
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

転生65回目

転生65回目のスキル

魔法 ・・・ マナシー 7→6
錬金術 ・・・ WC E→D、マナフォ 6→5、ケミマス A→8、
  WB E→D、フレイマー 取得→F

転生65回目のステータス

Int+1
累計+81、探険+25、遺跡+122
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.31 [Sat] - 23:18 | 転生

ラフ王城内部とギルドホール

G11はゆっくり堪能しながら進めていこうかなと思っているピーチです、こんばんは。
なのでアップデート記事の進行も一つずつゆっくり潰していくよ。

ギルド関係のアップデートがあったので久しぶりに墓石を建ててみた。

任天堂の墓石

墓石の場所は、メインでよくキャンプを張って焼却作業をしているタルティーン南門の側。
ずっと渦巻き山に建てていたから悩んだのだが、また課金切らして消滅しちゃう可能性大だし場所が場所だけに面倒で(ノ∀`;)

知らない人のために説明しておくが、SS左側のピ一チ姫(真ん中の棒が漢数字の1なんだぜ)がメインと同垢でギルマスしてます。右側はβの頃にどうしてももう一人キャラが欲しくて別垢で作った。どっちかというと同垢の方はキャラ作成も遅い上に偽者であり、二番煎じです(酷
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.30 [Fri] - 22:53 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

マビノギG11 - SWORD of the GODS

G11のログイン画面。

G11ログイン画面

結構好きΣd(゚∀゚ )

関連記事(ログイン画面いろいろ。)
* G10ですがあまり喜べないでいる
* NEKOJIMA
* マビノギC3 - Alchemist
* マビノギ@9月28日のアップデート内容
* マビノギチャプター2開始@イリア上陸!
* 昔懐かしG1のログイン画面
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.29 [Thu] - 21:21 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

マビノギ10月29日のアップデート内容とハロウィンイベント

パッチが進まずに今日はログイン出来そうにないピーチです、こんばんは。
2時間経ってるのに34%、手動パッチでも残り3時間とか出てくる。
NTTから遠い&光も通ってないド田舎民のピーチ涙目ww

G11アップデート

暇だからネクソンのお知らせにあった実装項目を確認しながら妄想するよ・・・('A`)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.29 [Thu] - 20:43 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

鍛冶だけに鬱

今日はログインしたらお魚ギルドの子にさっそく捕獲されて、G9ラストの手伝いとペッ下に行ってきたよ。こんばんは、ピーチです。

もすらー

フルPTは楽しいな(゚∀゚)
あ、一人枠におさまってないけど。しかも誘ってくれた子が(
ペッ下の報酬はリッチドラブレ。だったらしい。うちはお金とスタポだった!

その後、FLの一人がリアルで色々あったらしく、メッセで小1時間話し込んでしまいこんな時間になってしまったが、一応、宣言どおり更新できそうだ。ピーチのくせして珍しいw
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.27 [Tue] - 23:59 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

どっしんどっしん

先週はエリンから遠ざかっていたピーチです、こんばんは。
いやホントなんだか触りたくなくなっててw

それでもアドバンスを貰いに朝ほんの少しログインはしていたわけで、そのついでにレベル上げでも・・・とか思ったけれど、やっぱりメインを動かす気にはなれず、サブキャラの中でも一番遅れをとっているジャイを動かしてきた。

というのも、メインでアルケミマスタリ上げをしている時に「大胆ES」を2本も手に入れてしまって、ジャイだけに鎧以外の接尾をジャイアントで固めていたのだが、せっかくだからと上書きしたんだ。でも、うちのジャイストンプがFで意味なくてさ'`,、('∀`) '`,、

ゾンビでストンプ

とりあえずの目標は、大胆ESを発動させるためにストンプランクを9にすること。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.26 [Mon] - 23:01 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

G11の内容と動画

昨日のメンテでハロウィンだと思ってたのに公式見たらメンテ14時終了してるし、変更何もなしかよ話にならんなと思いきや、来週10月29日にG11実装決定らしくてビックリ。
年末まで伸ばすと思ったのに早かったな。あぁ大変だ、またAPがない病に陥る。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=gbr_cmQt97I

いつものようにG11でアップデートされると思われる内容をまとめておくよ。
※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.23 [Fri] - 08:13 | マビノギ | TB(1) | CO(9) - Open&Close

