
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

赤ちゃんと戯れながら選挙行ったり24時間テレビ見たりな日

明け方まで24時間テレビをダラダラ見ていたせいで既に眠いピーチです。こんばんは。

イモト時間内にゴール出来なかったなぁ。

自分はイモトが大好きだ。高校の時、高校のミスコンでグランプリになったらしいが、当時の写真を見ても決して美人だとは思えない容姿のイモト。いつも真っ直ぐで自分に負けず諦めないイモト。

先週のイッテQでキリマンジャロ登頂の放送を見たわけだが、ディレクターやアシスタントディレクターが途中で高山病にかかったらしく脱落していく中、イモトは同じく高山病の症状が現れていたのにカメラマンと共に登頂を成し遂げた。

自分も辛いはずなのに、周囲のスタッフに「大丈夫ですか?いけますか?」と最後まで気を使って声をかけていた。相当辛かったはずなのに諦めない。そして今回のマラソンも時間内にゴールは出来なかったが諦めずに走った。

何がそんなに彼女を奮い立たせるのだろう。
スタッフや応援してくれる皆のためにと彼女は言っていたが・・・。

彼女を見ていると、自分も頑張ろうと思わせてくれる。
だからイモトが大好きだ。

---

これは政権交代くるねー・・・。
どうなる日本。
でもなんとなくどうなるか楽しみ。悪い意味で。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.30 [Sun] - 21:35 | 日常 | TB(0) | CO(10) - Open&Close

終わり良ければ全て良し?

ピーチが住んでいるのはドがつくほどの田舎で、ロクなお店もないから欲しい物があってもデザインが気に入らなかったり、競合店がないから同じ物でもネットで買ったほうが安く手に入ったりする。だから、ネットを使ってお買い物をすることがある。

本当は現物を見て買いたいってのはあるのだけれども、こういう環境だから仕方なかったりするわけで、先日もPIYOで何度か発言していたのだが、ネットでこれいいな、と思ったソファーとPC用のイスがあったから注文したんだ。

その注文した業者とのメールのやり取りを書いてみようと思う。
たいした話じゃないよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.29 [Sat] - 16:00 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

残り物には福がある?HAHA!面白いね君

夏休みのアレが終わるということでFLCを3ヶ月分も課金しちゃったピーチです、こんばんは。
無駄遣い乙!なんて声が聞こえたのはきっと気のせい。

というわけで、夏の運試しをしました。
前回のお正月のアレが散々だったからな。
ま、今持っているペットと重複しなければ何でもいいよ。(※牛以外)←コレ重要

結果は以下。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.29 [Sat] - 00:49 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

農場作業の音楽がやたらKAWAII

久しぶりに農場を借りたピーチです。こんばんは。

農場

実は2週続けて借りたのだが、まともに収穫出来なかったていうね。

1週目は、放置しすぎて実らず収穫も出来ず。
それでも郵便箱に1万Gの小切手が入ってたよ!
収穫までいかなくてもお金貰えるとは知らなかった!でもレンタル料で赤字w

2週目は、収穫まで行っていたにも関わらず収穫ボタン押し忘れという始末。
郵便箱に14万の小切手が入ってたよ。

せっかく借りているのになぜ収穫をしない!なんて勿体無い!などと思う方もいるかもしれないが、ピーチが農場を借りた目的はお金とかそんな効率厨丸出しなことではない。
じゃぁ一体何なのかというと・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.27 [Thu] - 21:00 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

20万人にアリガトウ

って記事がFC2の不具合で完全になかったことにされてるし!下書きすら保存されてないというね。コメレスしようと思ってエラーが出てるのは気付いていたけど、さすがに記事まで消えるとは思ってなかったわ。

記事が消えてることに気が付いて管理画面に飛んだら管理画面でもエラー出ていたから、それでもまだ復旧する可能性があるかも!と淡い期待を持っていたが、今こうして管理画面に入れるってことはどうやらその期待は儚く散ったようで。

ピーチは一度アップした記事は荒らされようが何されようが絶対に消したくないと思ってる人なので自分から消したわけじゃないよ。不具合中にコメントではじかれてアレー?って思っちゃった人や、コメント入れたはずなのに消えちゃった人がいたらゴメンネ。

だが、ぬかりはなくてよ。
こういう時のためにと思ってRSSリーダーに自分のブログを登録していて助かったw
以下にそのままコピペ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.27 [Thu] - 03:26 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

おーい、いそのー。ついったーしようぜー。

所詮ブログの更新の垂れ流しだしwwとか言いながら結局Twitterを使っているピーチです、おはようございます。

だってさー、ここに書いちゃったことでフォローされたんだもん。
そりゃ使っちゃうでそ?てなわけで、こそこそっとブログの右下部分にブログパーツを設置しておいたんだけど気付いた?

