
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

段取りの悪い生産日

妊婦な友達の家にばーちゃんから貰った果物を押し付けにおすそわけしに行ってすぐ帰るつもりだったのに、話し込んでしまってさっき戻りました。ピーチです、こんばんは。

妊娠7ヶ月、腹より乳がデカかった。爆乳!爆乳!
乳ってデカイと重いんだな!知らなかったぜ!(゚∀゚)ウヒョー
言ってて寂しくないのかって?ほっといて。

さて、昨日は生産日でした。
鍛冶の方は、インゴを土曜日に増殖したものの、普通革を集めてなくて地下に引き篭もらせていたエルフを半年ぶりくらい?にシャバへ出した。

マス

と言ってもマスダンジョン。
マスダンジョンもバリも赤土色のダンジョンは雰囲気が苦手。

でもマスはコボから両面素材ドロップしたり、草が生えてたりするから生産面でもエンチャ面でももってこいだったりするのだが、さすが月曜日だ。高級革どころか普通革すら1周で10枚いかない。期待の草も雑草祭りで、ようやく色が付いてる草があったと思ったらこれ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.31 [Tue] - 23:14 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

増えるインゴット

影を周っているとアラトの結晶がそこそこ貯まっていくのでインゴ増殖に手を出したピーチです。こんばんは。

インゴ増殖

合成ランクBの土曜日効果と雷雨で成功率99%!
材料はアラトの結晶1個、鉄インゴ1本、祝福ポーション1個。
増殖数は10本。だけど、1本増殖元で使うので実際に増えるのは9本。

昨日は10回して失敗なく、90本インゴ増殖しましたとさ。

露店を見ているとアラトの実は大体1個2万くらいで売られているらしく、損得勘定で見るなら鉄インゴ増殖をするのは損になり、実際は買った方が安くつく。が、ピーチのように露店は面倒でしないということと鍛冶をなんとなくしちゃってる人には十分にアリだと個人的には思った。

鉄インゴ増殖なら合成ランクがFからでも出来、土曜日なら成功率の壁もわりと低いのでアラトの結晶の使い道に困っている方は試してみるといいかもね?
ちなみに銀インゴ増殖は合成ランクAから。

最近ドレンに篭っていないのでBからなかなか進みません('A`)
失敗トレ埋めたら多分上げれるが、今はAP不足!
今埋まっても・・・ねぇ。

以下、ファーストエイド150本の分解依頼が入ったので、どのハーブがどれほどの率で抜けるのか。というお話。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.29 [Sun] - 20:41 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

今年の新卒はエコバック(笑)

毎年恒例の新入社員タイプの発表があったみたいです。
平成21年度の新入社員のタイプは「エコバッグ型」だそうな。
トラバで気がついた!有難い(゚∀゚)

環境問題(エコ)に関心が強く、節約志向(エコ)で無駄を嫌う傾向があり、折り目正しい。小さくたためて便利だが、使うときには大きく広げる(育成する)必要がある。
酷使すると長持ちしない(早期離職)が、意外に耐久性に優れた面もあり、活用次第で有用となるだろう。早く消費を上向かせ、エコバッグを活用する機会を増やしたいものである。平成21年度・新入社員のタイプは「エコバッグ型」


おや、珍しく誉めちゃってるかんじ?

若い子って言っちゃうとアレだが、新卒に限らず主婦っぽい子が増えたなーと感じる。
いつだったか何の番組だったかも忘れたが、テレビの街灯インタビューで、最近の若い子たちのおデート事情は家でゲームしたりネットしたりと、なるべくお金を使わず過ごすことが多いそうな。

逆にバブリーな時代を過ごした40代前後の主婦の方が節約下手だったりしてね。
これだけ不況って言われてるぐらだし、さすがにバブリーなお金の使い方はしたくても出来ないだろうけど、当時の感覚をなんとなく引きずってる人は多かれ少なかれいそうだなw

もうすぐ4月。既に早いところでは新卒研修とか始まってたりするのかな。
就職難のこの時代に入社出来ただけでも幸せなのだから、とは思わないけれども、辛かった就活を無駄にしない程度には頑張ってほしいものです。

関連記事
* 入社年度別新入社員タイプ一覧

関連リンク
* 公益財団法人日本生産性本部
* (PDF注意新入社員のタイプ プレスリリース
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.27 [Fri] - 19:07 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

IE8にしてみましたん

昨日からまた冬に逆戻りしたのかってほど寒くてまだまだ冬用の上着が手放せないピーチです。こんばんは。
寒の戻りってやつ?

