
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギ5周年~風船イベント

本日から5周年イベントの第二弾となる風船イベントが始まった。

マビノギ5周年~風船イベント

ピーチは風船ではありません(

イベント期間は本日4月29日~5月13日までの2週間。
ティルコネイルのムーンゲート横、旅館の横、ディアンの小屋の横に設置してある風船をクリックするとランダムでロナ、パン、デブ猫の風船がもらえる。この風船を装備していると行動不能になった際に身代わりになってくれるというのでさっそく試してきた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.29 [Thu] - 20:51 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

マジックマスター

火の玉ボールを背負ってマジックマスターGET。

マジックマスター

ミッションに入って3部屋目ぐらいで取れたのはいいのだけれど、火の玉のせいで重くて泣きながらミッションクリアした。マジックマスターの効果は、魔法ダメージ+5%、マナ+20。
魔法ダメージ5%はいいが、このタイトルだとINTが600届かないっていうね。

ところで、今のピーチのスキル状態からあとどれほどのINTを上げることが出来るのだろうか。と疑問に思ったから調べてみた。
以下、脳直結文章注意(何
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.29 [Thu] - 14:28 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

アンヴァルから祭壇を守れ!

昨日の夜は疲れていたのか、お風呂に入ったあとログインしたまま寝てました。
起きてみるとFLからのメモが大量に、発掘したESも全部赤く染まってた/(^0^)\

一昨日の夜は、ついにピーチのところへ銀行アルバイトさんからささやきがきた。
だがしかし、間が悪かったようでピーチはメインクエの手伝いでミッションの中。

極力協力はしていきたいと思っているが、さすがにミッション中に受け取ることは無理なわけで、しかも、戦闘中にささやきの返事なんてなかなか出来るものでもないっていうね。ピーチはそんなに器用じゃないんですよ。それでもなくPSの低いピーチがそっちに気を取られたら戦闘どころではなくなってしまい、PTメンバーに余計に迷惑をかけることになりかねない。

ピーチのような簡単な名前ならまだしも、英数字だとか一発変換で出せるような漢字ではなかった場合はメモで送ってほしいところ。ささやきは、相手のキャラクターネームを入力したあと更に半角スペースを入れ、そこから文章になる。これは戦闘中だとめんどくさいネー。

メモならタイプミスで別の人に返信してしまうという厄介なことになるケースも防げるという意味でも、いくら簡単な名前であれ、返信ボタンを押せばそのまま相手に返事の出来るメモの方が便利である。

数分後にメモの追撃がきたのでPTメンバーに事情を話し、ミッション中だということを伝える返事をしたら「お忙しいところすいませんでした」という内容のメモが返ってきた。

こっちこそ受け取れない状況で申し訳なく思うのだが、こればかりはどうすることも出来ないわけで、運が悪かったと思ってもらうしかないだろう。しかしながら今回の配達バイトの方は、ささやきの内容もメモの内容もまさにテンプレどおり!と言わんばかりの完璧すぎる丁寧な文章だった。

これが気分を害するような文章を送ってこられるとスルーでいいや。なんて思う人も中には出てくるのかもしれないね。無駄に顔文字は使わない方がいいかも。自分がいいと思って使っている顔文字も相手にとってはイラっとしてしまうものもあるだろう。

あと、今回の配達バイトの方のように、まず先にささやきを送り、更にメモで追撃という手は相手が放置でなければ気付く可能性が高いので、なかなかいい方法かもしれない。

さて、前置きが長くなってしまったが、その銀行アルバイトで入手出来るファリアスの欠片を使って行けるファリアスへ昨日は3度も同行することになった。前回は、あっさり遺物の入手を出来て特に何もすることがなく終わってしまったのだが、今回は残念ながら3度とも罠が発動してしまい、アンヴァルが祭壇を襲うという状況になった。

結果、2度は完全に失敗。最初の失敗は、どこから湧くのか、どういう状況になったら失敗になってしまうのかがよくわからないまま失敗。次の失敗は、Mob鯖停止といういつもの状況で、Mob鯖が動き出したと同時にアンヴァルが一定以上湧いてしまったことで失敗。

だが、Mob鯖が停止したおかげでアンヴァルの湧く場所がわかったので、3度目ではアンヴァルから祭壇を守りきって無事、遺物を入手することが出来た。そのことを書いておこうかと思う。今回はSSもちゃんと保存されてたよ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.28 [Wed] - 06:00 | マビノギ | TB(1) | CO(3) - Open&Close

影の火属性消失につきISが死んだ今

転生直後はISワンド片手にタル影のWIZ高級ソロで周るというのが習慣だったわけだが、今回のG12S1アップデートで影のMobの火属性が消失し、無属性になってしまった。試しにいつもどおり影WIZを周ってみたものの、出来ないこともないがこれまでどおりスムーズにMobが倒せず、危なくなる場面もちらほら。

