
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

影世界のレッドドラゴン~ハードはSランクが出しやすいでござる

まるちゃんから秘密ミッションに誘われて二つ返事で行ってきたピーチです。こんばんは。

今回は「影世界のレッドドラゴン」ハード。
影世界のレッドドラゴンへ行くのは実は3回目なのだが、ハードは初めてだった。
ちなみに今まで行った秘密ミッション全体でハードに行ったのも初めて。

影世界のレッドドラゴンハード

秘密ミッション自体が初めて!という方が多かったので、ランクを気にせず楽むことが最優先だったわけだが、ハードということもあってSランク取れるかもなぁとちょっぴり期待してた部分もあったってのが本音。それでも、急ぐことなく本当にまったりまったり進行していった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.30 [Tue] - 02:21 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

なんで死んでしまうん?

G11S2アップデートでブレイズのワンドによる威力修正に伴い、生贄でISブレイズが出来なくなってしまってから約2ヶ月が経ちました。あれほど生贄三昧だった日々から一転、打撃ワンド片手にあちこちと新たな場所を探していたのだが、近頃ようやくタルティーンの影ミッションであるポウォールコマンダーⅡに落ち着いたようだ。

ポウォールコマンダーⅡ(ハード)で出る一般的に当たり報酬と呼ばれているものは、優雅やリッチ、暗黒付きのシリンダーや古代エンチャントスクロールなどなど。ピーチは毎回どこへ行っても結晶オンラインで「今日も異常なし!」なわけだが、先日ついにっ!

古代のES

遺物が発掘されました(違
うん、まぁ古代出た。
だが、古代を貼れるのは軽鎧のみ。

カリスあるしなー、鎧着ないしなー。
なんて思ったのだが、まっぴぃの引退時に託されたブツが頭を過ぎったんだ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.28 [Sun] - 21:47 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

平成22年度の新入社員のタイプは「ETC型」

この記事を書くと春だなぁと感じるピーチです。こんにちは。
というわけで、今年も新入社員タイプの発表があったようだ。

平成22年度・新入社員のタイプについて

「ETC型」
性急に関係を築こうとすると直前まで心の「バー」が開かないので、スピードの出し過ぎにご用心。IT活用には長けているが、人との直接的な対話がなくなるのが心配。理解していけば、スマートさなど良い点も段々見えてくるだろう。“ゆとり”ある心を持って、上手に接したいもの。

ネーミング詳細

厳しい就職戦線をくぐり抜けてきた今年の新入社員は、携帯電話などIT活用にも長けており、情報交換も積極的。時間の使い方も効率的で物事をスムーズに進めるようなスマートさもある。また、CO2の排出量削減など環境問題への関心も高い。
ただ、ドライバーと徴収員との対話がなくなったように、効率性を重視するあまり人との直接的なコミュニケーションが不足する場面も。
打ち解けて心を開くまで時間が掛かるため、性急に関係を築こうとすると直前まで心のバーが開かないので、上司や先輩はスピードの出し過ぎにご用心。理解しようとすれば、仕事のスマートさやIT活用の器用さなどメリットも見えてくるので、会社は、ゆとりをもって接し、永く活躍できるよううまく育ててほしい。平成22年度・新入社員のタイプは「ETC型」


つまり今年の新入社員は、効率的に物事を運ぼうとするがコミュ力が不足しているために周りとの調和が取れずうまくいかないことがあるということらしい。

効率よく仕事が出来るからと、あれもこれもと押し付けて急かすと失敗しちゃうということだろうね。一人で色々背負い込んじゃって気が付いたら辞めてました的なこともあるかもw

となると、失敗するのは新入社員がではなく会社側じゃね?
効率よく出来る人材をダメにしちゃうわけだから。
よくよく話を聞いて長い眼で見ましょうってことかな。

※ 新入社員タイプは、公益財団法人 日本生産性本部の「職業のあり方研究会」(座長:夏目孝吉 文化放送キャリアパートナーズ就職情報研究所所長、日本生産性本部 社会労働部「就職力センター」センター長)が命名し、毎年発表を行っている。

命名ご苦労様でしたw

関連記事
* 入社年度別新入社員タイプ一覧

関連リンク
* 公益財団法人 日本生産性本部
* (PDF注意平成22年度・新入社員のタイプは「ETC型」
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.28 [Sun] - 16:43 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close

転生75回目

転生75回目のスキル

生活 ・・・ 楽器演奏 6→5、木工 7→6
魔法 ・・・ ヒーリング 4→3、PTヒーリング 5→1、LMS D→C、NMS D→C
錬金術 ・・・ WC 7→4、マナフォ 3→2、ケミマス 5→4、金属変換 5→3
半神化 ・・・ 光の覚醒 2→1

転生75回目のステータス

Str+2、Int+22、Dex+3
累計+80、探検+25、遺跡+7

全部見尽くして最後の最後で黒アンプルもらた。
前回は転生60回目の時。出なさ杉w
あとSTRがやっと素で猛者タイトル。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.27 [Sat] - 18:55 | 転生

王城パーティー放置で約9万Expウマウマ

G11S2で実装された王城パーティーに参加してきた。

王城パーティー

今回で8回目の開催となった王城パーティーだが、土曜日にログイン出来なかったり、ログインしていても別のことをしていて行けなかったり、完全に忘れていた等々で、ピーチが参加したのは今回で2回目。ちなみに上のSSは初参加の時のもの。先々週かな。