ブロソの方がいいような気がしてきた

ジャイでモフモフして太い糸を作り、地下トンネルの白くもがいる場所にいたエルフでペットを出してペットでログインし、クモの糸を集めてダンバにいるメインで細い糸を作成し、その合間にシモンバイトで太い糸を更に稼ぎ、それらを使って組紐を先週の倍ほど作った。

そして月曜日になった直後にバンホへ。

バレ鎧図面2本終了

図面1本目終了の部分が先週終わった時点の数値。
図面2本目終了の部分が今回の分。

大成功5回、成功4回、残りの21回は失敗と大失敗。
組紐はまだ余っていたが精神的ダメージが酷くて終了。
その日再びエリンにピーチは現れなかった。

来週はログイン出来る時間に雷雨がありますように。

関連記事
* 鍛冶ランク9の大成功トレは精神上いくない
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.20 [Tue] - 22:08 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

あまり見かけない人に遭遇した

昨日の夕方、出かけることがあって目的の場所を目指して車を運転していると、反対車線側に大きな物体が転がっていたんだ。

反対側の車線を通っている車はもちろんその物体を避けて走っていたのだが、ちょうどその場所がバイパスの合流地点だったりしたもんだから見ていて危ないなぁと思ったの。余所見しているうちもまた危ないんだけど(

最初はあまりにも大きいからゴミでも落ちているのかと思ったのだけれど、すれ違う間際によく見たら鳶(とんび)の死骸だった。飛んでいる最中に大きなトラックとでもぶつかってしまったのだろうか。猫や犬、田舎なので狸やいたちが轢かれてしまっているのは見かけるのだけれど鳶は初めて見た。

あぁ、嫌なもの見ちゃったなぁと思いながら目的の場所に着き、用事をすまして戻ることにしたのだが、家に戻るということはさっきの鳶が転がっていた道を通るわけで。いや、別のルートもあるのだけれども、遠回りになってしまうし、ちょうど夕方だったということもあって車の交通量も多い。

そいつは面倒だ。と思って同じ道を通ることにしたんだ。
あの鳶の場所が近づいてきて、結局まだ転がっていたわけだが、ふと道路脇をみるとバイクを止めたオッサン立っていた。車が切れるタイミングを伺っている様子だ。

本来、そこはバイパスなので車両を止めることは出来ない。
もちろん歩行者は立ち入り禁止だ。
危ないな、何してんだオッサン。まさか飛び込み自殺!?

で、うちが鳶を避けて通り過ぎたすぐあと、バックミラーでオッサンを見ていたらオッサンがダッシュした!鳶の死骸を手に取ったオッサンは急いでバイクに戻り、バイクの前(後ろだったかも)に装着された籠(かご)へ鳶を入れていた。

あぁ、なるほど、あのオッサンは鳶を今夜のおかずに(違
どうやら回収する人だったようだ。道路で轢かれてしまった動物の死骸を見ることはあるが、それを回収する人に遭遇することってあまりないよね。

誰かが片付けているというのは頭ではわかっていたけれど、実際に目にすると頭が下がるし、感謝しなくてはならないなと思った。あのオッサンにしてみれば仕事なのかもしれないけど、誰だってそんなことやりたくてやってるわけがないもの。

ところで、動物の死骸が道路に落ちている場合は誰かが通報してるのだろうか?
それとも、定期的にそういう業者が巡回しているのだろうか。
どこの業者がやっているのだろう。

覚えてないだけかもしれないけれど、そういうことって教習所で習った記憶がない。
直接車の運転とは関係はないが、教えてもよさそうなものだけどな。
自分が轢いてしまう可能性だってないわけではない。

関連リンク
* 道路上の動物の死骸処理はどこにしらせればいいのですか?
役所の環境課あたりに連絡するんかな。
地域によっても道路によっても違うってのもまたややこしい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.19 [Mon] - 23:02 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close

そろそろ錬金術へ

最近マビ人口が減っている気がしないでもないピーチです。こんにちは。
ロクなアップデートがないせいでやることがないのか、FLを見てもオンライン表示が少ない今日この頃。秋の暇な夜長をみんな一体何をして過ごしているのだろう。

そんなピーチも転生前だったということと、更にはAPも全くない状態で特にやりたいことがなく、何を思ったか壁とキャッキャウフフしながら遊んでた。

壁とお友達

ブレイズが終わって魔法が落ち着いたので、次は何をしようかとスキル一覧を見ていたんだ。で、錬金術でもしてみようかなーと。錬金術はやろうと思わないと上がらないし、APがなくともトレは出来るからね。とんでもなくやることのない今がチャンス!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.18 [Sun] - 11:29 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

