
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ハンスが描いた肖像画

G10S2のアップデート記事がなかなか進まないでいるピーチです。こんばんは。
ようやく肖像画を描いてくれるようになったハンスの元へ行ってきたよ!

ハンス

相変わらず腰が浮いちゃう椅子に座らされて、足の筋肉が鍛えられそうだ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.28 [Tue] - 23:04 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

ぽよぽよな結婚式

昨日は、ぽよちの結婚式に参加してきたピーチです。こんばんは。

ぽよちの結婚式

事前に招待状を貰って時間も把握していたはずなのに、そーめんを茹でることにうっかり神経を集中させてしまったばかりか、気が付いたら時間過ぎてた\(^o^)/
ぽよちからメッセ貰った時のピコン☆の音が聞こえてよかった。

この前のまっぴぃとあでしゃのサブキャラ同士の結婚式でもそうだったのだけれど、式が2度ありました。なんなの流行ってんの?
それにしてもマハでの結婚式は久しぶりだった。

今回初めて式場の中でSSを撮ったのだけれど、ロビーより断然撮りやすくてよかったな。階段の段差もあってそれぞれのキャラが写せるし言うことなしだ。ロビーだと変にカメラ固定されて撮り辛いといつも思ってたんだよね。

今度から誰かの式にお呼ばれしたら必ず式場の中で撮ろうと提案しよ。
え、自分の結婚式?
ピーチはみんなのピーチだから特定の人とは結婚はしないんじゃよ(ダマレ

関連記事
* まっぴぃの七夕婚2年越しの七夕婚 (まっぴぃ&あでしゃ)
* 結婚式≠イメンマハ (ぷに&しんる㌧)
* アパとサレコのカオスな結婚式 (アパ&サレコ)
* 姫が結婚しました (姫っち&マリオ)
ジャイ村での結婚式見たいなぁ。

関連リンク
* ポヨのぽよぽよ生活。
式の詳細がそのうちUPされるはず。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.28 [Tue] - 20:35 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

新ESを求めてイカダでボったくられてきた

G10S2のアップデートで楽しみにしていたイカダの修正が、上方なのかなんなのかいまいちよくわからないでいるピーチです。こんばんは。

というわけで、どんな修正が入ったのか実際にイカダに乗ってきたよ。
まずは、先日の記事で少し触れたのだが、薪10本でイカダを作るかゴールドでレンタルするかしてイカダに乗ることが出来るようになった。

ボッタくり

とは言っても、5kというボッタクリ価格なわけで。

それでも最初は、薪を10本採取するのが面倒で任意で5kを支払ってイカダをレンタルし、2番目のポイント交換でお金を貰ってプラマイ0にしつつ乗っていたわけだが、やはりなんだか損している気分になってしまい結局薪を10本取りながら乗ることに。

今回イカダに乗ってきた目的は、いつものようにインゴが目的ではなく、イカダの報酬で新しく追加された2種類のエンチャントスクロール。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.26 [Sun] - 22:16 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

お絵描きチャットは今すぐ廃止すべき

楽しく使用して盛り上がっているところすまないが、私はこの機能はいらないと思う。今すぐ廃止してほしいほどだ。なぜこんなものを導入するのだろう。韓国で実装して数ヶ月経っているけれども、日本でも導入OKを出すということは、何の問題もなかったということなのだろうか。

例えば卑猥な画像やグロ画像を出されたりしたらどう思う?
年齢的な意味でも、精神的な意味でも全てのマビノギユーザーが「大人」というわけではない。つまり、正しい使い方が出来る人間ばかりではないのだ。

ネクソンはそういうことを予測しなかったのだろうかと疑問に思う。
マビと関係の無い画像があちこちで表示されてマビの世界が崩れていく気がしたよ。

嫌なものは見なけりゃいい?
それって違うよね。
無闇やたらと発言と同じように噴出しに出てしまうのはさすがにどうかと思う。

関連リンク
* お絵描きチャットについて - mabinogiwiki
IPでお絵描きチャットを遮断出来るらしいので、お子さんがマビノギをやっているお父さんお母さんはとりあえず今すぐ設定してあげたほうがいいかも。自分が親ならするだろうな。
あと環境設定にもチャットタブに噴出しの非表示設定があるよ。

