
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

404 not Fukurou

釣りイベント終了とともに5周年記念イベントも終わっちゃいましたね。こんばんは、ピーチです。
イベントのおかげで自分でマンボウの骨を抽出をすることを覚えたヨ。

マンボウの骨

おかげでハンクラランク9の「難易度A、9、または8の~」トレがなかなか良いかんじに埋まってくれた。主に失敗項目の方が。ハンクラだけではなく、合成の方もランク制限解除がくればすぐランクアップが出来る状態にまで持っていけたし、満員御礼を除けば良い放置イベントだったなぁ。

まぁ、釣りイベで本当に欲しかったものは、マンボウの骨ではなく、ペンギンでも園児服や合成衣装でもなく、実は実は意外なところで。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.27 [Thu] - 22:39 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close

パルホロンの守護神ハード

昨日まなぴちゃんから「パルホロンの守護神」に誘われて行ってきたのだが、なんだかあっさりSランクがとれてしまった。点数は満点。ついでにジャーナルもげっと。

パルホロンの守護神Sランク

ジャーナル関連が続いちゃってどうなの?とは思ったが仕方ないよね。
ていうかジャーナルが隠れてるSSしかなかったし/(^0^)\

一人PTに入ってなくて祭壇へ置き去りにしてしまって7人で挑むことになったのと、シークレットパズルが終わった後の柵すり抜けがピーチはどうも上手く出来なくて結局通常どおり元来た道を戻って庭園へ行ったこと、ウロボロ戦が始まって数分間画面が動かなくなった人がいたなどなど、色々あったが、すべては結果オーライ。

いつも四方八方から飛んでくるブレスで酷い目にあっていたわけだが、今回はウツボさんがやけに大人しかった。1匹目を倒したあと、発狂ブレスに備えて半神化を使ったのに普通にパラ変身でよかったじゃんと後悔してしまうほど。1匹倒してから順番にテンポ良く2匹目、3匹目ーと続いて倒せたのがウツボさん発狂に繋がらずによかったのかも。PTヒーラーも一人で乗り切った。

報酬。
パルホロンの守護神報酬

シースルーカクテルドレスの型紙が2枚と荒っぽいクレイモア2本、防御採集用ナイフも出てたのかな。型紙のひとつはピーチの箱から出て持って帰った。

シースルーカクテルドレスの材料は、1肯定で最高級生地×3、最高級革×1、最高級シルク×2、高級革紐×2。地下水路で出たレースティアードに比べるとまだ良心的だけど、ねw

あとは地下水路のジャーナルだけだなぁ。
しかし、影潜っても全く証見ないな。自分の箱から出たの今までに1度だけとか出なさすぎ。

関連記事
* トラウマミッションの再来(高級)
* パルホロンの守護神(中級)
* 秘密ミッション関連の記事
* ジャーナル一覧
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.24 [Mon] - 19:27 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

累計≠プレイスキル

一応ジャーナル絡みなので。

完成!累積レベル5000

累計5kですって。
ふーん。で?(

累計1kになった時はすごく嬉しかったな。レベル100になった時も嬉しかったな。
だけど、4kの時も今回と同じテンションだったが、累計なんてもうどうでもよくなってしまっているのかも。

いくら累計が高くても、高ランクスキルをたくさん使えても中の人が下手だといつまでたっても残念なキャラのままなんだよなぁ。プレイスキルがないのを補うためにスキルランクを上げてもそれも限界があると思うんだよね。高ランクスキルも上手く使いこなせないと意味がないわけで。

ピーチと同じくらい古参ではあるが、1つのキャラに執着できず「メインキャラなどいない!(キリッ」なかんじのFLがいるわけだが、累計まだ1kにも満たないキャラで敵のAIを完全に把握して上手く立ち回っているFLを見るとプレイスキルが欲しいなぁとひしひし感じる今日この頃。

嗚呼、羨ましい妬ましい。
あのプレイスキルは何Mで買えますか?('∀`)

関連記事
* 土曜日も生産日
累積4kのジャーナル取得記事。半年前だなー。
* ジャーナル一覧
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.23 [Sun] - 14:29 | マビノギ | TB(0) | CO(15) - Open&Close

転生79回目

転生79回目のスキル

魔法 ・・・ FMS A→9
錬金術 ・・・ アルケミマスタリ 2→1

転生79回目のステータス

Will+1
累計+83、探検+25、遺跡+0
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.22 [Sat] - 13:33 | 転生

やる夫が増えました

誕生日に火山インプもらいますた。あざっす!

