
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

2009年の大晦日

2009年最後のこんにちは、ピーチです。

今年もいよいよ最後の日になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。大掃除は終わった?
ピーチは早々に諦めました(

一応水周りは適当にしたのだけれど、気にしだすとキリがないしな。
適当なところで自分の中でOK出しちゃいました。
お休みも長いので年明けて落ち着いたらやればいいかなーなんて。(しないに一票

というのも、当初の予定では26日~4日までの休みだったわけなのだが、仕事納めの日になって、どうやら仕事に必要なアイテムの生産が工場の方で追いついてないということが判明し、4日に出ても仕事にならないらしく、仕事始めは12日になったんだ。

半月ほどニート気分が堪能できそうだYO!(゚∀゚)
来月の給料はもう考えないことにして、ゆっくり休みを満喫しようと思います。

とりあえず今夜は年越し蕎麦ならず年越しうどんを食べながら(蕎麦よりうどんの方が好きだから)、今年こそマビでカウントダウンの花火を見るんだ!ネト充万歳!ヽ( ゚∀゚)ノ

今年もリアル、ネット問わず様々な方に支えられ過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
よいお年を(´∀`*)

2009年のピーチのお城
記事合計数: 273件
コメント数(レス含む): 1433件
アクセス数: 約16万UU
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.31 [Thu] - 15:24 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

王城の料理人~ブキャナンの秘密

G11メインクエ「書籍商ブキャナン失踪事件~蔵書館調査」の続き。

年内に終わらせるつもりだったのに、不具合で最後まで進めないらしいネ。
このクエスト中にも色々あって萎えてしまったので、最近は進めてなかったし、来年に持ち越しでもういいです。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.29 [Tue] - 14:38 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

2010年の色と運勢

シャンメリーの蓋が開いたよ!ピーチです、こんばんは。

開いた!外が暗くなってから家の中で写メ撮るとどうも写真が暗くなっちゃうなぁ。すげーマズそう。

メリーさんは、ちっこいのがヒーターの前で頑張ったみたい。ちっこいくせにやりおる(何
そんなに飲みたかったのかよと。

瓶がヒーターの熱で温まったのが良かったのかな。

蓋が緩くなったところで、電気割りたくないし、せっかく今日頑張って掃除した床をいきなり汚したくないからタオルまいて無事開けきりましたとさ。

何でもない日だけど、開いたものは仕方ない。
シャンメリー飲みながら年末恒例の記事いっちゃうよ!

以下、Dr.コパの2010年のラッキーカラーとピーチの2010年の運勢。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.28 [Mon] - 22:11 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

いつもどおりのクリスマス

今年のクリスマスは新型インフルエンザにより中止になるってどこかで見たのですが、どうやらガセだったようでガッカリしているピーチです。こんばんは。

昨日は仕事が終わって、近所のローソンへケーキを買いに行ったら、交通誘導している警備服を着た人が2人ほどローソンの駐車場入り口にて忙しそうに走り回っているのが見えた。駐車場を見ると普段からそこのローソンは人が多いのだが、いつにも増して車がいっぱい。本来の線が引いてある駐車スペースに停められないほどw

店内も混雑していて、ケーキが山積みされている場所でゆっくりケーキを選ぶことも気がひけるというかなんというか、そこの方ちょっとおどきになってもらえます?うちが欲しいケーキの前に立ち止まらないでよぅ。取れないじゃないかーみたいな。

いくら田舎と言えどケーキ屋は何件かあるわけなのだが、不況のせいなのだろうか。
コンビニケーキを買う人が多くてビックリ。
結局うちは、小さめのホールケーキとLチキとシャンメリーを手にとって買って帰った。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.25 [Fri] - 20:06 | 日常 | TB(0) | CO(16) - Open&Close

コンパニオンクエスト~初心者を救出せよ!

昨日、マナ回復をしにイリアへ大陸移動して、ウルラに戻る大陸移動までにちょっと時間があったからベースキャンプから港に出たところでペットのインベの整理をしていたんだ。そしたらフクロウが飛んできて見慣れないものを落としていった。

お助けメモ。
お助けメモ

  ?
?( ゚Д゚)?

このお助けメモと同時に落としていったクエスト。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.23 [Wed] - 21:07 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

Christmas Escape Ⅲ脱出してみた

neutralさんのクリスマスシリーズの脱出ゲームが追加きてたからサクっとやってきた。

Christmas Escape Ⅲ
Christmas Escape Ⅲ

クリスマス時期恒例になりそうな予感w
今回のはかわいいピヨがたくさん出てきてウフフしっぱなしでした。

簡単なのでヒントなしでも解けそうだけど、一応適当に置いとく。
以下、ネタバレしない程度のヒント。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.23 [Wed] - 17:53 | 他ゲーム | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ご当選されたらしいよ

今朝、書留で届いた。

ご当選のお知らせ

まったく身に覚えがないわけだが、どうしてくれよう。
応募した覚えもないし、そもそもクレカ嫌いなピーチはこの手のものは持ってない。
サイトを確認したけど、ちゃんとしたところっぽいし、うーん。

いったい何が始まるんです?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.20 [Sun] - 21:10 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close

クルシミマスイベント2009番外編

金曜日の夜に再びスキージャンプに行ってきたピーチです。こんばんは。
プレゼントを10個集めて一気にバババっと開けてみた。

トナカイローブ

トナカイローブを手に入れた!(2着)
なんだか色がドラえもんっぽい。尻尾があったら完璧だったのにな。


「クリスマスは世の中のすべてのカップルたちにとって天国のような時間ですが・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.20 [Sun] - 20:46 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

