
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

レベル100を目指そうと思いました

とりあえず。

レベル90達成

出来れば今週土曜のお昼までに100にしたいところだが、無理だろうなぁw

この先、男子及びお子様は閲覧禁止。
でもないけど、なんとなくたまには女子向けの話でもしようかなっと。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.30 [Mon] - 21:14 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

開けてて良かった車間距離

昨日の話だが、帰宅途中に前の車のミラーが吹っ飛んできたよ!
ピーチです。おはようございます。

帰宅に使っている道は、中央線もない狭い道路で、道路の真ん中をよく爺婆がフラフラと歩いていたり、平気で道路の真ん中をチャリこいでいたりするのもごく日常的なことだったりするわけで、路駐している車も多く、それなのに交通量はなんとなく多かったりする制限速度30キロの一応旧国道だ。

道幅的にはバスが2台ギリすれ違えるぐらいかな。
一応、線で引かれただけの歩道っぽいものもある。

いつもと変わらず、フラフラしている爺婆、対向車、路駐の車、犬の散歩をしている人、チャリに乗った学生や小さい子供たちを避けながら家に向かっていたんだ。

その道中で、対向の方に路駐してる車があって、対向車が来ていたが、当然その対向車は路駐してある車があるので止まるかと思ったら、無理にうちの前を走る車と路駐している車の間をすり抜けた。後ろから見ていて本当にスレスレだったから、「あっぶな!」とつぶやいた瞬間ガコっと音がしたよね。

気が付いたら前の車から何やらキラキラと地面に降り注いだ。
おぃいいい?

ちょwwサイドミラーなくなってるーw
ぎゃぁ、タイヤに刺さるww

と思いながらブレーキに足をかけ、スピードを落としたのだが(といっても本当に危ない道だから元々そんなにスピードは出してない)、ミラーが砕け散ったピーチの前を走っていた車はすぐ脇に停車するかと思ったのだけれどもなかなか停まらずに随分と進んだ。

え、まさか気付いてないなんてことはないよね?
だって運転席のすぐ真横のミラーねぇしww
音だってしたよ。うん、結構な音だった。

とか考えながらなかなか停まらないものだから、ピーチは追い越そうかどうしようか悩んでいるかのような運転をずっとしていたら、大分行った先の神社の駐車場でやっと停まった。ミラーがなくなった人はぶつかった人と無事出会えたのだろうかと、すごく気になって昨日はなかなか眠れませんでした。眠いよ!

しかし、ミラーだけじゃなくてガッツンいってたらと思うと、とっさにブレーキ踏めたかなぁとか思っちゃった。たしか1年前ぐらいだったよね。ピーチが事故ったの。やだやだ、恐ろしい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.25 [Wed] - 07:59 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close

生贄はゴレを使わなくても周れるのです

先月だったか久しぶりにニコニコ動画へ赴いて、マビの動画を検索してみたんだ。
そしたら心ときめく動画を発見した!
生贄をIS×ブレイズで周れる素敵動画。


URL(http://www.nicovideo.jp/watch/sm7981776

で、これを見て少しずつ練習しながら周っていたのだが、慣れるまでは失敗の連続で、最近ようやくそこそこクリア出来るようになったよ!湧き運にカナリ左右される面もあるけれど、マナエリ1本でクリア出来るってのはとてもいい。お財布的な意味で。

あと言うまでもなく経験値もいいし、なにより楽しい(゚∀゚)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.24 [Tue] - 23:55 | マビノギ | TB(1) | CO(5) - Open&Close

全ch満員

知人からやっとログイン出来た!なんてメッセが飛んできたからログイン障害でも起こってるのかと思ったら・・・。

全ch満員何がはじまるんです?

最近BOTが増殖してるというのもあるだろうし、今回のイベントのせいで複数台PCを持っている人たちが何台か起動して放置している可能性もあるだろうね。

昨日の16時に2PCほどログインさせた自分は何も言えませんが。ごめんなさい。ごめんなさい。
でも昨日はこんなに酷くはなかったよっ!

