
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

転生54回目

転生54回目のスキル

生活 ・・・ 調合 3→2
魔法 ・・・ FBL 3→1
錬金術 ・・・ 合成 B→A
パラ ・・・ マナリフレクター 2→1
半神化 ・・・ 光の覚醒 E→B、スピア E→B、ヒューリー E→B

転生54回目のステータス

Str+4、Int+12、Dex+2
累計+82、探険+25、遺跡+694

パラがオール1になってもーた。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.30 [Sat] - 18:33 | 転生

ハモネプに出ていた福岡のだいち君が!

ここにも記事にしたけれど、去年の秋のハモネプで、ただ凄い!と言わざるを得ないボイパを披露していた福岡の高校生のだいち君を偶然見つけた!

ハモネプの動画が消されてしまってとても残念だったのだが、記事にコメントが付くたび思い出しては、あのボイパがもう一度見たいなぁと思っていたんだ。また見られると思ってなかったのでプチ感激!

以下、動画とその動画についての経緯など。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.29 [Fri] - 06:03 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

あり地獄はBOTに占領されたようです

先日の生産日、まるちゃんから毒草を大量に頂いたこともあって、今日こそは調合ランクを上げてやるぞと意気込んで取り掛かかったのだけれど、あと2回成功すればランクアップってところで毒草が尽きて泣きそうになりながらイカダへ乗ったピーチです。こんばんは。

足りない!

イカダで貰える毒草は5本ずつ。
インゴより星の数が多いから2番目の区域は短いために失敗しやすかったりで、実際このときもファイターに絡まれて失敗しちゃったのだけれど、それでも1番目の区域と3番目の区域ではうまくいって10本ゲット。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.29 [Fri] - 00:36 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

イリアの探検家

G10メインクエ「ティルナノイ終末の書」の続き。

ようやくG10の半分あたりってところかな。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.28 [Thu] - 21:07 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

帰ってきたルイージ(違

ここを長く見にきてくれていた方は知っていると思いますが、私には一つ年下の弟がいたりするわけで。一昨日の仕事が終わったその足で、6時間ほど車を走らせ約5年ぶりにこちらへ戻ってきた。

今日はそんな弟のお話。
というか単なるリアルな日記です。

弟がこちらに戻ってきたのは5年ぶりだけれども、私が3年前に名古屋に行った時に会ってるから、会うのは3年ぶりになる。昨年も一昨年も名古屋へは行ったが、たしかその時は弟の仕事が忙しくて会えなかったんだよな。

今年は父親が転勤になってこちらの実家に戻っているのもあって、父親と込み入った話もあるらしく、休みをとって戻ってくると先週連絡があったわけだ。
こちらには早朝5時半に到着したようで、姉である私には朝7時前に連絡があった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.28 [Thu] - 01:04 | 日常 | TB(0) | CO(10) - Open&Close

お水の世界に足を突っ込んでみました

最近サブキャラで動いてることの多いピーチです。こんばんは。

というわけで今日はサブキャラのお話。
G10で鉱物採取のキャップが外れてうちのシャカシャカ娘の鉱物採取ランクが4になった。

鉱物採取ランク4

ランク5から鉱石の欠片が一度に3個まで採取出来るようになってすぐインベが鉱物まみれになってしまう。主に銅なんだけどね。まぁ、それでも銀が3つ出たりすることも極稀にあるわけで、それは大変喜ばしいことだ。

けれども、ランク5もそうだったけど、ランク4でも全埋めしないとランクアップは出来ないようだ。キャップが外れる前はさくっと上げてやるじぇーとAPだけは確保しておいたのだが、どうやらそう甘くはない雰囲気。今はインゴはイカダで集めてしまうのでそんなにシャカシャカするわけでもない。

別のサブキャラの精錬も上げてはいるが、バンホに置いてるキャラだからそのサブキャラで精錬できたら便利ジャンってだけの理由で上げていただけだったし、しかもそのキャラ別にDEXなんて必要なかったりする。

いやまぁ、おとなしくエルフの精錬上げればいいのだけれども、マスD周らせているぐらいだし今のままでも十分動けるからなぁ。つまり、シャカシャカをするメリットが今の私にはあまりないということに。そうすると、シャカシャカ娘いらない子になってしまう。

でもこの子は鉱物採取とメイキングしか上げていなくてダンジョンもアルビぐらいしか周れない。実は一時期アルビマラソンさせてたのもこの子だったりする。そして、このままだと6週転生をしてるだけでもAPが貯まっていってしまう。

それはなんだかもったいないネ。
じゃぁ使えるAPの範囲で、ほとんど育ててないキャラを手っ取り早くある程度動けるキャラにするには何を覚えさせよう。と考えた結果。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.25 [Mon] - 21:40 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

ティルナノイ終末の書

G10メインクエ「女神のメモリアル」の続き。

ここの部分はNPCと話しただけで終わってしまうのだが、そのときに渡される本がわりと重要だった気がする。G10でもそうだが、それ以前の話も関係してくるし、もしかするとG10以降にも繋がるのかもしれないね!