大体さ、ゲーム内で白黒しか使えない絵を描かなくとも、ソフトで綺麗に色付きで描いて公式掲示板にアップロード出来るのだからそれで十分じゃないか・・・。
あ、絵が下手だからって僻んでるわけじゃないんだからね><
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.26 [Sun] - 00:03 | マビノギ | TB(0) | CO(13) - Open&Close

転生58回目

転生58回目のスキル

生活 ・・・ 作曲 E→D、鍛冶 A→9
戦闘 ・・・ 精霊実体化 C→B
魔法 ・・・ LB 5→4、ブレイズ 取得
錬金術 ・・・ 合成 9→8、ライフドレイン F→9、ケミマス B→A、
  レインキャスティング F→E、ゴレム 3→1、金属変換 取得

転生58回目のステータス

Int+11、Dex+1
累計+88、探険+25、遺跡+485

窓やタブの淵に青い色が付いて気持ち悪い。というか気色悪っ!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.25 [Sat] - 22:48 | 転生

ついに鍛冶が数字ランクに突入してもーたー

数日前に鍛冶ランクAがあともう少しと書いてから高級革を集めるべく、火曜日にあちこち動き回ってはネクソン製高感度物欲センサーに引っかかりまくって泣かされたピーチです。こんばんは。

ゴー様4体

高級の残された闇ではやたらとゴー様に絡まれて効率が激減。
曜日効果関係ない日の方が出てるじゃねーかと思わず画面越しに突っ込みたくなるほどで、挙句の果てには高級なのに最高級革が出る始末。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.23 [Thu] - 20:44 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

部分日食見れますた

46年ぶりの日食だと言われているのに、小学生の頃に学校の校庭で日食を見た記憶があって、いまいち「46年ぶり」という言葉に納得のいかないピーチです。こんにちは。
この記憶は一体何だろう。夢と現実の区別が出来てなかったのだろうか。

えっ、もしかして年齢が間違ってるのか?
なにそれこわい。

今朝起きた時は雲が多くて見れないかもしれないなぁと思ったが、逆にその雲がいい感じにフィルターとなって肉眼でも眩しさを感じることなくハッキリと欠けを見ることが出来た。

携帯で撮ったものはPIYOにリアルタイムでうpしたので、こちらにはデジカメで撮影したものを。夜景モードで撮ったから肉眼で見るよりは少し暗めかな。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.22 [Wed] - 13:49 | 日常 | TB(0) | CO(13) - Open&Close

ぷれえとめいるをつくるぞ

おさがりのパソコンが夏バテ起こして自分で直そうと試みるが、どうにもこうにもいかなくて、ぐぁーわかんにゃいおー!と絶叫した挙句、結局元の持ち主に泣きついたらたった30分で直ってしまったでござる。ピーチ情けなす。こんばんは。

自分がわからなくて困ってる時に、どこが悪いのかすぐ判断出来てサクッと解決してもらったりなんかしたらカッコ良すぎて惚れちゃうよね。
よし、これだけ褒めとけば次の時も(。´艸)フフ

さて、今日は生産日。
先日郵便箱を覗くと、「暑中お見舞い申し上げます」のメッセージと共にセイレーンコウモリ仮面を頂きました。

なにこのお中元!ステキすぐる!
露店を見て周るタイミングが悪いのか何なのか、出来るだけ毎日見て周るようにしているのだけれども1つも手に入れられないままだったから本気で神降臨とか思っちゃったぜ。

そして数日後、いつものように露店を見ていると仮面が4万で売っていたんだ。
これは買いデスヨネ。ってことでお買い上げ。
というわけで2つのプレートメイルの仕上げが出来たよ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.21 [Tue] - 00:03 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

カバさんと友達になった

暇つぶしに公式掲示板を眺めていると、白組さんでもカバの調教が出来るようになっている。というのを見つけたので、さっそく試しに行ってきますた。
まずは、HPを削るところから。

カバ虐待

調教はペットでタゲを取って殴らせている間に調教するのが楽なのだが、そんな面倒なことはやっていられないので自ら殴られつつ調教をする方法で挑んだ結果。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.20 [Mon] - 08:58 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

海賊甲板長

サボリ魔 ピーチ が現れた!おはようございます。
今日は生産日なので合間合間にいくつか更新しちゃうかも。

パイレーツボースンセット揃ったよ。

海賊甲板長セット

昨日、5キャラ分のアドバンスのランダムアンプル5個を使って、無駄なくそつなく全て1発染色成功したわけだが、足回りがなんだか重たくなってしまった。
パンツとブーツは同じ色にするとあまりよろしくないかも。

