
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

NEKOJIMA

今日は待ちに待った「NEKOJIMA」が実装されました。
ログイン画面が気に入ったピーチです。こんばんは。
マビノギのロゴもかわゆすね。

NEKOJIMAログイン画面

ところで、20:30から臨時メンテだったはずなのだが、20:30になっても落とされず今もなおログインしっぱなしのピーチはどうすればいいと思う?(

とりあえず今日のここまでのことを簡単に書いてみるか。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.30 [Thu] - 23:58 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

人気がなさすぎてグレちゃった綿あめ羊

昨日探検上げ中に激しい睡魔に襲われて、少し横になったら光の速さで夢の中へ旅立ってしまったピーチです。こんにちは。メッセくれた人、スルーした形になってしまって申し訳ない。

目が覚めたときは深夜2時ごろで、Lロッドがピコンピコン鳴りながら放置されたキャラが画面の中に突っ立っていたわけだが、その前に課金切れの窓が。おかしい、来月まで課金してたはずなのに。公式を見にいくと、どうも課金切れ祭が起きていたらしい。

不具合が起きている時は迂闊に動くのを控える人なので結局諦めて再度朝まで寝たのだが、結局その後メンテあったみたいで4時にはなおったらしいね。課金一日伸びる補償くるかなーとか思ったけど、3時間程度だったらしいし何もなくても仕方ないな。

さてと、綿あめ羊ちゃんのお話。

綿あめ羊

今回の綿あめ羊イベントは、綿あめを交換して貰える景品が微妙すぎてイベントに参加しなかった方も多いのではないだろうか。ねこみみもイヤーマフも過去のイベントで既に出たものだし、型紙を貰うのも微妙だ。トレになるならまだしも。

そんな自分も前回の綿あめを大切に保存していた別垢のキャラで癒され程度に綿あめ羊に埋もれてモフモフしただけで、景品交換まではしていません。出にくい紫綿あめも適当に確保したし、十分に綿あめ羊ちゃんに癒されたので次回の景品に期待してまた保管。次回があるかどうかは謎だけど。

そんな綿あめ羊ちゃんなのだが、あまりにも人気がなくてどうやらグレてしまったらしい。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.29 [Wed] - 11:48 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

自分で親切とか言っちゃう人って・・・

アドバンスの回収ついでに別垢からハートステッカーを送るのが朝の日課になりつつあるピーチです。こんばんは。
というわけで、ハートポイントが100ポイント貯まって「親切な」タイトル取れたよー。

親切なタイトル

どう見ても「親切な女神 を救出したピーチ」ですありがとうございま(ry
でも、チョコソとキャンソみたくハートだらけじゃなくて控えめなハートがかわゆいかわゆい。

そういえば料理でも同じようにハートがつくのがあったよねー。
相変わらず料理?なぁにそれ?って扱い。
いえ、それには同意します(。・ε・。)~♪

ちなみに、現時点では通常タイトルの前にあるのだが、韓国では後ろにつくように修正が入ったようだ。つまり、修正後は「女神を救出した 親切な ピーチ」となったらしい。日本でもそうなるかはわからないが、まぁ、その方が自然ではある。

個人的には「親切な釣りバカ ピーチ」とかなんとなくくすぐられちゃうから、後ろにつくと残念なような気もしなくはない。まぁ、先だろうが後だろうが日本語的に微妙になっちゃうタイトルは結構あるからなんとも言えないな。例えば器用な親切なとか。日本語でおk。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.26 [Sun] - 22:02 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

もっと早く実装されててもよかったのに

今年度リアルでとある役員(=主に雑用)になりまして、今日も夕方からその役員会議があったりと少々忙しい日々を送っているピーチです。こんばんは。

そのせいで土日は潰れるし、夕方からも頻繁に会議会議ともうやってられません。
ゲーム出来る時間が少なくなっちゃったお!o(゚ロ゚)ムキー
はぁ・・・。

先日コリブ渓谷の記事で鳥さんが最高級やじりとか最高級ボルトヘッドをくれることを書きましたが、実は図面も実装されたわけで、コリブ渓谷とタラを一通り観光した後にバンホへ向かったんだ。

最強になるんだ

ていうかなぜ今頃思い出したように実装されるかねぇ。
もう少し早くてもよかったものを。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.23 [Thu] - 23:15 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