ももっぷりん

インプはインベが広いから今回の釣りイベで大活躍だったよ!名前は、ジャングルの方が「ももっぷ」だから、「ももぷりん」にしようかと思ったんだけど、使用不可だったから「ももっぷりん」になった。そして、色はジャングルの方と全く同じに。兄弟っぽくね?

実際は並べられないけど、並べてみると憎さも倍増だなw
↑のSSは適当に切り貼りして作ってるので不正ではないです。あしからず。

まるちゃんからはブロードフェザーハットを貰いますた。羽がピンクに点滅ってるよ!
実は釣りイベ記事のSSでかぶってるブロフェがそれだったのだが、いつもと違う!と気づいた人はいたのだろうか。

喜那さんからLD結晶を大量にもらった。
しばらくLD結晶はなくなる気がしないよ!

他にもゲーム内や、ついったーの方でもたくさんの方からおめでとうの言葉を頂きました。ありがとうございました(´∀`*)

以下、釣りイベ以外の最近のエリンライフなど。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.18 [Tue] - 23:38 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close

釣りイベントはインベントリ確保との戦い

料理ランクを上げていなくて困ることが出てくるとは思ってなかったピーチです。
かに的な意味でこんばんは。

カニ

ついったーでカニ(キングクラブ)の処分に困ってるとつぶやいたら、マケが殻にしてくれると言うのでお願いした。かに38匹とマンボウ5匹。マンボウが少ないと思っただろうが、実はこの少し前に偶然ケアン港で出会ったマリオに20匹弱ほど骨にしてもらったっていうねw

相変わらず料理関係は人任せでサーセン。
ピーチが料理を上げないでいるのはコミュニケーションを謀るためだからな(キリッ
漢字?わざとですがナニカ。(※正:図る)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.15 [Sat] - 23:34 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close

類友なペンギン

昨日はあれから朝まで釣り放置をしていたのだが、ペンギンローブが釣れてなくて朝からガッカリ。そのまま放置しっぱなしで出かけて、餌を補充するためにお昼に家に戻るとペンギンローブが足元に落ちていた。やったね☆

しかしこの偽ペンギン、ノリノリである

イベントで釣れるアイテムは一通り手に入れたので、人とゴミだらけの重たい釣り場からいそいそと撤退し、人目も気にせずペットのペンギンと一緒にタルの広場付近でエモーション使いまくりで撮影会をしていたんだ。そしたら・・・
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.14 [Fri] - 22:33 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

マビノギ5周年~釣りイベントと5周年記念カバン

釣り放置をしていたら気持ち悪いローブを着せられていたピーチです。
何が起こったかわかr(ry

みんなで大漁!?Let's Fishing

トップに乗せるSSとしてどうなんだこれ。
グロ注意表示が必要なレベル。

さて、今日から5周年記念イベントの第三弾である「みんなで大漁!?Let's Fishing」が始まった。ピーチも早速釣りをしようと漁船へ向かったのだが、文字酔いしそうなくらいアイテムと人で埋まっていた。こんなひどい状況の中で釣り放置なんぞしていたら、船どころかPCが沈没してエリンに戻れなくなってしまうと判断し、ケアン港で釣りをすることにした。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.14 [Fri] - 05:26 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

リアルでもが正しかった

ナオにお祝いしてもらっちゃった☆

はぴば

なんて思えるようなお花畑な頭だったらよかったのに。
年齢はエリンとは大分違うですね。

マビ暦6年目となると中の人の年齢もそれなりになっているというのは古参連中の暗黙の了解ですよね?実年齢を言う気はないが、ピーチが何歳ぐらいに思われてるのかは気になるかも。お世辞なしで聞いてみたいww

ズバリ何歳!でもいいが、アバウトに自分より年上なのか、年下なのか、いくつぐらい離れてるように思うのか。ピーチの実年齢を知ってる人は、ピーチの実年齢を知る前はどう思っていたのか、コメントもらえると嬉しいなー。尚、コメントする際はお祝いの言葉は忘れないように(
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.12 [Wed] - 19:17 | 日常 | TB(0) | CO(26) - Open&Close

明日はリアルでナオに呼び出される日か

GWあたりから前記事のことだったり前々々記事のことでマビのプレイ日記的な記事を書く気になれなかったピーチです。こんばんは。
まだいまいち復活しきれてなくてマビもあまりしてないので軽めに。

5月2日
◆ペッカ中級
暑い。否、熱い。

最近FL登録したルルちゃんに誘われて行ったペッカ中級。
前回はボスが動かなくて物足りなかったけれど、今回は十分に堪能した。
画面大炎上も見れたしなw

ただ、時間は前回より倍近くかかったかなぁ。
PT構成が違うとやり方も違うし、知らない人ばかりだとやっぱりやりにくいネー。
近接さんが多めな雰囲気でエルフもいなかったのかな。記憶曖昧だわ。