今日の16時は、あったか装備を手に入れるためにお買い物に行ってたのだが、16時までに帰ろうと思っていたのに結局間に合わず、帰ってから一人ファッションショーをしてました。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.23 [Mon] - 01:03 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

逆時計回り

昨日、一人でコソコソとあることをしていると、喜那さんからどこか行かなーい?と言われ、二人でも良かったのだが、休日だしやっぱり人数多いほうが楽しいよね!ってことでオンラインになっている子に声をかけてみたんだ。行き先も決まっていないのに(

なみんちゃんが最近またログインするようになたので、久しぶりに会いたいなぁと思い、まずはなみんちゃんに声をかけた。まるちゃんも一緒にと思ったが、なみんちゃんからルンダ行ってるでーと聞いたので「ルンダ行ってるんですってね!残念><」とチャチャを入れつつ、ひーたそにも声をかけるとめけぽとまけも連れてこれるとのこと。

更に声をかけようかとFLを見ながら誰にしよかなーなんて考えていると、喜那さんの方からアルさんが来るよ!とのことで人数を数えたら7人。もう一人呼べるが、この人数で行ける影ミは1つしかないし、行き先が決まったからもういいや。

というわけで、久しぶりにPTで影Wizへ行ってきたよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.22 [Sun] - 12:00 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

フクロウをお願いイベントと贈り物

今週木曜日からなんとも微妙なイベントが始まりました。
まずは「フウロウをお願い」イベントから。
イベント期間は、2009/11/19~2009/11/29の10日間。

ナオから呼び出し

アドバンスの回収をしたいだけだったのにキャラ全員ナオに呼び出されてすごく迷惑。
キャラが多いと大変そうだな。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.21 [Sat] - 17:48 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

PC中毒が抜けてきた?

あまり仕事の話はしたくないのだけれど、今週月曜からネットにも繋がっていないPCの前に拘束されて、休憩とトイレ以外ずっと座りっぱなしでひたすらデータ入力をしていたりするせいか、家に帰ってまでPCの前に座るのがなんとなく苦痛だったりするピーチです。こんばんは。

この状況は3月ぐらいまで続くわけで、慣れてくればそうでもないのだろうけれど、それまでの間は多少ブログの更新やマビどころかネット自体あまりしなくなるかも。マビの方はどっちみち次回転生を遅らせるつもりでいたからタイミング的には丁度よかったのかな・・・。

業務内容を詳しく言うわけにはいかないのだが、何かに置き換えて少しだけ。
何の役にも立たないつまんない話だけど。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.21 [Sat] - 00:42 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

パルホロンの幽霊

水玉娘で「パルホロンの幽霊」に通っていたのだが、どうにもこうにもクリア出来なくて、前回の記事で少しだけ触れたけれど、先週の土曜日にメインのピーチでお友達とクリアしてきました。

デュラハン

と言っても、SSはこれだけしか撮ってなかったとう失態。
だがしかし、水玉娘でボス部屋まで行った時の動画があるんだぜ...hehe...

クリアはしてないけどね!(
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.17 [Tue] - 18:54 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

土曜日も生産日

転生後恒例のイカダで探検上げをしていたら、累計4kになったピーチです。こんばんは。
3kになったのは6月だったようで、約5ヶ月ってところ。

累計4000

今まではいちいち累計なんて確認しないからいつの間にかだったけれど、ジャーナルのおかげで気付きやすくていいね。

今週はほとんどマビをできなかったせいか、今日は朝からマビ充全開でした。
そんなわけで、ピーチの最近の記事にしては珍しく時間軸に沿って書いてみることに。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.15 [Sun] - 00:32 | マビノギ | TB(0) | CO(13) - Open&Close

転生66回目

転生66回目のスキル

生活 ・・・ 鉱物採取 6→5
戦闘 ・・・ 回避 取得→6
魔法 ・・・ ヒール 6→5、FB 4→3
錬金術 ・・・ LD 9→8、ケミマス 8→7

転生66回目のステータス

Int+9、Dex+5
累計+80、探険+25、遺跡+25
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.14 [Sat] - 19:26 | 転生

でんぐりがえしをてにいれた!