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.22 [Fri] - 08:41 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

ひよっこ魔法師

今日の臨時メンテ終了のお知らせを見て危うく持っていた紅茶をこぼしそうになったピーチです。こんばんは。

この度の不具合解消に伴いまして、一部の「ししゃも」を削除させて頂いております。誠に恐れ入りますが、削除された「ししゃも」の復旧をご希望されるお客様につきましては

臨時メンテナンス終了のお知らせ

ししゃもの復旧ワロタw
ししゃも返してください><
と運営にメール送った勇者はいないものだろうか。

まぁ、何が不具合だったかってのはおそらくだが、ししゃもを持っていたキャラクターがゲームにログインできなかったってことでいいのかな。それともししゃもとログインできなかったのは別だったのだろうか。自分がそうだったわけじゃないからよくわかんないわ。

アカハクが騒がれているのに、ししゃもメンテだなんて。とは思うが、調査に時間がかかってるのかもね。さすがにこれだけ騒がれていて何もしていないわけはないだろう。不具合報告掲示板にも項目追加されてるし。

でも、ユーザー側からしたら注意喚起のお知らせでもいいから何かしらお知らせが欲しいところ。調査中ですの一言でもユーザーはアカハクの不安からは解消されずとも、運営に対する不安は多少緩和するのではないだろうか。

アップデートのせいでイベントやクエストの記事ばかりになっていたので、今日は近況でも。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.20 [Wed] - 01:10 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

女神のメモリアル

G10メインクエ「女神ネヴァンに関する手がかりを集める(後編)」の続き。

さて、問題のクエストがやってまいりました。
修正が入るならば、このクエストのためにサブキャラでここまで進めたいぐらいだYO!

うちが言っている問題というのとは別件で、G9クエストからよくあったことではあるのだけれども、ここのクエストでもムービーでフリーズすることがあったりするようなので少し長く接続してる場合などはクエストを始める前に再起動するといいかも。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.19 [Tue] - 00:02 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

女神ネヴァンに関する手がかりを集める(後編)

G10メインクエ「女神ネヴァンに関する手がかりを集める(前編)」の続き。

前回、動画がどうのこうのと言っていたが、エンコするために撮った動画を確認してみると、動画を撮った時にどうやらマビの背景音を消していたようで微妙なことになっていた。しかもカクカク動画で一瞬ポリゴン見えてて酷いことにw

音の方は後乗せサクサクでやったもののポリゴンはどうにもならんね。
タラ重すぎたんだよ・・・。
なぜか過去形だったり。いや、まぁ気にしないでくれ。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.17 [Sun] - 01:44 | マビノギ | TB(0) | CO(12) - Open&Close

転生53回目

転生53回目のスキル

生活 ・・・ 鍛冶 B→A
魔法 ・・・ サンダー 3→1
パラ ・・・ ナチュラルシールド 2→1、ヘビースタンダー 2→1
半神化 ・・・ 光の覚醒 取得→E、スピア 取得→E、ヒューリー 取得→E

転生53回目のステータス

Int+1、Dex+1、Will+6
累計+87、探険+25、遺跡+544

SS撮る前に半神化関係埋まってたからうっかり上げちゃった。
というわけで、転生直後のランクは全部Eでした。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.16 [Sat] - 22:36 | 転生

意外にもかわいいあいつ

臨時メンテがあってイベントの修正が入ったようだが、それを予想して朝からPCつけっぱなしで精霊放置をして出かけたピーチです。こんばんは。

帰ってログインしたらいい感じに精霊が光を失って死んでいたのだが、サブキャラのエルフくんで1時間ほど掘ったら一瞬にしておなか一杯になってしまった。餌イベ恐るべし。
でも、テンポ良く掘れるからゴミばっかりでも楽しいです。

精霊放置しながら今記事を書いているのだけれども、記事を書き終えたらまた少しだけ再開の予定。結果は昨年同様、前回の記事に追記をしていこうかと思う。アイテムの表も作りたいが、気分次第かなw

昨日はイリアの記事で手一杯で書けなかったのだけれども、昨日ログインした時になにやら箱がふわふわ浮いてたんです。

プレゼンツ

誰からなのか全く予想がつかなかったのだが、とりあえず開けてみた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.15 [Fri] - 23:24 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

イリア宝探しイベント2009

ぽえまー

運営にポエマーがいたことが発覚しました。
素直に受け止められない汚れた大人になってしまったピーチです。こんばんは。

さて、4周年記念イベントの最後のイベントとなる「イリアで宝探しイベント」が本日から始まりました。去年の宝探しイベントでは面白いほど掘れたのできっと今年も!と期待して走り回ってきたんだ。

以下、ピーチがゲットしたアイテムなど。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.14 [Thu] - 23:55 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

女神ネヴァンに関する手がかりを集める(前編)

G10メインクエ「アンドラスとエラサ~カリバーンの秘密」の続き。

このクエストは、カリバーンの都市であるタラの住人にネヴァンに関する聞き込みをしていくというもの。簡単に言うとタラの住民にパシリ扱いされます(゚д゚)!
タラの街中を行ったり来たりするのでPCのスペックによっては困難なクエストかもしれない。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.14 [Thu] - 00:32 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

アンドラスとエラサ~カリバーンの秘密

G10メインクエ「ペイダンの召集~生存者救出、レイモアの調査日誌」の続き。

今回のクエストは短いからどう書き上げるか悩んでしまうが、まぁ細かいところにまで注目しながら書いていくつもり。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.12 [Tue] - 22:56 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

