
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます

先日G11S2が始まりましたが、アップデートがあると楽しみにしていたわりには今週末はひたすら読書をしていたピーチです。こんばんは。
それでも一応アップデート当日はログインをしてたよ。ジャイで(

ピシスチューバ

ひとまずピシスチューバを買いにバレスへ走った。
雑貨屋のゼダーが2万5千000Gで売ってたのを購入し、初めて楽器といううものに触れたジャイが演奏スキルを覚えたついでに吹いてみた。

悪くない。なかなか渋い音だ。
十分にピシスチューバの音色を堪能した後、タブリズさんに送りつけておいた。
使い古しでサーセンw

いつもアップデート後は何から手を付けるか悩んでしまって出遅れがちになってしまうピーチなのだが、今回はある程度決めていた。予定では、ジャイでログインしてチューバを購入したら、次はメインでログインして王政錬金術師の申請に行こうと。

そう、行こうと思っていたのだが・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.31 [Sun] - 19:42 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

転生71回目

転生71回目のステータス

生活 ・・・ 裁縫 6→5
魔法 ・・・ マジマス 6→5
錬金術 ・・・ WC C→A、LD 3→1、ケミマス 6→5、フローズン 取得→F、金属変換 9→8
半神化 ・・・ スピアオブライト 6→5、ヒューリーオブライト 6→5

転生71回目のスキル

Int-2、Dex+2
累計+81、探険+25、遺跡+13

なんでInt下がった?謎い。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.30 [Sat] - 17:58 | 転生

G11S2の内容と動画

そろそろ来てもよさそうな気がするからまとめておこうと思う。
というか明日のメンテで来るんじゃね?と思ったのだけれどもどうだろね。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=nO9vjxLKbJE

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.28 [Thu] - 00:26 | マビノギ | TB(0) | CO(15) - Open&Close

Loom Dawn脱出してみた

灯りの在り処さんの脱出ゲーム、Loomシリーズ第4弾が公開されてたよ!

Loom Dawn

サクサク脱出ゲーム「Loom Dawn

今日帰宅してお風呂沸かしている最中のネット時間に、普段よりアクセスが気持ち多いなーと思ってアクセス解析を見に行ったんだ。そこでこの脱出ゲームが先日から公開されていたことに気がついた。

というのも、この記事をうpしてない時間帯からこの脱出ゲームの攻略を求めて来られた方がいたようだ。お求めになられた記事はもちろんなかったので申し訳なかったのだが、検索キーワードが「Loom Dawn」ではなく「Loom Down」が多く目立った。

この脱出ゲームは夜明けをコンセプトとしているらしいので、「Loom Down」ではなく、「Loom Dawn」だよ。

そんなこんなでゲームを始めたわけだが、真っ黒で唖然とした!
最初はフラッシュの読み込みを失敗しちゃったのかと不安になったのだが、画面にマウスを当てて動かしてみると、部屋の画面移動が出来る矢印らしきものが出てきたのでひとまず安心。

今回は真っ暗な部屋からのスタートのようだ。
進むにつれて少しずつ部屋に灯りが点いていった。
早く部屋の全貌を見たい一心で攻略していったよw

以下、いつもの攻略を書いておくが、そんなに難しくもなかったので出来るだけ自力でやってみてね!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.21 [Thu] - 00:55 | 他ゲーム | TB(0) | CO(10) - Open&Close

ピーチのライフはもう0よ!