Twitter

そこからなのか記事からなのかわからないが、気がついたらフォローしてくださる方が徐々に増えつつある今日この頃。

本当なら自分から探して趣向の近い人を知人や知らない人でも関係なしに気軽にフォローしまくるものなのだろうけれども、ピーチはとってもシャイガールなので(こっち見んな!)自分からフォローだなんて出来ない><

けして面倒とかそんなふざけた理由ではないです(キリッ

いやまぁね、こんなピーチなのにそれでもフォローしてくださる方が徐々にではあるが増えているというのは本当に有難いことです。ちなみに、フォローしてくださった方は今のところ目には目をの如くきっちりフォロー返ししています。

そういうわけで試験的に使ってみるかーと思って、ここ1週間ほどマビにログインしている時だけマビのことのみブツクサとTwitterに投下していたわけだが、思った以上にコミュニケーションがとれて楽しい!それに他の人の会話をROMるだけでも楽しいじゃないか!

これは使わないのは勿体ないな。という結論に至り、改めて記事にもすることにした。
そういうわけで、以下、ほぼTwitter初心者のピーチがTwitterでした様々な設定。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.26 [Wed] - 08:17 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close

キア下ハードはボーリング場になりました

G9で影ミッションが実装されてからダンジョンへ行くことがめっきり減っていましたが、G10S2で実装されたブレイズのおかげで近頃はダンジョンにお出かけすることがなんとなく増えつつあるピーチです。こんばんは。

タイトルで既にバレてるけど、最近はキア下ハードに行くことが多かったりする。

ラゴにブレイズ

ブレイズは人が使っていると音が凄くて心臓に悪いけれども、自分が使うには爽快だよね!
それに今までのスキルとは違った感覚で、とてもアクション性の高いスキルだ。
とにかく使っていて楽しい!というのがポイント。

スイッチ部屋で出てきた大量のラゴにまとめて当たった日にはもう、それはそれは日々の積もり積もったストレスが一気にスッキリしちゃうぐらい。それほどストレスを積み重ねるような生活は全く送ってないけど(´∀`*)ウフー
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.25 [Tue] - 21:40 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

今更気が付いたどうでもいいこと

どうしても書いておきたい記事がいくつかあるのだが、SSなどの素材が足りなかったりで書けずにいるピーチです。ブログのことを考えてその時に撮ってればいいものを・・・。
そういうわけで、今日は軽めに最近の出来事を。

2週間もサボってしまった鍛冶を今週こそはしないといかんなーと思って、普通革集めにジャイを地下に潜らせた時のこと。

アリ地獄から地下に落ち、ゴブがいる場所まで移動している途中にLロッドが反応したので発掘してみた。鉱石だったからガッカリしたわけだが、まだ同じ場所でポッポ鳴っていたから更に発掘したら鉱石の下敷きになってマナハが現れた。

なんてことは地下ではよくあるわけだが、こういう場合はまず先に鉱石の山を掘って山を完全に崩してしまわないと下敷きになっている草が毟れない。ベースならスルーするが、マナハということでペットからつるはしを出して鉱石を掘った。

ジャイの鉱石掘り

ジャイの鉱石を掘る姿がなんとも滑稽だった。
なんなのこのやる気のないフォームは。突っついてるだけじゃねーかw
もっと振りかぶって気合入れて掘れよ!!と言いたい。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.22 [Sat] - 23:13 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

転生60回目

転生60回目のスキル

魔法 ・・・ マナシー D→A、ブレイズ B→8
錬金術 ・・・ マナフォ 9→8

転生60回目のステータス

Int+6
累計+84、探険+25、遺跡+163

黒アンプル。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.22 [Sat] - 22:29 | 転生

ここは飛行が禁止されている地域です。

タルティーン→コリブ。

タルからコリブ
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.21 [Fri] - 00:20 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