桜がちらほら咲き始めているというのに、私の住む県内では雪が降っていたとか。
私が生息しているところでは降らなかったけどね。

さて、IE7からIE8にしてみたよ。

IE8

なんだろね、IEが新しくなったと聞いてもフーン、どうせまた重いんだろって程度で興味わかなかったのだが、普段全く使うことのないIEを使う機会がたまたまあったり、いい加減IE7に辟易していたのもあったりでなんとなく入れてみたんだ。

そしたらIE7と比べると格段と起動もページの読み込みも早くなっており、正式版リリースされてすぐ入れれば良かったーと思うほどだった。IE依存のプニルさん(Sleipnir)やらルナさん(Lunascape)の調子も心なしか良くなった気がする。気のせいかもしれないけどw

マビの公式を閲覧するにも特に問題は感じられず、今のところはIE8が原因で何かが起こったということもなし。IE7がクソすぎたってのもあるのだけど。IE7マジ死ねよとか思った人はIE8オススメ。他のブラウザにちょっぴり追いついた感があって逆にビックリしちゃうかもw

まぁ、良くなったとは言えどIEは使わないんだけどね!
もうピーチはチョロメの虜。ササっとWEBページ見るにはチョロメ最強。
ブログの更新はプニルだけどねw

いい機会だからアク解のブラウザ別を貼ってみよかな。
さて、ここのブログを見ている人達はどんなブラウザを使っているのでしょうか。
結果は以下。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.26 [Thu] - 21:22 | 日常 | TB(0) | CO(6) - Open&Close

春ですなぁ

FL増加に加えてギルメンがちらほら戻ってきたりでソロで活動することが全くなくなり、毎日楽しくファンタジックライフをおくっているピーチです。こんばんは。

まびのわーず

あ、バレンタイン&ホワイトデーテンプレがいい加減時期はずれになったので去年の春テンプレを使いまわしました。途中まで作ってたんだけど中途半端なままで作り終わってないというね。三連休で作っちゃえば良かったのにマビが忙しかった(ノ∀`)

そんな忙しかった先週末から昨日までのことなど。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.24 [Tue] - 19:06 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

制限がなくなった

転生前にエンチャ5になりました。ピーチです。今晩は。

エンチャ5

ピエリックは裁縫キットで大儲け。
なぜなら私が買いまくってるから!

とりあえずの目標は達成。
手伝ってくれている方達にとても感謝してます。
本当に有難い。

ランク5になったらエンチャは一休みするじぇー!
なんて思っていたのだが、無意識にアルビマラソンしてた。
なぜだろう、習慣って怖いネ。

ランク5からはどうやら失敗はトレにならないようで、更にはES100本貼っても10%すらいかない。こいつはなかなか手強いな。まぁ、ここで終わりだとは思ってはいないから地道に頑張るつもり。

あとは木曜日にトゲレザロンを作る作業に入らねば。
まぁ、まずはスタンプが抜ければの話。
接頭の呪いはまだ続いてるしな'`,、('∀`) '`,、

三連休最終日、なかなかファンタジックライフが忙しくてそのあたりの更新は明日にでも。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.22 [Sun] - 21:59 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

転生49回目

転生49回目のスキル

魔法 ・・・ エンチャ 6→5、IS 2→1、サンダー E→C
パラ ・・・ ナチュラルシールド 3→2、ヘビースタンダー 3→2

転生49回目のステータス

INT+7、Dex+2
累計+63、探険+25、遺跡+553
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.21 [Sat] - 11:41 | 転生

タルラークに9チャンネルが出来ました

9ch追加と引き変えに5chと6chが無くなりました。

樽9チャンネル

何この罠。

8chが一番下じゃなくなってしもたのがちょっぴり寂しい。
暫くはチャンネル間違えてログインしそうな予感。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.19 [Thu] - 18:59 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

キャベツとトマト出来たよー

キャベツ風呂に浸かってこんにちは。ピーチです。

キャベツ風呂

黒いモヤのせいでなにやら強烈な薬湯ってカンジ?

以下、キャベツとトマトの結果とか。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.19 [Thu] - 18:51 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

予想GUYな生産日

昨日寝る前に畑の予約が取れちゃったせいで4時に目覚ましセットしたのに、結局目覚ましが鳴っていた時間に起きることが出来なかったピーチです。こんばんは。

予約時間だった10分後に眼が覚めて画面に表示された赤い文字を確認。
枕を濡らしながら二度寝しました。身体はゲームより睡眠の方を取ったようだ。
二度寝したせいで普段より1時間遅くのお目覚め。久しぶりに朝が忙しかった。

月曜日に型紙を拾いに久しぶりにレッドラを見てきた。じゃい子で。

レッソラ

空に向かって火噴いてた。
何か面白いことでもあったのかね?

3つチャンネル周って拾えた物は、鋼玉ツートンビジュードレスとFA10とコレスシーフスーツの型紙。目当ての物が手に入ったから満足。しかし、あれだね、最近は型紙や図面もみんなお持ち帰りするんだね。前は腐るほど捨てられていて数時間後でも残っていたから大量に拾えていたのになぁ。

そういうことなら露店で買った方が良さそうだな。安いしね。
スキル上げは出来るだけ露店で買ったりせずにしたいのだが仕方ないね。

そんなわけで今回手に入ったコレスシーフスーツの型紙は1個だけ。
さっそくメインキャラに型紙を移動して、裁縫6になって初のコレスシーフスーツの作成にとりかかった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.18 [Wed] - 19:15 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

