
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

アイアンビースト

じゃいじゃいのアレがランク5になって、アイアンビーストになったよ!

ジャイの変身ムービー

個人的に人間エルフジャイの変身ムービーの中で一番カッコイイのはジャイだと思う。
DKはいないから知らね(゚⊿゚)
姫あたりダークサイドに落としてやろうかしらと思いつつクエが面倒で(ry
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.30 [Wed] - 01:58 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

お月見イベント2009~イウェカに住むものたち

今宵も月に行ってきたピーチです。こんばんは。

というのも、やはり巨大うさぎとミニ乳牛がいなかったのは不具合だったようで、今日の定期臨時メンテで修正されたようだ。行ったばかりなのにヒドイ><と思っていたのだが、ちょうどよくクロセル㌧がまだシーソーをやってないということで一緒にやってきた。

今回はケルラベースキャンプから出たところの海岸でギッコンバッタン。
4回か5回目ぐらいだったかわりと早く成功して月に着陸。
イベントサポーターの後ろ側の小道から降りていくと思ったよりヤツはたくさんいた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.29 [Tue] - 00:17 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

お月見イベント2009~シーソーde月面着陸

昨日は夜遅くまで知人にシーソーを付き合ってもらったピーチです。こんばんは。

シーソー

初日も昨日も最初はタルティーンでやっていたのだけれども、どうもうまくいかないので場所をティルコに移動したらあっさり15m飛べたよ!やっぱり場所って大事だ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.27 [Sun] - 19:38 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

お月見イベント2009~イウェカの影

そろそろ来るだろうなぁと思っていたお月見イベントがきました。

お月見イベント

個人的に今回のイベントは過去のイベントを劣化してくっつけただけの手抜きだと思う。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.25 [Fri] - 07:27 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

鍛冶の仕上げは時間がかかる

昨日はジャイでレッドラに行ってきたピーチです。こんばんは。

レッドラ

狙いは、転生後完全放置だったジャイの探検上げと、何かの間違いで鍛冶で使うバレ鎧の図面が拾えればいいなー的な。レッドラは相変わらず重いわけだが、レッドラに群がる人数が多いチャンネルだから重いわけであって少ないチャンネルだと適度に叩いたりスケッチしたりはわりと余裕で出来る。

まずはスケッチをしていくために、10chから遡ってチャンネル移動をしながら6chまでレッドラのスケッチをしていった。6chのスケッチが終わった時点で5chが満員になっていたので6chでスケッチ終了。5匹のレッドラスケッチで探検が11に。

アイテムは6chと10chでゲット。
残念ながらバレ鎧の図面は拾えず、エナメル靴2足ですた・・・('A`)
相変わらずゴミだな!

仕方ないので図面は水曜日にフレッタから買うとして、とりあえず武器製作100%完成を埋めてきた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.23 [Wed] - 00:11 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

ウォーターキャノンがランク1になった後

シルバーウィークと言われると、お年寄りを連想してしまうピーチです。こんばんは。
シルバー=お年寄りってイメージが強くて。

先週の土曜日に人間サブ2人の転生、今週はメインとエルフジャイ組みを転生させたのだが、メインは置いといて、サブの中ではワインばかりさせていた水玉娘が結果的に一番レベルが高かったというなんともけしからんことになってしまった。

水玉娘

醸造場から移動させるのが面倒で、ワインをペンカストに持って行く時と命令書を消化するためにミッションをする時しか動すことがない。つまり、スキルのトレをすることがなく、APだけが貯まっていくといった状況だ。

水玉娘はWCがR1なだけで、他の戦闘に使えるようなスキルは軒並みF!
このままではいずれ高級ミッションデビューしても、いつになるかはわからないがハードにデビューしてもWC1本で戦うのはおそらく難しいと思われる。

これはいかんなぁと思って考えた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.19 [Sat] - 23:35 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close

転生62回目

転生62回目のスキル

魔法 ・・・ エンチャ 4→3、ブレイズ 5→4

転生62回目のステータス

Str+1、Int+7、Dex+1
累計+80、探険+25、遺跡+206
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.19 [Sat] - 22:19 | 転生

険しい鬼門

ようやくエンチャがランク3になったピーチです。こんばんは。

エンチャランク3

過去記事を確認してみるとエンチャランクが4になったのはどうやら6月17日だったらしい。
そして、今日は9月17日。
ぴったり3ヶ月ってところがなんとなく気持ち悪っ!(

いや、まぁ実際にエンチャ4になったのはSSの日付を見ると6月13日だったけど、まぁ、そんなことはどうでもよすね。
以下、ランク4が埋まった時の数値とか。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.17 [Thu] - 01:59 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

脅威を感じた生産日

ダークコマンダーから銀インゴが落ちる度、気になりつつも伸ばし伸ばしにしていたことがあるピーチです。こんばんは。

銀インゴ

残闇ハードを周っているとダークコマンダーさんが銀インゴを5本くれることがあるのです。これを見るたび「鍛冶しろよ!」と言われている気がするのじゃよ。

過去記事を確認したところ、鍛冶ランクが9になって2ヶ月経ったようだ。
その間、全く記事にしていなかったということに今気付いた!
だからといって、サボっていたわけではない。

ジャイを地下に篭らせて地道に普通革を集め、姫でイカダを周ってはインゴを集め、インベの関係で月曜日ではなく金曜日にライトメルカを作って鎧の成功埋めをし、土曜日には作った鎧をとっとと分解といったかんじでしていたわけ。

そして昨日、ある程度鎧の成功が埋まってきたので、そろそろ武器の成功埋めに取りかかろうと思い、久しぶりに月曜日にバンホへ行って鍛冶をしてきた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.16 [Wed] - 00:54 | マビノギ | TB(0) | CO(12) - Open&Close

ジャイ専用楽器のチューバの音きた!きた!

