいるボスのシャドウウォーリアを倒せば完了。
敵もたいして硬くないし、殴られても痛くない。何より多タゲがないのがとてもイイネ!

ただ何が大変かって言うと、スイッチのある場所を覚えるのが・・・('A`)
タルのマップすら未だに覚えてない自分には高度すぎて、終始まっぴぃの金魚のフンだったw
そういえば、このミッションに出てくる黄色いアイツがなんとなく気になる。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.22 [Mon] - 23:34 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

合成できらめく紙ヒコーキを作った

今日は土曜日、錬金術の日!
合成スキルを使ってきらめく紙を作ったよ。
そしてそれを紙ヒコーキにしてー投げるっ!

きらめく紙飛行機

こ、これは・・・イイ(゚∀゚)!

以下、きらめく紙飛行機の作り方とか。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.20 [Sat] - 13:04 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

影ミッション「挑発」~最強の壁

昨日はギルメンと3人で影ミッションの「挑発」クエをしてきた。
このクエの遂行人数は3人限定。制限時間は30分。難易度は高級で行ってみた。
自分だけならハードでも良かったけど、うち一人じゃないしな。

巨大硫黄蜘蛛

周りを壁で囲まれた中で、次々に現れる敵と戦っていく。
ある程度戦い終えたら今度は一人ずつ戦闘をしなければならないようだ。
その間残りの2人は壁の外に追い出される。

ソロは自分から。敵はクラッグカウ。
次にギルメンのラスさん。敵はシャドウファイター。
最後にギルメンのサラ㌧。敵はシャドウファイター×3.

この際、追い出されている2人が壁の外から中級魔法や錬金術で攻撃し、タゲを取ってあげるととても楽に戦闘が出来る。

ソロが終わったらボスのシャドウコマンダー(記憶曖昧)。
ライフドレインを使ってくるのである程度離れた位置から遠距離攻撃がよさそうだった。
上のSSの巨大硫黄蜘蛛はソロになるより前に出てきたと思う。
あと、巨大じゃなくて普通の硫黄蜘蛛は爆発する。が、あまり痛くなかった。

そうしてミッションは終わったのだけれども、それより何より・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.19 [Fri] - 20:03 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

マビノギG10S1の新スキル

G9が始まったばかりで申し訳ないですが・・・
先日、韓国マビで実装されたG10のムービーをさっき見たのだけど、新スキルが凄すぎてワロタ。なんだかこんなスキルきちゃっていいの?みたいなw

動画でいきなりネタバレしちゃうけどゴメンネ。
見たくない人は再生ボタンを押さないように。

mabinogi G10 promotion

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=hwebQy9x0ak

動画の後半ヤバくね?w

※ 以下、更にネタバレ注意
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.18 [Thu] - 19:05 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

分解完了

昨日の夜書くつもりだったのに、PC再起DOしてる間に急激に眠くなってそのまま乙ってたピーチです。きっと分解が6になって糸がプッツリいっちゃったんだなってことで・・・

昨日の朝!分解ランク6になったワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

分解ランク6

あとで影行こうねって言ってたのに寝ちゃってごめんねラっさn。

いやしかし、本当にキツかった。
何がキツイって、どれにおいても成功率が悪いからあのガックリくる失敗音が何度も何度も繰り返されるのは本当に精神的にくる。

途中何度もやめようかと思ったけれど、それでも頑張れと声かけてくれたり材料提供してくれた方々に支えられてなんとかここまでやり遂げることが出来たよ!紡織や精錬並に頑張った気がする・・・。

分解だけ集中して上げると自分みたいに辛い思いをしてしまうが、本来は生産と並行しながら上げていくスキルだと思うので、これから生産を上げようと思う人はこのスキルも一緒に上げていくと、ちょっぴり(←ここ重要)楽に修練が出来るかもしれないね。

さて、それではランク毎に分解修練の道のりを書いていきたいと思います。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.12.17 [Wed] - 09:23 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