途中のガストからおみやげももらいますた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.11 [Tue] - 22:04 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

卒煙を目指して禁煙中

PIYOの方やついったーの方で宣言していたが、ピーチは禁煙してます。
開始してから今日で1週間経ち、なんとか続けられそうだなと思ったのでこちらでも報告。

禁煙を始めた理由は、計画していたわけではなくて思いつき。
病気でもなければ妊娠でもないので心配はいらぬよw
10月からタバコが110円~140円値上がりするというのも多少はあるが、値上がりするから禁煙?と聞かれるとちょっと違うかなー。

以前からやめられるものならやめたいなぁと思ってはいたが、ピーチの周りは喫煙者が多くてそうそう簡単にはやめれそうにないというのがあった。そこで、連休中なら喫煙者に会わず禁煙も出来るんじゃね?などという安易な考えで始めてみたというわけ。

禁煙以前の喫煙量は、1週間に1カートン持つかなー持たないかなーってぐらい。
最近吸っていたタバコは、「マイルドセブン アクア メンソール ワン 100's ボックス」。
タール1mg、ニコチン0.1mgで販売価格は税込み300円。

1ヶ月4週として計算しても月額1万2000円。年間14万4000円。
値上がりすると1万6400円。年間19万6800円。
こうかんがえると馬鹿にならんな。毎年PC新調出来るじゃないか。

喫煙者からは、1ミリのタバコなんてタバコじゃないと言われるが、1ミリだろうが10ミリだろうがタバコには違いない。きついタバコが吸えなくて1ミリを吸っていたわけではなくて、タバコなら何でも良かったんだ。何でもいいのにわざわざタールのきついタバコを吸う意味はないしな。

タバコなら何でもとは言ったが、銘柄によって上手い不味いはあるし、ピーチが主に吸っていたのはメンソールだった。色んなタバコを吸って最近はしばらくマイセンアクアだったというだけの話で、他の銘柄でもパッケージ買いとかよくしてたからな。

ピーチにとってタバコとは、精神安定剤の役割とスイッチの役割。
イライラを抑えるというのはあったけれど、それ以上にスイッチの役割の方が大きかったように思う。喫煙者は大体同じだろうな。だからなかなかやめられない。

1本目: 朝目覚める
2本目: 朝食後
3本目: 支度が終わって出かける前
4本目: 通勤中運転しながら
5本目: 仕事開始前
6本目: 午前の休憩中
7本目: 昼の休憩開始とともに
8本目: 昼食後
9本目: 午後の仕事開始前
10本目: 午後の休憩中
11本目: 仕事終わったあと
12本目: 帰宅中運転しながら
13本目: 家に到着してすぐ
14本目: くつろぎタイム
15本目: 夕食後
16本目: 入浴後
17~: ネットしながら数本
20+α: 寝る前

大体こんなかんじだったが、何かやり終えた時と開始前の気合を入れるためのツールだったな。
それがここ数日禁煙をしたが為に、スイッチの切り替えが自分の中で上手くいかなくなった。そのもどかしさにイライラは募るばかり。習慣って怖い。

ここまでが喫煙中の話。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.09 [Sun] - 16:18 | 日常 | TB(0) | CO(9) - Open&Close

転生78回目

転生78回目のスキル

生活 ・・・ ハンディクラフト A→9、鉱物採取 3→2
魔法 ・・・ FMS B→A、IMS A→9、LMS A→9、NMS C→A
錬金術 ・・・ WC 4→3、フレイマー B→A、金属変換 2→1、チェンシリ D→9

転生78回目のステータス

Dex+5、Will+2
累計+80、探検+25、遺跡+0

ハンクラのランクアップが2年ぶりとかフイタw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.08 [Sat] - 20:27 | 転生

アイテムロスト

話には聞いていたが、自分の身にも起きちゃったみたい。

1.5月2日22時頃、ペッカ中級へ行く。

2.4層か5層で課金が切れてカバンが開かなくなる。

3.ペッカ中級終了後、課金をしに一旦ログアウト。

4.再度ログインして、インベがカオスだったので、片付けようとするも毎度の重力タイムでペットの呼び出しがスムーズに出来ない。

5.眠気と重力タイムのイライラで、もういいやと諦めてインベの片づけを中途半端にしたままログアウト。ペットの呼び出しの解除が完全に終了する前にログアウトしたかも。

6.マビ蔵が15分近く終了してくれない。

7.寝る。

8.起きる。

9.マビ起動。

10.インベの片付けの続きを開始。

11.ざわ・・・ざわ・・・。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.04 [Tue] - 19:09 | マビノギ | TB(0) | CO(25) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