ブーツの色をベルトの色とあわせるか、シャツとパンツの色を違う色であわせるかといったところだろう。どちらにせよ2色では物足りないネ。バンダナは濃い色の方がドクロが目立って良いカンジだから、それを基準に染めると良いかもねー。

とは言うが、どうせ別垢の倉庫行きです。だって修理出来ないもの。
ちなみにタイトルの海賊甲板長というのは、パイレーツボースンの直訳でした。
Boatswainの一部がどこかで見たswnjnに見えたあたいは末期。

関連記事
* 海辺へ行こうイベント~マビノギ夏休み2009

関連リンク
* パイレーツキャプテン、パイレーツクルー、パイレーツウッドワーカー (mabinogiwiki)
合成で作るパイレーツシリーズの衣装。
パイレーツウッドワーカーは初めて知ったw
* エミィロリンアドミラル (mabinogiwiki)
デザコン衣装。2007年だったかな。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.20 [Mon] - 06:52 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

海辺へ行こうイベント~マビノギ夏休み2009

スイカ風呂からこんにちは。ピーチです。

スイカ風呂

さっそく海辺へ行こうイベントに参加してきたよ!
以下、イベント内容や動画など。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.16 [Thu] - 23:15 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ナマニエ再開したものの

近頃睡眠が浅いせいか、暑さで疲れてしまっているせいか、毎日夕方から激しい睡魔に襲われて格闘するも9時ごろにはいつも負けちゃってるピーチです、こんばんは。

というわけで最近というか、今週始まってからずっとマビは主に朝だけになっているわけですが、サブキャラエルフ君がついにハードダンジョンデビューしました。

HDデビュー

したのはいいけれど、エルフの弓って人間と使い勝手が違うから慣れないのか、単純に下手なのか何なのかわからないけれどよく外れる。ついでに柔らかい+HPも少ないから殴られたら死を覚悟しなければならないほどで。

一応、キア通常ハードはクリア出来たけれど結構必死だったわw
周れないことはないけれど、欲しいものでも無いかぎり周るのはリスクが大きすぎる('A`)
累積が100も違うまだハードDに入れない水玉娘の方がきっと楽だろな。

ピーチえる涙目wwもう弓捨てたいww
でもゴレムを処理するのはWCより弓が楽なんだよね。
大人しくDEX上げる作業に取り掛かるか・・・。

ゴレムと言えば、地味に上げていたゴレ錬成の話。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.16 [Thu] - 01:28 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

総統閣下は最近のマビノギの運営にお怒りのようです

ニコニコにうpされた動画。

ニコニコ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm7536142

違う意味で毎日どきどきせにゃならんわ!のくだりが秀逸すぎて感動した。

この動画の重要なポイント
・ 多くの垢ハク
・ 臨時メンテが2ヶ月で12回
・ 課金情報の消失
・ 長時間のチャンネル落ちが17回(実際はその倍)
・ アイテムロスト
・ BOT露店とRMT宣伝
・ ナオのおっぱい

こうして並べて見ると色々ヒドイな。
いくら良いゲームでも運営がこうだとどうしようもねぇな。
こんなことをユーザーに言われないような運営になってほしい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.12 [Sun] - 19:31 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close

1ch露店で知らない人に絡まれた

サブキャラのウォーターキャノンがやっとランク1になったよ!

ウォーターキャノンR1

加齢APって素晴らしい(´ー`。)
でも単体でしか戦えないからちょっと不便ネー。
手っ取り早くそこそこ使えるというと次はやはりゴレかしら。

話は変わるが、昨日寝る前にちょっとした出来事があったよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.12 [Sun] - 14:18 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

転生57回目

転生57回目のスキル

生活 ・・・ 調合 2→1
魔法 ・・・ ヒール 8→7、LB 7→5、FB 6→5
錬金術 ・・・ マナフォ A→9、ゴレム 5→3
半神化 ・・・ 光の覚醒 7→6、スピア 7→6、ヒューリー 7→6

転生57回目のステータス

Int+18、Dex+2
累計+85、探険+25、遺跡+508

今回も黒もらた。一体何が起きたんだ(・д・;)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.07.11 [Sat] - 21:42 | 転生

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