転生64回目

転生64回目のスキル

魔法 ・・・ マナシー 9→7、ブレイズ 2→1
錬金術 ・・・ 合成 8→7、マナフォ 7→6

転生64回目のステータス

Str+3、Int+7
累計+82、探険+25、遺跡+153
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.17 [Sat] - 08:41 | 転生

高級ウィザード退治一人旅

打撃ワンド片手にタル影ミッションの高級ウィザード退治にソロで突っ込んでみたピーチです。こんばんは。

高級WIZ

いやね、マナシーのランクが中途半端だったってのもあって、トレが面倒だから一気に上げれる場所=たくさん殴られてアチャが出て、魔法撃ってくる敵がいる場所。と考えるとここしか思い浮かばなかったっていうね。

ハードWizをソロは厳しいが、高級コマンダー2をソロ出来てるし、先日中級Wizをブレイズソロで周った時にもしかしたら高級Wizもいけるんじゃね?とか思ったんだ。
そしたら思ったとおりブレイズならソロでもいけたっていう話。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.16 [Fri] - 18:14 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

毒草抜き放題

まだ水曜日なのにメインがいつもの転生レベル&探検レベルになってしまって、今週土曜日の転生までわりと暇なピーチです。こんばんは。

少し前に1級打撃ワンドを集めるためにタラ影ミッションの背後の敵に潜っていると書いたわけだが、難なく1級打撃ワンドを数本手に入れた。

才能打撃ワンド

随分前にキア下ハードでボーリングしてた時に確保しておいた才能太い木の棒が役にたった。接頭はどうすっかな。無駄にエンチャで失敗して自ら削りたくないし、何も貼らなくても改造すればクリもダメも申し分なかったり。

しかし、青いな。なんなのこの青さ。
まぁ、赤よりはいいか。赤ってあまり好きじゃないんだよね。黒い柄に赤い玉が乗っかった1級打撃ワンドさん見事に下地で失敗して削っちゃったしな'`,、('∀`) '`,、

打撃ワンドはもういいのだけれど、背後の敵がサクサク周れて楽しくてぐるぐるしていたおかげで今回レベルも早く上がっちゃったわけなのだが、ボスに毒薬使っちゃうせいで毒薬の消費が激しい。

考えてみればインゴ集めをイカダでするようになってから草抜きをしてなかった気がする。
ということで、エルフで久々に地下トンネルに行ってきた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.14 [Wed] - 23:51 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

鍛冶ランク9の大成功トレは精神上いくない

先週から風邪気味だったので、この連休は家で大人しくマビしながら体調を整えるつもりだったのに、こういう時に限って友達から遊ぼうぜーなんて誘われ、二つ返事で出かけたあげく、調子に乗って遊びすぎたようで体調悪化した気がしなくもないピーチです。こんばんは。

微熱っぽくて咳と喉が痛くて食欲がないぐらいだからインフルじゃないよ。多分ね。
皆様は楽しい連休を過ごせましたでしょうか。
仕事だった人はご苦労様。

さて、今日はついに鍛冶ランク9の大成功埋めにとりかかってきた。

大失敗

絵に表すとまさしく上のSSのようなカンジ('A`)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.12 [Mon] - 23:56 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

エリンに雨が戻ってきました

エリンに雨が降らないこと2週間。分解素材や生産材料(主にインゴ)がかさばってインベが崩壊しそうなピーチです。こんばんは。
今日は書いてなかった細かいことをゴチャゴチャと書くよ。

一昨日はインベに優しくないお月見イベントの見納めに久しぶりにログインしていたサラ㌧とシーソーをして3度目の月面着陸をした。

月面見納め

今回のシーソーはコールで。コールはシーソーをするにあたっていろんな面で楽なんだよね。キットは腹黒い獣が売ってるし、広場に設置出来るし、場所もそこそこ軽い。さすがに3度目ともなると慣れたもんで、サラ㌧がコツを掴んだあたりで月面到達もわりとあっさりいけたカンジ。

シーソーのタイミングが音でとれない場合はあえてタイミングを取ろうとせずに目押しするといい。画面の左側に跳んだ距離が○○mって出てるわけだが、そこの辺りに相手が落ちてきた時にシーソーをクリックすると上手くいく。これテストに出るから覚えておいてね。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.10.08 [Thu] - 23:12 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