転生68回目

転生68回目のスキル

魔法 ・・・ FB 3→2、FMS F→C、IMS F→C、LMS F→D、NMS F→D
錬金術 ・・・ WC D→C、フレイマー F→E、壁 5→4、砂 練習→D、
         RC D→C、金属変換 F→A

転生68回目のステータス

Int+5
累計+73、探険+25、遺跡+0
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.19 [Sat] - 19:17 | 転生

クリスマスイベント2009~スキージャンプイベント

先日、空から氷が降ってきたよ!ピーチです。おはようございます。
雪ではあるが、フワフワ降ってくる雪じゃないから雪って気がしないのよね。

スノータイヤに換えようと思いながらも、積もるほど継続的に降るわけでもなく、出勤時間が少し遅めだったりするから車があまり走っていないような余程の道を走らない限り問題ないわけで。タイヤ換えるにしても、時期的に混んでるだろうなぁと思ってなんとなく行き渋ってるんだ。

待つの面倒だしさー。それに、スノータイヤで走るとガソリン代かかるしね!
今週末・・・うーん・・・あえてクリスマスイブとかどうだろう?
えぇ、今年もいつもどおりベリークルシミマス(´;艸)ウゥッ

そうそう、現実逃避先のマビノギでも昨日からクリスマスイベントが始まりました。

スキージャンプイベント

今年のクリスマスイベントはスキーだ。
スキーと聞くと、昨年の夏に行われた旗をかわしていく大回転の方を真っ先に思い浮かべた一人ですが、スキーはスキーでもどうやら違ったようで。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.18 [Fri] - 08:24 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

レインメーカー、イリニド

G10メインクエ「イリニドの古代遺物復元」の続き。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.14 [Mon] - 21:34 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

10年後の自分とか考えたくない

寝る前にこんばんは。ピーチです。
うそこのアレが新しいの出てたんで、ちょっくらやってみた。

10年メーカー2010年: 最近椅子に座ってばっかりなのでお腹まわりがぷよってるのは内緒(´;艸)ウッ
2011年: 何を受賞?!
2012年: ヽ( ゚∀゚)ノイヤッホゥ
2013年: ピーチを傷つける人が誰なのか気になるw
2014年: これ以上下がりますの?(
2015年: なにそれニート?
2016年: ニートだから派手にお金は使えないだろうよ。
2017年: 寄生先を見つけるチャンス(ぁ
2018年: ニートだからきっといいもの食べれなくて痩せるはず。
2019年: 貯金がなくなったと、そういうことか\(^o^)/
年収: ニートのくせしてこの年収ははおかしいダロ。株か!
住まい: ニートのわりにはいいところ住んでるなぁ。79平米ってどれくらいなのかわかんね( ゚∀゚)アハー
体系: 大差ねぇな。変化2回して元に戻ったか。
口癖: 今とまったく変わってないっていうw
趣味: SSですね、わかります。
宝物: どうやらニートでコモリーのようだ/(^0^)\

関連リンク
* 10年メーカー
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.13 [Sun] - 23:54 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close

Google日本語入力でIMEから辞書を引き継ぐ時の罠

先日、Google日本語入力が発表されて気になってはいたのだが、PCをいじってる時間が勿体無くてスルーしていたピーチです。こんにちは。

Google日本語入力

で、今日入れてみたわけだが、いろいろと困ったことに遭遇したので書きとめておくヨ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.12 [Sat] - 16:53 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close

書籍商ブキャナン失踪事件~蔵書館調査

レベル100をやってる時に、メインクエやればクエスト報酬経験値でウマウマ出来るんじゃね?とか思って始めてみたピーチです。こんばんは。

だが、よく考えたらアレコレお遣い頼まれて逆に効率悪いし、一気にやってしまうとG10のように記事が書けない!ってことに気が付いちゃったよね。そういうわけで、記事を書きながら少しずつ進めることにしたよ。でも年内には終わらせたい気分。

ちなみにG11が日本で開始されたのは10月29日のことでした。
前置きはこんなところにしておいてっと。
G11「SWORD of the GODS」のはじまりはじまり~。

※ 以下ネタバレ満載。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.12 [Sat] - 11:37 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

第4回デザコンの結果

今日の20時前、さてお風呂に入るかと思って風呂のお湯を貯めていたわけ。
しばらくすると、お湯を貯めてる音が消えた。
あれ?あたいの家の風呂はいつ自動でお湯止まるようになったんだい?んなバカなー!

と思って風呂を見に行ったら、水道がシュコーとか言いながら悶えていた。おいいい?
水道代払い忘れて止められた?ま、まさかね'`,、('∀`;) '`,、
不安になり、近所に住んでる昨日書いた友達にメールしたんだ。

すると、どうもその友達の家も突然水が止まったようで。
・・・昨日、うちの住んでいる付近一帯、断水して水道の工事?をしていたんだ。
ちゃんと仕事してくれよと。こんな時間に水が出ないとか致命的すぐる。

結局出るようになったのは22時前。
まだお風呂入ってません。
というわけで、今日もマビが出来そうにない。はぁ最悪。

なのでもう一つ記事を書くことにした。
書いてから風呂入ってワインして寝る予定です。

さて、デザコンの結果が出たみたいだよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.10 [Thu] - 23:20 | マビノギ | TB(1) | CO(2) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