覚えよう覚えようと思いながらも、いつも忘れていた回避スキルをようやく覚えたピーチです。こんばんは。

どこを見ている

短いスカートは危険です。
色々と物騒な世の中だからな。気を付けないと。

こんなこと書いたら勘のいい人は気付くだろうけど、リアルなピーチを知っている人は心配してるかも、してないかもしれないから少し触れておくよ。あ、勘のいい人で気付いちゃっても見て見ぬふりしといてくれると有難い。触れてもいいけど固有名詞は出さないでね。

で、ピーチは大丈夫です。ブログ書いてるぐらいだから当たり前だがw
外はとても騒がしいけどね。静かにひっそりとしていたいのに。
ただ、街ですれ違う人全員危険な人に見えるよ!\(^o^)/

星が知ってる人だったらどうしょう・・・。
そんなことはないとは思いたいが、狭いからなぁ。
そういわけで早く解決してくれることを願うばかりです。

(つ´∀`)つオイトイテ

回避のお話。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.13 [Fri] - 02:24 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

鍛冶ランク9の終わりが見えた・・・かも

生産日終了後恒例、鬱記事のお時間です。こんばんは、ピーチです。

前回の記事で図面が手に入るまでブロソ打とうかなと言っていたのだが、アップデートもあって先週はブロソすら打たず、生産日が終わった直後に露店でバレンシア鎧(男性用)の図面を手に入れたので、今日はそれを使ってきました。

バンホール鍛冶台付近にアホな子が現れました

今日はバンホで丁度いい時間に雷雨でした。

が、組紐が揃っておらず、それでもその時間になるまでには余裕で揃うので糸集めを黙々としていたんだ。そしたら急になんだか睡魔が襲ってきてだな、どうにも耐えれなくなってしまってベッドにダイブしたら見事に逝っちゃってたよね。夢の中へ~うふっふ~www

この時期の布団最強すぐるww
で、雷雨の音で目が覚めた。
組紐出来てNEEEE\(^o^)/

そんなわけで結局雷雨には間に合わなかったわけだが、今までだって雷雨なんて降らなかったわけだしもうどうでもいいよ。雷雨なんて最初からなかったんだ。と思うことにして打ってきた。細かいことをいちいち気にしてたらハゲるしな!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.10 [Tue] - 01:42 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

マビノギユーザーイベント~TRF

一昨日ダンバに寄った際に、衣装を修理しようと思ってシモンハウスに駆け込んだんだ。
そしたらシモンがサクッとカリス削ってくれたよね。あいつカリスばっかり削るんだけど、どうにかならんかな。もう耐久10も残ってないとかどんだけだし。

というのは置いといて、ふと目線を落とすとポルにゃんがいた。
常駐チャンネルが同じということもあってよく出会うのだが、そこで「明日の21時からセンマイでイベントするからよかったら来てね」などとお誘いを頂いた。

ユーザーイベントはあまり、というかロナイベント以外は殆ど行かないピーチは正直どうしようかと悩んだのだが、さすがに「馴れ合いめんどくせ」などということは言えないので、その場は「ログイン出来たら行くよー」と社交辞令的な返事をしておいた。

次の日、そのことを思い出したのは良かったのだが、既に22時をまわろうとしている。
もう終わっちゃったかな~と思いつつ、せっかく声をかけてもらったわけだし、ログインして一応センマイに行ってみたんだ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.08 [Sun] - 21:20 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

ブレイズマスターでマスタータイトル10個目

知人から襲撃高級ならソロでも周れるよと聞いて、試しに行ってみた時にブレイズマスタータイトルを取得できたピーチです。

ブレイズマスター

どうやら高級でもシャドウウィザードがBossだったようだ。
タイトル効果は、StrとIntがそれぞれ+20。マナも+20だったら神タイトルだったのに。

ブレイズマスターを取得したことでマスタータイトルが合計で10個になった。
それはいいのだが・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.07 [Sat] - 20:12 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close

ジャーナル一覧

ピーチのジャーナル一覧。

獲得内容の上が獲得前の内容。下が獲得後の内容。
つまり、獲得後の内容の下が濃い字の項目は取得済み。
長いので以下に。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.06 [Fri] - 06:10 | マビノギ

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