スキルのトレをする時間がなくてAPが余るなどと言っておりましたが、気がついたらAPが底をついてたピーチです。こんばんは。

それもそのはず。
先日、ギルメンとFLに借りた弱体化装備を使ってライフドレインをランク6からランク1まで上げてみた。

ライフドレインR1

これで勝つる!(何

しかし、ランク2から1に上げるのにAP60とかどんだけだし。
ISまではいかずとも、FBLと同じですよ?累計だとFBLよりは少ないけれど、それでも多く感じた。余りすぎだと思っていたAPは幻だったのかと思ってしまうほどだ。

まぁ、これで試したいことは実行出来そうなのでよしとしようかしら。
以下、最近の出来事などを。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.20 [Wed] - 00:46 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ペンカストの召集~ボウォール マタ

G10メインクエ「レインメーカー、イリニド」の続き。
ETが夜だったせいでSSが暗くて見辛いものばっかり('A`)
SS撮る時はなるべく晴れた日の昼間を選びたいね。

※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.19 [Tue] - 23:07 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

やっちゃった時は全力で謝れ

愚痴るぜ。

昨日の午後、FLを誘って影WIZヒャッホゥしていたら家のチャイムがピンポーンとなったんだ。
チッ、面倒くせぇなと思いながら、PTメンバーには「誰か来た」と言い残して玄関のドアスコープを覗くと、全く知らないオッサンが立っていた。

何かの勧誘かしら?と思ったので、ドア越しに「どちら様ですー?」と聞いてみた。
そしたら、「○○○号室の××です」と言う。
どうやら同じ棟の人らしいが、面識はない。

仕方ないのでドアを開けると、そのオッサンは言った。
「駐車場の○○番に停めてある車はお宅の車ですか?」と。
えぇ、うちの車ですがそれが何か?

オッサンは続けた。
「Uターンをしようとしてお宅の車に当たってしまって・・・。すいまs」
なぁあああにぃいいい!?

とりあえず確認して欲しいとのこと。

※ 追記書いたらちょっと長くなったから分ける。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.17 [Sun] - 18:18 | 日常 | TB(0) | CO(11) - Open&Close

転生70回目

転生70回目のスキル

生活 ・・・ 演奏 7→6
魔法 ・・・ ヒーリング 5→4、PTヒーリング F→6
錬金術 ・・・ フレイマー E→C、LD 7→3、金属変換 A→9

転生70回目のステータス

Int+25
累計+83、探険+25、遺跡+0
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.16 [Sat] - 16:11 | 転生

まびったー

Twitterを本格的に使い始めてからもうすぐ半年が経ちそうなピーチです。こんばんは。

相変わらず自分から誰かのフォローするボタンを押せないでいるのだが、有難いことにフォローしてくれる方がボチボチいてくれるおかげで、(フォローされたらフォローを返すというのもまた相変わらずなので)フォロー人口が増え、最近はみんなのつぶやきを追うのが楽しい。

ちなみにピーチのTwitterは、8~9割マビ住人。ただ見てるだけではなく、そういう方たちとのコミュニケーションも楽しんでいて、Twitterでのやり取りからマビ内でFL登録まで至ることもあったりね。

たとえば先日はこんなことがあった。

kimurinn 2010-01-13 20:43:50
マビノギ 5chダンバートンで21時からハーブ抜き放題やります マナエリ10本以上あるから暇な人きてきてー


この時ちょうど地下トンネルに引き篭らせているピーチえるで日課の草抜きしようと思ってたのだが、タイミングよくこの発言を見ちゃったんだ。どこの鯖だろ?と思ってkimurinnさんのTwitterホームに確認しに行くと我が樽鯖民ではないか。これは行くしか!

行ってきた(゚∀゚)

むしったー

1時間半くらいずっと草抜きおいしかったれす(´∀`*)
えるの薬草ランクも7に上がったしね!

おかげで粉を確保すれば貯まりまくった焼き物が片付きそうだ。
明日は玉拾いかな。

最近のピーチはAPが使い切れず、何かトレをして消費せねばとスキル窓を開けて考えた。
ライフドレイン上げたいなぁ・・・。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.16 [Sat] - 02:35 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

寝る暇惜しんでマビライフ

休みだからと調子に乗って、ブログまでサボるほどエリンライフを十分に満喫していたピーチです。こんばんは。明日から仕事が始まるが、とんでもなく廃れた生活を約2週間ほど送っていたせいで明日から元の生活に戻れる自信が全くない!断じてない!働きたくないでござる。

ひたそから質問されたアレ。
Q、生贄1周で経験値30万稼げるってホント?