気になるあの人

気になってた絵描き屋のハンスに会って絵を描いてもらったのに描いたものをもらえないことを知ってしょんぼりなピーチです。こんばんは。

ハンス

思いっきり余所見しながら空中に描いてるし。
なんだかバカにされた気分でした><

ちなみにハンスはタラの広場にいるのだが、絵描きバイトをうけてもう一度話しかけると「モデルになる」ボタンが表示されるので、指定された衣装を着ると絵を描いてくれます。描いたものはもらえないけど。

初級ではポポシャツ固定で、中級だとトルディハンティングスーツか錬金術師の服になるようだ。毎回バイト時間になると現れる人がいて、中級バイトはなんだろうと気になってその人を2日ほど張りこみしつつ見物してたとか相変わらずストーカーまがいのことしてます(。´艸)クスッ

さて、今日はG10で変更されたインターフェイスについて触れてみることにする。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.22 [Wed] - 23:12 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

馬上槍試合

ピーチです。こんばんは。今日もタラ実装日のお話。

トーナメント

コリブ渓谷を抜けタラへ着き、街へ入ることなくG10のクエストを1つだけこなし終わった後にギルメンがトーナメント会場にいるとのことで、重さに耐えながらタラの上空を箒で適当に飛び周って覗きに行ってみた。

知り合いがちらほらいて一戦交えようではないかと言うので側にいるNPCの説明を斜め読みして、まぁ適当に押せばいいんだろってことでよくわからないままやってみたんだ。

結果は見事に惨敗( -ノ-)_i~~チーン
しょこたんにいぢめられました。ヒドスネー(

ボタンの相互関係と続けて同じボタンは押せないことは後からわかったが(やっぱり説明読んでなかった!)結局は運だよね。じゃんけんみたいなもんだし。
でも一つ前の相手の手から予想することは出来るかな。

トーナメントの予選にはなかなか時間的に参加出来そうにはないが、一応予選が行われてない時間帯ならいつでも練習が出来るようで、予選に出る予定もないくせに練習風景をついでに録ってみたよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.21 [Tue] - 23:29 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

コリブ渓谷は快適空間

G10が始まって数日経ちますが、実装初日すぐさまタラへ向かおうと思っていたのにタルティーンからタラへつなぐマップのコリブ渓谷で随分足止めを喰らってしまったピーチです。こんばんは。

コリブ渓谷へ

いつもならアップデート内容とあわせてササっと書いてしまうのだが、今回は実装初日にやったことをいくつかの記事に分けて少しずつ書いていこうと思う。
というわけで、コリブ渓谷のお話から。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.19 [Sun] - 23:18 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

転生51回目

転生51回目のスキル

生活 ・・・ 調合6→4
魔法 ・・・ サンダー 7→5
パラ ・・・ アイオブオーダー 2→1

転生51回目のステータス

Int+5、Dex+2、Will+5
累計+71、探険+25、遺跡+487
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.18 [Sat] - 15:55 | 転生

G10ですがあまり喜べないでいる

G10きたのにテンションの低いピーチです、こんばんは。

G10ログイン画面

テンションの低い理由その1.
ログインして新ミッションを一通り周ったり、タラの街を見て周ったりしながらSSを大量に撮ったのにもかかわらず、今回追加された動画機能を試した後からのSSがまったく保存されてませんでした。明日は7時出だし、週末もなにやら予定が入っているので、SS撮り直さないと記事が書けそうにないよ('A`)

テンションの低い理由その2.
かなり深刻な事態です。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.17 [Fri] - 03:25 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close

イカダうめぇ

イカダの上からおはようございます。ピーチです。

イカダ

いやね、転生が近いものだから探検上げでコール周辺をピコンピコンしながらてててっと走り回っていたのだよ。一昨日ぐらいに。17から22ぐらいまで上げてはみたものの、飽きがきたせいかダルくなってしまった。

そこで何か気分転換になるものはなかろうかと考えたんだ。
探検25になったわけではないからタルティーンへ戻って影へ行くわけにもいかず、近場で何か気分転換になりそうな手軽なものって何だろなーと考えていたら、イカダのことを思い出したわけである。

というわけで、薪を10本用意して軽い気持ちで周ってみたのだが、これがなんともけしからんぐらいうまいものだってことに今更ながら気が付いた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.16 [Thu] - 07:33 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