初参加の時はパーティーが始まる時刻(RT19時)をまわってしまっていたためにラッキーチケットを貰えなかった。ということもあって記事にしなかったのだが、今回は5分前に到着。刻々と時間は迫り、「あと○分でパーティーが始まります」的なテロップが何度か現れた。

パーティー開催と同時に白い光が広がり、普段は何も無いゲートホールにテーブルや料理、ピアノやNPCが配置される。そしてパーティーに群がる人々。重いよ重いよ。チケットくれるネーちゃんを目視で探すのは困難なためCtrl+クリックで即座に話しかけた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.20 [Sat] - 23:30 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

黒い子3人寄ればなんとやら

1月末にG11S2が実装されてパーティーヒーリング(以下、PTHと略す)のスキルランク制限解除がされたわけだが、上げよう上げようと思いながらも1ヶ月以上が経過してしまった。今のところAPの使い道もこれといって見つからず貯まる一方で、いい加減PTHを上げようではないかとようやく重たい腰を上げたピーチです。こんばんは。

とは言っても、トレの内容からして最低でも協力者が3人必要だ。
何度も何度も3人以上の人を集めてお願いするというわけにもいかないし、どうせやるなら一気に上げてしまいたいところ。

そして本日、ログインしてFLコメに「PTヒールを上げたいです。黒い子募集ちう」と載せてみたところ、さっそく「協力するよ!」とひたそとぽよちとからメッセが飛んできた。非常に有り難い。あともう一人!というわけで、どうもピーチのFLにはオンライン表示の黒い子が二人以外にいなくて、ひたそのお友達にかけつけてもらった。

闇の組織結成(

最近マナトンネルの前でよく見られる謎の黒い集団の完成。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.15 [Mon] - 01:33 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ダンディーエルフが現れた

先日の記事で、男性用のクラシックカップル衣装を探しに行くと書いたわけだが、書いた当日はログインした時間が遅かったのもあって嫉妬ダンジョンを5周ほどした結果出なかったんだ。

唯一の男性キャラであるうちの軟弱エルフくんは、2層から出てくるゾンビを倒すことが出来なくて付き合ってもらっている方に任せっきりになってしまうし、メインの衣装は出ているのにサブキャラの衣装まで何度も付き合ってもらうのもなんだか心苦しい。

もうこうなったら2PC起動してハンゲ垢のジャイ女とでも偽カップルにさせて周回しようかと思いながらその日は床についた。

嫉妬ダンジョン

次の日、ギルメンのクロセル㌧がタイミング良くログインしてきて軽く挨拶を交わしたところ、まだ衣装を獲得出来ていないということなので「手伝おうか?」と、恩着せがましく言い放ち一緒に嫉妬ダンジョンへ行くことになった。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.13 [Sat] - 20:37 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close

転生74回目

転生74回目のスキル

生活 ・・・ 鉱物採取 5→4
魔法 ・・・ マジマス 2→1
錬金術 ・・・ WC 9→7、マナフォ 4→3、金属変換 8→5
半神化 ・・・ 光の覚醒 3→2、スピアオブライト 2→1、ヒューリーオブライト 2→1

転生74回目のステータス

Int+5、Dex+4
累計+72、探検+25、遺跡+0
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.13 [Sat] - 19:44 | 転生

雪がこんこん降って犬のように目を輝かせながら雪だるま作った

今日ピーチの住んでいる地域は何年ぶりなのだろうと思うぐらいの大雪だったのです。

大雪

免許取立ての頃にこれぐらいの雪が降った記憶があるから、もう4年ぶりくらいかしら。

普段は20分の通勤時間が、いたるところで立ち往生するトラックやら、ノーマルで出てきちゃったチャレンジャーのおかげで大渋滞。結局職場に到着した頃には、家を出てから2時間経っていた。

ここだけの話、こんな日にいつも家を出ている時間に平気な顔して出たピーチは最初から遅刻満々だったけどね!休もうかな、どうしようかなと悩んでいたら手遅れだったw

車の中に閉じ込められている間のことはPIYOやついったーで話したので、発言ログを記事の最後にリンクを貼るとして、あまりにも雪がこんもりなっていたから雪だるま作ったよ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.10 [Wed] - 21:51 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ホワイトデーイベント2010~伝説のダンジョン

先月行われたバレンタインイベントに続いて、同じく9日からホワイトデーイベントが始まりました。

だーれもいない海

前回が女性キャラに限定されたイベントだったので、今回は男性キャラ限定かと思いきやなんのその。バレンタインイベント含め、明らかに女性キャラ贔屓のイベントになってしまったようだ。

ちなみに、上のSSは分かる人には懐かしいだろうけれど、分からない人には「え、何?二人ってそういう関係?」と疑わしい意味深なSSに見えるだろうね!
人様のものに手を出すような教育は受けてません(キリッ

以下、クエスト内容とか。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.10 [Wed] - 20:36 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

インプがやる夫にしか見えない件について

本日、個人的に待ち望んでいたインプがペットとして実装され、早速お買い上げしたピーチです、こんばんは。ペット作成画面ではくるくる回転しているせいであまり思わなかったのだけれども、作成終了後のログイン画面を見てフイタww

(キリッ

どう見てもやる夫ですありがとうございましt
やる夫がスピードスケートはじめるよ的な。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.04 [Thu] - 22:06 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