FC2のアクセスランキングのお話

約1週間前にブログ管理画面のサイドメニューに、ランキングが新しくなるから設定してね☆というような主張の激しいバーナーがあったんだ。なんだこれ?と思いながら目線を右に移動すると、お知らせのFC2インフォメーションの部分に「【ブログ】アクセスランキング が新しくなります!」という記事が3つも連投されてたのを目撃した。

FC2ブログユーザーならわかると思うが、お知らせのFC2インフォメーションの枠には3つのお知らせ記事が表示さるわけで、つまりそこが全部同じタイトルの記事で埋め尽くされていた。現在は既に連投された記事は消されてるけどね。

FC2運営は相変わらずドジっこだなぁ、なんて思いつつ、そこまで主張するなら設定してやるかとまぁしたわけだ。いや、サイドメニューのバーナーが目障りだったからってのが本音だけど。

設定はブログのサブジャンルの設定をしてやるだけの簡単なものだったからほんの数秒で終わって、17日に集計結果が出てランキングが開始されまっせという内容の文章が表示されていたと思う。設定すると目障りなバーナーも消えたし、自分なりに一件落着したわけである。

で、さっきコメントを確認するためにブログの管理画面を開いたら、サイドメニューに「ランキングを確認する New!」なんてものが目に付いた。そういやそんなもん設定したなと思って確認してみると・・・。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.18 [Tue] - 20:57 | FC2 | TB(0) | CO(16) - Open&Close

Loom Custody脱出してみた

灯りの在り処さんの脱出ゲーム、Loomシリーズ第3弾を脱出というかなんというか。

Loom Custody

サクサク脱出ゲーム「Loom Custody

サムネイルからしてもなんだか陰気な空間だなぁと感じるのだが、それもそのはず、なんと牢獄でした。脱出というより脱獄だったよ!難易度は、Loomシリーズの中では一番簡単かも。あれ?と思っちゃうほどあっさりクリア出来てしまった。

というわけで今回もヒントなし。最初は何もなさすぎてどこから手をつければいいのか一瞬困ってしまうのだが、やりだすとトントン進むよ。
以下、攻略。必要ないかもしれないけど、一応書いておくw
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.17 [Mon] - 23:58 | 他ゲーム | TB(0) | CO(0) - Open&Close

Loom Blend脱出してみた

灯りの在り処さんの脱出ゲーム、Loomシリーズ第2弾を脱出しました。

Loom Blend

サクサク脱出ゲーム「Loom Blend

昨日の「Loom Above」よりは気持ち作業が多かったかな。
メモやSSをバシバシ撮りつつ頑張った。

今回もヒントなしでいけてしまうと思うのだが、人間には得手不得手というものがあってだな。うん、なんというかパズルが苦手な人は最初からつまづいてしまうかも!?
なんとか気合で頑張って><

以下、恒例の攻略を書くけれども、なるべく見ないように自力でやってみーてね。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.16 [Sun] - 23:36 | 他ゲーム | TB(0) | CO(2) - Open&Close

スガシカオがあなたをフォローし始めました

さっきメール確認してたらこんなメールが来てた。

スガシカオがあなたをフォローし始めました

えっ?スガシカオってあのスガシカオ?
そんなまさかね'`,、('∀`) '`,、

というのも・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.15 [Sat] - 22:02 | 日常 | TB(0) | CO(9) - Open&Close

Loom Above脱出してみた

久々に灯りの在り処さんの脱出ゲームを見に行くと3つも追加されてて泣きそうになった。ま、どれもこれも軽く出来るタイプらしいので休みの間に全て攻略してみるつもり。
今日は、Loomシリーズ1弾をしたよ。

Loom Above

サクサク脱出ゲーム「Loom Above

クリアまではヒントなしでもすぐ出来ちゃうのだけれど、蛇足に書いてある2度目のクリアが難しくて手間取った。一応解けたけれども、勘で解いたようなものだからなぜそうなるか説明しろと言っても説明出来ないw

ヒントなしでもクリアは出来る思うので今回はヒントは書かないよ。
攻略はいつものように以下にまとめておくので、なるべく見ないようにクリアしてみてね!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.08.15 [Sat] - 18:13 | 他ゲーム | TB(0) | CO(3) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