インターネットって動画サイトってなんて便利なんだろう。

というわけで、例の動画見つけてきたよ。
あと別の木工動画もあったからそれも貼るー。
今度のは音もあるよ!あるよ!

※ 以下ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.11 [Fri] - 23:13 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close

新しいエモーションやべぇwww

前回の記事で韓国のテストサーバーでG11S2のテストが始まったよと書いたわけだが、まだテスト段階だし触れるのはよしておこうと思った。
うん、そう思ってたんだ。

だが、今朝起きてG11S2関連の動画を探していたら衝撃的なものを発見してしまった。タイトルにしているぐらいだからもう既に大体予想はついているだろうが、一応ネタバレになるから追記にしておくよ。

※ 以下、ネタバレ&腹筋崩壊注意!!(何
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.11 [Fri] - 07:31 | マビノギ | TB(1) | CO(15) - Open&Close

達成感半減ポーションが実装されました

やっぱりゴミ箱リニュでガッカリさせられたピーチです。こんばんは。
ま、お月見イベントが始まるにはまだ早かったしな。
あるとすれば遅くとも再来週には始まるだろうて。

とりあえず、今日リニューアルされたオスラのゴミ箱。

名射手のレザーシリーズ
名射手のレザーシリーズ

・・・(;´Д`)だせぇ

斬龍剣
斬龍剣

やっと大剣らしいものが出たってカンジ?
ブンブン振り回してみたい!

ウサちゃんのぬいぐるみ
ウサちゃんのぬいぐるみ

ネーミングがw
クマにも「ちゃん」をつけてあげてください。

また箱か!はべつにいいのだけれど、問題は↓だと思うんだよねー。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.10 [Thu] - 21:34 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

ラブレターfromエリン

一昨日、ブログを見て頂いている方からラブレターを貰ったピーチです。こんばんは。

美人で愛らしいピーチさんへ
はじめまして、いつも楽しくブログを拝見しております。
今回こうしてメモを差し上げたのは、あなたの書く艶やかで繊細な文章に惹かれてしまい、どのような方なのかとても興味深く、どうしても一目お会いしたいと思いました。突然で失礼かと思いましたが、是非一度会っていただけないでしょうか。

という内容の熱烈なピーチのファンからの手紙だった。
やだもう、照れるじゃんか。さすがピーチ!モテモテ!

てのは嘘で、60%ぐらいピーチが勝手に脚色してます( ゚∀゚)アッハー
いや、内容的にはあながち嘘ではないけれど。

出会い頭に「ブログ見てます><」なんてことはたまにあるわけだが、こうしてメモにしてまで言われるのは初めてだったから、正直最初はからかわれてんのかな?とか思っちゃったわけ。ピーチはひねくれ者なんでね!

でも一応それなりのお返事をして、どうやらそういう雰囲気でもなさそうなので、せっかくだから会ってみることにした。どんな方に読まれているのか知るいい機会でもあるしね(゚∀゚)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.10 [Thu] - 01:33 | マビノギ | TB(0) | CO(13) - Open&Close

ばかちょんカメラ

自民党・小坂憲次氏「おまえは馬鹿だチョンだ」発言を読んで、バカチョンカメラのバカチョンと言う言葉について調べてみた。

先に断っておくけれど、ある一部の国の方やそれに関する人で、内容を読まずに言葉だけに過剰に反応しちゃう人は読まないほうがいいかも。特に深い意味はないし、もちろん誰かを侮辱する気は全くないので変に反応しないでほしいです。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.08 [Tue] - 00:01 | 日常 | TB(0) | CO(14) - Open&Close

親戚からハガキが届いた

送り主は自分の母親のお姉さんの旦那さん、つまり自分から見ると伯父にあたる人。

はがき発端はどうやらうちの弟みたいだ。

弟が5月に戻った時に伯父の家へ挨拶に行ったのだが、その時の話の中で次に従兄弟全員が集まるのは順番で考えるとおじーちゃんかおばーちゃんの葬式だろうなぁ。

という話になり、死んでしまってからでは遅いので、おじーちゃんやおばーちゃんを喜ばせようということでこんなことになったようだ。

縁起でもない!というのは置いといて、たしかに考えてみればそうだし、自分も気にはなっていたから良い提案だと思うのだが・・・。

なにもここまでしなくとも電話連絡でいいじゃんと思ってしまった。
なんとなく他人行儀な感じがw

前に従兄弟全員が集まったのは何年前だったかなぁ。下手したら10年近くなるかも。
その時ももう全員が集まることはなさそうだよねってことで集合写真を撮ったわけだが、その写真はどうなったか不明だ。誰か持っているのかもしれないけれど見たことがない。

一番上の従兄弟が多分35歳ぐらいで、一番下が20歳ぐらいなのかなぁ。
それすら覚えてないっていう。
結婚して子供がいる従兄弟も何人かいるんだよなぁ。

それに各地に散らばってるし、みんな仕事をしていたり学生だったりもする。
結局のところ全員参加はそう簡単にはいきそうにないなぁ。
ま、自分は車で1時間程度だし参加は可能なんだけどね。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.09.07 [Mon] - 19:16 | 日常 | TB(0) | CO(6) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