生贄1周で経験値30万稼げるってホント?

生贄に開始直前の経験値: 14928665
生贄クリア後の経験値: 15221310
15221310(クリア後)-14928665(開始前)=1周で29万2645Exp。

沸く敵や、倒した敵の数にもよるけど、10分少々で大体このくらい。
経験値が多く貰える敵が多くて倒す敵数制限ギリギリまで粘れば35万もいけるかも。
やってる最中はミスしないようにと必死で、敵の数えたり調整する余裕なんてないけどね!

さてと、マビ充しすぎてロクなSSも残してないし、放置しすぎて何を書いていいのかサッパリではあるが、時系列に沿ってやったことでも書いておこうかな。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.11 [Mon] - 23:27 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

こきちの呪い

寝正月万歳で絶賛不規則生活真っ只中のピーチです。こんばんは。
3日に妹と親戚周りをしたあと初詣に行っておみくじを引いたので、2010年のリアル、ネット、マビノギのおみくじミッションをコンプリートした。

というわけで、引いた順番に掲載していこうかな。
まずは、マビノギ。

マビノギ2010年のおみくじ

服の色ね。
真っ黒に塗りつぶせとそういうことですか(違

過去記事見たら、まるちゃんにカリスを貰ったのが2008年の10月。
もう1年経過しちゃってたんだなぁ。

1年もの間着っぱなしで穴あいてるんじゃね?
耐久的な意味で。
まぁ、それを言っちゃうと2005年の7月からずっと装備してるブロフェなんて(ry

デザインも色もマナ消費減少効果の使い勝手も気に入ってるんだよね。
ひとつでも欠けるのであるならば裸の方がマシ(嘘
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.05 [Tue] - 02:54 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

まさかの福が来た

年始恒例の福袋のアレな記事です。

福袋の販売期間は7日までだからいつもはそんなに急いで買わないのだが、先月から約1ヶ月弱続いた無課金状態を一刻も早く脱出したくて販売直後に福袋争奪戦に参加してまで買ったよ!公式重過ぎワロタww

箱物もアンプルも興味ないので、去年の夏同様FLCの中袋(1000円)を3つお買い上げ。
もうね、草抜きペットが欲しいだとか、サラブレやインベの拾いペットが欲しいだなんて贅沢は言わないよ!犬じゃなければ何でもいい!特に犬ゾリ系だけはヤメテwww
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.03 [Sun] - 06:39 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

転生69回目

転生69回目のスキル

魔法 ・・・ FB 2→1
錬金術 ・・・ LD 8→7

転生69回目のステータス

Int+5
累計+71、探険+25、遺跡+25
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.02 [Sat] - 23:59 | 転生

新年イベント~エリンのおせち作り

改めまして、明けましておめでとうございます。

デブ猫の年

毎年エリンのフィールドから干支のMobを探してSSを撮っていたのだが、今年の主人公は村長の家の中にいました。トラ(ねこ)だけど。

さて、2010年のマビ記事一発目は新年イベントです。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.02 [Sat] - 23:58 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

あけましておめでとうございますいーつ

新年明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

ピーチのお城の2010年は、すいーつなテンプレからのスタートです。

虎って難しいね。
最初は水墨画の虎でも置いて渋めにしようかと思ったけど、どうも年寄り臭くなってしまってボツった。どうするかと悩んだ挙句、虎柄を敷くことに決めたらギャルっぽくなっちった/(^0^)\

背景黒じゃなく紫にしたら完璧だったな!
だが断る!

マビのカウントダウンは今年も間に合いませんでした(
家の時計が3分遅れてるのをすっかり忘れてて、あわててログインしたらカウントダウンが既に始まってたわw

あけおめ2010

昨年同様、今年もズッコケピーチでした。
皆様にとって良き一年になりますように。

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.01 [Fri] - 00:15 | 日常 | TB(0) | CO(9) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