灼眼のシャナ×マビノギ

興味ないとか言いながらも2日続けてシャナイベの記事を書くことになるとは思ってもいなかったピーチです。こんにちは。

そうそう、突然関係ない話だけど、のんびりマビノギSNSに登録してみました。
まぁ、記事はここに書くので向こうに書くつもりは全くないけどね。
今のところmixi同様、ここのRSSを突っ込んだだけで放置してますw

どんなものか見てみたい人がいれば、ゲーム内で言ってくれるか、ここの米欄の「管理人だけに表示」にチェックを入れてメールアドレスを記入して米残しておいてくれれば招待メール送るよ?ただし、ピーチと知人であることが前提。当たり前か。

* のんびりマビノギSNS - ピーチのページ

お、今アドレス貼るのに自分のページを確認したらブログ見てます的なメッセージもらってる!最近ゲーム内でもたまにブログ見てます的に話しかけてくれる方がいたりで、めちゃくちゃ嬉しいのだけれどちょっとくすぐったいかんじ(*ノノ)

さてさて、知人数人からタイアップ装備を偶然借りることがあったのでSSでも載せておこうかなと。まずは、エルフのプレミアムキャラクターカードで貰えるベルペオルのドレスとブレスレット、靴の3点。

ベルペオル

意外といいかも?
特に靴がかわいい。
単なる厚底かと思ったらちゃんとヒールも付いてるしね。

次は例の厨二病武器。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.15 [Sun] - 16:14 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

メロンパン

灼眼のシャナとのタイアップ?ヲタイベントになんて興味ねぇし。とか言いつつ、まんまとメロンパンに釣られたピーチです。こんにちは。

mabinogi_2009_03_14_010.jpg

ダンバで食料品店のグリニスおばちゃんがイベントタブで1個10円で売ってた。
ストックも出来るようで、ストックは最大100個でした。綿あめみたいなもんだな。
ちなみに、食べてもスタミナの回復や体型変化はなかったよ。

あと追加されたものなどはこの辺で↓。
* マビノギ公式 灼眼のシャナ×マビノギ タイアップページ
* 現在確認されている不具合につきまして(イベント関連の不具合)
* メロンパンも販売開始。「マビノギ」でアニメ「灼眼のシャナII」とのタイアップが本日より開始(4亀)

剣は大きくてカッコイイなー。
「贄殿遮那 (にえとののしゃな)」とか「吸血鬼(ブルートザオガー)」とか名前は厨二病臭がプンプンするけどw

あんまり言うとシャナファンに刺されそうですね。
ごめんなさい、謝るから刺さないで><
だが反省はしていない。ニーゲロー!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

以下、一昨日~のファンタジックライフ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.14 [Sat] - 12:35 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

Room Marine脱出してみた

灯りの在り処さんの新しい脱出ゲーム、「Room Fake」、「Room Bath」に続いての第3作目、「Room Marine」が公開されていたのに今頃気が付きました。公開される数日前にまだかなーと見に行ったのだけれどニアミスだったみたい。

Room Marine

脱出ゲーム「Room Marine
いやはや難しかった・・・。
あまりにも部屋がシンプルすぎて何をどうすればいいのか初っ端から悩まされた気がする。

攻略の前に少しだけヒント。
・ 少し離れて見てみるとほら数字が浮かんできた!騙し絵的な。
・ 色に注目。 文字とか絵とか。
・ 回す方向は感性で。時計回り?逆時計回り?

さてと、どうしても分からなくなった人のためだけに攻略書くよ。
以下を見る前にまずは自力で頑張ってね!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.12 [Thu] - 22:32 | 他ゲーム | TB(0) | CO(19) - Open&Close

イチゴちゃん出来たよー

今朝いちごの収穫をしたピーチです、こんばんは。

いちごちゃん

起きた時に98%で焦った。
でも出かけるまでに無事100%になったから収穫。
だが、レンタル期間が収穫時間オーバーだったはどうなんだろう。
収穫途中で打ち止めになって収穫量が少なくなってしまうのだろうか。

以下、収穫の結果とか。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.11 [Wed] - 23:52 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

粉不足で困ったあなたに

地下で大量の鍵がうっかりミスでーなんて騒いだ記事を書いた次の日に、タイアップブーツの型紙が出たんだ。そのおかげで、先々々週の生産日に裁縫が6に上がったわけなのだが、裁縫6の大成功トレで必要なR3のコレスヒーラースーツの型紙をレッドラから拾おうと思っていたのに、昨日のレッドラさんは夕方に湧いていたらしくて結局拾えず生産も全く出来なかった月曜日を過ごしたピーチです。おはようございます。

校長先生並に挨拶が長かった。てへ☆

さて、万年粉不足で悩んでいたのだが、大量に銀と赤玉の出る場所を発見したよ!

シャドウWIZ初級のグランビル

アイスマインを試しにシャドウウィザード初級へ行った時に玉が落ちていたような気がしたので、改めて潜ってみた。そしたらやっぱりグランビルからコロコロと。
中級も潜ってみたが、中級のグランビルは一向に玉を落とす気配なし。残念。

初級のシャドウウィザード退治1周で出た玉の数はこんなカンジ↓。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.10 [Tue] - 07:46 | マビノギ | TB(1) | CO(11) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