ぺったんぺったん

昨日の夜は疲れて23時ごろまで4時間ほど寝ていたのだけれど、それからマビってたら1時ごろに天候も悪くないのにも関わらず停電になった。10分たっても電気がつかないから暗闇の中、カーテンをあけて月の明かりを頼りに携帯を探しだし、電力会社に問い合わせたんだ。

そしたらどうも原因不明でうちが住んでいる区画の電気を送る何かが(よーわからん)が故障したらしく300世帯ほど停電になっているとのことだった。たしかに外を見ると外灯も付近の家も明かりがついておらず真っ暗だった。

窓を開けると各家庭に電気を送るための建物から一生懸命発電しようと作動している音だけが鳴り響いていた。諦めて寝ようかと横になったけれど、どうもその発電の音が気になって仕方なく、なかなか寝付けないでいたのだが、2時すぎ頃になって眠気きたきたーと落ちていく瞬間に電気復活。

おかげですっかり目が覚めてしまって結局朝までマビってました。
相変わらず規則正しい生活が出来ていないピーチです。おはようございます。
ちなみに今日は土曜日出る代わりにお休みです。

消滅フラグ

エンチャが5になってランク制限のエンチャントを出来るようになった、といってももう1ヶ月近く経つわけだが、ランク5になっただけで満足してしまい、例のミッションをすっかり忘れて平穏な日々を能天気に過ごしていた。

だが、先々週の木曜日にそれを思い出すような出来事があったんだ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.15 [Wed] - 10:23 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

解毒剤なんて死んじゃえ

サブキャラでペットを死なせてはメインで復活経験値吸収しているピーチです。こんばんは。

う、うーん・・・

病床のインフレイムズに死体を見せるだなんて鬼畜すぎるダロ。
復活させて回復しようと軍医の前でペットを呼び出すとよくこんなことになっちゃったりするんだよね。また呼び出し解除して呼び出さないといけないから面倒です。

さて、今日は生産日。
今朝少しログインした時に雷雨に遭遇したのでさっそく解毒剤を作成してみたよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.13 [Mon] - 20:26 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

減らないマンドレイク

先日まるちゃんから金ハーブを大量に頂いたおかげで、調合ランクを上げることが出来たピーチです。こんばんは。
いつもたくさんの人に助けられてるあたいは幸せ者(´∀`*)

調合R5

調合ランク5になって、これまで使えずに銀行を埋め尽くすしか能のなかった解毒草が使えるようになった。が、それでも材料の無駄遣いは良くないので解毒は月曜日にすることにして、先にこれまた解毒より更に銀行を埋めているマンドレイクを使うべく、スタミナライフ200本を先に埋めることにした。

土曜日がきたということもあって、もちろん作りながら分解とあわせて進めていたのだが、やけにマンドレイクが抜けるんだ。どれくらい抜けるのかというと・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.12 [Sun] - 21:49 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

アカマイ高速化?

アカマイ(Akamai)とは、コンテンツデリバリサービスの先駆者「Akamai Technologies社」のこと。Akamai Technologies社のモットーはintelligent、cleverそしてcoolだ。Akamaiはハワイの言葉で、clever(賢い)という意味がある。らしい。

こんばんは、ピーチです。
突然何よ?とお思いのことであろうが、この度、広告が最小ということを売りにしてきたFC2ブログにデフォルト設定で広告表示が付きました。それもカナリ大きく。

広告表示の例や設定など。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.10 [Fri] - 22:59 | FC2 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ビーストスラッガー

祝PバイトばかりさせているジャイがようやくアレがAになり、ビーストスラッガーになりました。おはようございます、ピーチです。

ビーストスラッガー

地下に引き篭もってペットにばかり働かせている怠け者のエルフにカナリ遅れをとった。
祝Pバイトがそろそろ300回に届きそうなくらいサブキャラの中では一番の働き者さんなのにおかしいな。

ビーストスラッガーの見た目は思ったより悪くないかも。
サベッジビーストと比べると全体的に細身になって髪の毛が腰の辺りまで伸びた。装飾も金キラしててなかなか綺麗だし嫌いではない。というか、サベッジビーストはゴツかったw

そんなジャイ子さんは先ほども言ったとおり、普段はヒルブリンの前に待機させてモフモフしながら祝Pバイト三昧なのだが、メインの裁縫の足しになるかと紡織もチマチマ上げていたんだ。で、先日の月曜日。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.09 [Thu] - 08:21 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