転生直後だからマナPもマナエリも使わず、半神化をしても1度くらいで1周出来ていたのだけれど、テンポ良く倒せないために半神化を使う回数もISを唱える回数も増えてあまりよろしくない状態。クリアはしたけれど、これを転生直後に続けるとなるとお断りしたい気分だった。

それならば!
ピーチはISワンドをそっとペットのインベにしまい、マナフォでしか使っていなかったFBLワンドを取り出した。さぁ、どこ行こう。

影WIZはISの連鎖があるからこそ楽に行けていた場所であって、単発撃ちのFBLでは到底周ることなど出来ない。タル影ミッションでFBLで行けそうな場所というと、ポウォールコマンダーぐらいかしら。だけど、ハードは厳しいような気がしたから高級に行ってみた。

ポウォールコマンダー1には興味がないので、2の方へ。

行ってみたのはいいけれど、1周目は敵の数が少ない上に散らばっていると範囲外で残ってしまう場合があったりで、いまいちぱっとしなかった。それでも2週目のアーチャー軍などは楽だったわけだが、シャドウウォーリアはクリが出ないとライフが5分の1ほど残ってしまった。

やはり、高級で残るとなればハードでは使えるはずもなく、そもそもポウォールコマンダー2のハードをブレイズでソロ周回している身としては、わざわざ高級にFBLで行くメリットはないわけで、タルで使うのは微妙だなという結論に達した。

タルがダメならタラがあるじゃない!
ということでタラに移動し、みんな大好き影差すハードに行ってみたよ!

ピーチはこのミッションは楽しく感じないので、これまでに自ら進んで行くことはなかったのだけれども、敵がひと塊ずつまとまって配置されているミッションだからFBLを打ち込むには丁度いい。

影差すハード

以前はブロンズでさえ倒せなかったFBL。かわいそうな子。
さてどうなる?
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.27 [Tue] - 07:56 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

G12メインストリームのお手伝い

自分のは当分先になる気がするからお手伝いしたことでも書いておく。
ネタバレになるようなならないような、そこまで気にする程でもない程度で。

生贄ちっくな円陣に木の根っこの筋が入ってなんとも幻想的な雰囲気。

黄金のリンゴの生贄

クリア後、この木にアラトの実のように黄金のリンゴが生るわけだが・・・。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.26 [Mon] - 08:28 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ペッカ中級は弓ダンジョン

ペッカ中級は、マビノギ公式のアップデートのお知らせでもオフラインイベントでも一切触れられていなかったために、実装見送りなのかと思っていたが無事実装されていたようだ。触れなかった意図がわからない。もっとこういうのは大々的にアピールするものだろうと小一時間(ry

というわけで昨晩、ペッカ中級のお誘いがきたのでガクブルしながら行ってきたよ。

レッドガスト

おい、この店員態度悪いぞ(何
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.25 [Sun] - 15:16 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

タワーシリンダーで遊んでみた

タワーシリンダーで遊んでみようと錬金術屋を覗いたら、なかなかいい配色だったので値段も見ずに即買いしちゃったピーチです。こんにちは。値段は1万5千Gだったかな。

よっこらしょーいち

タワーシリンダーを装備する時、重そうによっこらしょと背負うモーションが気に入った。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.25 [Sun] - 11:12 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ファリアス行って来た

G12が実装されて2日経ちました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

相変わらず実装直後のメインストリームは文字化けや、ピーチがG11でやる気をなくしたムービーのトラップなどでストーリーがまともに掴めない状態らしいが、それでも気にせず早々とメインストリームをクリアしたよ!という報告がちらほら入ってきた。

そんな中、ピーチはやはりメインストリームを進める気がどうも起きなくて特に普段と変わらず過ごすつもりでいたのだけれども、気が付いたらメインストリームのお手伝いに行ったり、しばらく行くこともないだろうなと思っていた場所へどういうわけか行っていたり。

ファリアス

もっと良さそうなSSをたくさん撮ったつもりだったのだけど、なぜか保存されてなかった罠。すごくショック。メインクエをG12まで終わらせるのはしばらく先だろうし、アスキン銀行の馬鹿げた配達バイトの報酬で手に入るファリアスの欠片が必要なためにあまり行ける場所でもないわけで。

そんなピーチがなぜこの場所に行けたのかと言うと・・・。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.24 [Sat] - 11:24 | マビノギ | TB(1) | CO(5) - Open&Close

転生77回目

転生77回目のスキル

魔法 ・・・ エンチャ 3→2
錬金術 ・・・ ケミマス 3→2、マナフォ 2→マスター、
       RC C→B、チェーンシリンダー 取得→D

転生77回目のステータス

Int+1、Dex+1
累計+82、探検+25、遺跡+5
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.24 [Sat] - 01:05 | 転生

マナフォーミングマスターはクリック速度との戦い

マナフォーミング委託のクリック数の多さに驚愕したピーチです。おはようございます。

ランク2とランク1の委託を合わせた130回はギルメンに手伝ってもらったが、ISなんて覚えてないよ!ということで、作成したのはサンダーの結晶。当然ランク1の結晶が出来るはずもなく、マナフォランク1のマスタートレになるわけだが、「1ランク以上のマナフォーミングした結晶を使用する(200)」が丸々残ってしまった。

INT600を超えると自分でも作れると聞いていたけれども、最近ようやくサンダーマスタータイトルつければINTが600にいくようになった程度の元脳筋ピーチの知能は足りなかったようだ。ダメージ増加エンチャでなんとかなるのかもしれないが、Luck寄りの装備ばかりでお話にならない。

ということで、結局ISを持っているFLに手伝ってもらうことにした。

マナフォーミング

受託側のFLにマナエリとワンドを渡し、マナエリを飲んでもらいながら中級魔法を唱えてもらってピーチが結晶を作る。

委託側のピーチは、
1クリック: かまどをクリック。
2クリック: インベから材料となる(水、風、火などの)結晶を掴む。
3クリック: 材料となる結晶を結晶作成窓に入れる。
4クリック: 委託ボタンをポチ。
5クリック: 委託する相手を選ぶ。
6クリック: 委託する相手の確定。
7クリック: 作成ボタンスタート。
ゴボゴボゴボ~てれって~ん。

というのをひたすら繰り返していたわけですよ。あちこちに出てくる窓を追いかけないといけないから眼も疲れるし、クリックだらけでマジ腱鞘炎になるかと思った。
ちなみに、IS1チャージの結晶200個作成に使ったマナエリは4本でした。

さて、あとは作成した結晶を使ってタル近辺にいる敵に打ち込むだけでマスターですよっと。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.23 [Fri] - 08:05 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

マビノギG12 - RETURN of THE HERO

G12のログイン画面。

マビノギG12 - RETURN of THE HERO

とりあえずってことで。

関連記事
* ログイン画面一覧
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.23 [Fri] - 01:22 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

G12S2が胸熱

本日、日本のマビノギではG12S1のアップデートがあるわけだが、個人的に正直全く興味が沸かず「やってらんねーな」なんて思っていたわけだが、そんな中、昨日から韓国のテスト鯖で実施されている、おそらくだがG12S2部分のテスト内容に衝撃を受けたピーチです。おはようございます。

ジャイアントのモデリング変更

今回の韓国マビノギのテスト鯖でジャイのモデリング変更が明らかになったわけだが、驚くのはそれだけじゃなかったっていうね。ずっと放置されていたあのスキルに光が・・・!
※ 以下、ネタバレ注意。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.22 [Thu] - 08:28 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

灼眼のシャナ×マビノギタイアップ2~ティリエルとヘカテー衣装

灼眼のシャナには全く興味がないために、今回のタイアップで販売されているプレミアムカードや箱には手を出すことをせず、このまま完全にスルーするつもりだったのだが、まけが衣装を買ったと言うのでちょくら拝借させてもらいますた(゚∀゚)

ティリエルとヘカテー

持つべきものは友だな!(
ちなみに、まけの髪型はティリエルらしい。
着る衣装逆の方がよかったなとSS見て今更思ったw

以下、衣装の詳細など。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.17 [Sat] - 20:03 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

マビノギ5周年~イリア宝探しイベント2010

イリア宝探しイベント2010

ポエマー社員は今年も元気なようだ。(2009年のポエム

さて、5周年記念イベントの最初のイベントとなる「イリアで宝探しイベント」が本日から始まりました。去年の宝探しイベントは最後だったけど、今年は最初らしいな。

期間は本日4月15日~4月28日まで。
4月15日(木) 14:00 - 19:00
4月16日(金) 19:00 - 24:00
4月17日(土) 16:00 - 21:00
4月18日(日) 14:00 - 19:00
4月19日(月) 19:00 - 24:00
4月20日(火) 16:00 - 21:00
4月21日(水) 14:00 - 19:0
4月22日(木) 19:00 - 24:00
4月23日(金) 16:00 - 21:00
4月24日(土) 14:00 - 19:00
4月25日(日) 19:00 - 24:00
4月26日(月) 16:00 - 21:00
4月27日(火) 14:00 - 19:00
4月28日(水) 19:00 - 24:00

毎回なにかと臨時メンテナンスが入って期間が延長されるこのイベントだが、今年は何事もなく予定通り終わるといいね!来週のG12アップデートでどうなるかってところ。

以下、ピーチが拾ったアイテムを28日まで追記形式で書き留めておくメモとか。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.15 [Thu] - 22:15 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

地下水路の秘密実験ハード~反省会

昨日は小春ちゃん主催で、地下水路の秘密実験ハードに行ってきた。

地下水路の秘密実験ハード:道中

水路に降りるまでのSSがこれしかないというね。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.14 [Wed] - 22:39 | マビノギ | TB(1) | CO(0) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

