
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

負けちゃったねぇ

パラグアイ0-0日本 PK戦3-5
すごく残念だったねーー!><

どっちが勝ってもおかしくない試合だった!
ゴールを外したのは悔しかったけれど、駒野のことを考えると胸が痛い。
逆に全部決めたパラグアイ選手のメンタルが凄いと思う。

にわかなピーチは選手のことは詳しくないのだけれど、駒野という選手は元々PKが上手な選手なのかな?3人目に駒野が出てきて「えっえっ?駒野?誰?」と思ったんだよね。画面からもすごく緊張してるのが伝わってきたし、なんとなく嫌な空気を感じた。

外したから言うわけではないけれど、あそこで駒野に蹴らしたのはにわかには不思議だったんだ。何か監督なりの理由があったのかな・・・。

勝って欲しかったけれど、でもどちらかというと全体的にパラグアイが攻めていた雰囲気だったし、ボールの所有率もパラグアイの方が高かった気がした。それ考えたら仕方のない結果なのかなーっとも思う。惜しい場面は何度かあったけどねー。

まぁ、ワールドカップが始まった時は全く期待してなかったぐらいだし大健闘だと思う!
結局まともに見た試合は今回だけだしw
あれ、うち見なかったほうがよかったのかなΣ(゚д゚)

そういえば、TBSが?みのもんたが?駒野のお母さんに「申し訳ない」という言葉を言わせたらしいのだが・・・。自分はみのもんたの出る番組は見ないから本当かどうかはわからない。動画を探したが、それらしいのは見つけたけれど削除されていて内容はわからずじまいだった。

これが本当ならば、川島の親にもセーブ出来なくて申し訳ない、本田の親にも点取れなくて申し訳ない、他の選手ひとりひとりの親から申し訳ないとコメントとってこいよと思うわ。マジふざけるな。だからマスゴミって言われるんだ。

サッカーはチームプレイでしょ?
負けたのは誰のせいでもない。
駒野も駒野のお母さんも胸をはっていればいいと思う!

日本はよく頑張ったよ!
ありがとう!お疲れ様!今はゆっくり休んでほしい。
今回の試合内容を4年後に期待しよう!

マラドーナ

マラドーナってめちゃくちゃだけどかわいいオッサンだよね。
日本のワールドカップは終わったが、まだワールドカップは終わってないよ!
むしろこれからが面白いだろうね。決勝戦は見ようかしら。

関連リンク
* マラドーナ「オフサイド? そだよw」(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.30 [Wed] - 20:29 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close

おめでとうサッカー日本代表!サプライズイベント!

どうせダメでしょと思っていたからワールドカップに興味が持てなくて試合をひとつも見ていなかったのだが、デンマーク戦だっけ、あんな凄い勝ち方するなら見れば良かったと朝のニュースを見ながら後悔した。

デンマーク戦の川島さん

デンマーク側のPKで一度はセーブしたのに、そのこぼれ球を押し込まれてしまった川島がすごく悔しそうに地面を叩いていたのが個人的には印象深かったのだけれど、3点の得点も本当に素晴らしかった。こんなサッカーをする日本は初めて見た気がするよ!

ツイッターを見ても早朝の放送だったのにも関わらず多くの人がテレビを見ていたようだし、なんだか乗り遅れた気分だったな。次のパラグアイ戦は絶対に見る!最近日付変更と共に電池切れを起こすピーチだけど、とりあえず見るよ!日本頑張れ!

後日マビノギでは、日本代表が決勝トーナメントに進んだことを祝して「おめでとうサッカー日本代表!サプライズイベント!」が行われた。内容は、経験値&ドロップ2倍。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.29 [Tue] - 00:51 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

借りぐらしのアリエッティ

2010年7月17日に公開予定のジブリ最新作、「借りぐらしのアリエッティ」。

借りぐらしのアリエッティ

製作発表があってから随分と経つが、昨日テレビで予告が流れていたのを見て改めてググったりしたので記事にする。

個人的にポニョがクリティカルすぎて今回の作品はポニョほど興味を持てずにいたのだが、どうやら世間様は違うようで、前売鑑賞券が「崖の上のポニョ」に比べ約3倍の売り上げを記録しているらしい。自分がズレているのか何なのかちょっとビックリ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.26 [Sat] - 13:49 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

荒ぶる鷹の・・・!

荒ぶる

グリフォンを座らせると無意味に羽を広げて得意気にしているポーズは何だろねって話してた時にFLが「荒ぶる鷹のポーズ」って言ったのがツボったってだけの話。鷹じゃないけどさっ!
もうネタペットにしか思えなくなってきた。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.23 [Wed] - 22:42 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close

転生81回目

転生81回目のスキル

魔法 ・・・ IMS 8→7
錬金術 ・・・ WC 2→1、フレイマー 8→7、チェンシリ 6→5

転生81回目のステータス

Will+1
累積+78、探検+25、遺跡+0
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.19 [Sat] - 19:55 | 転生

ステキまゆげ

待ちに待ったグリフォンがきた!きた!

ごるごもも

思ったんだけど、こいつアルパカに似てね?

名前は、今朝までは「ももまゆ」にしようかと思ったのだが、夕方ついったーを覗いたら眉毛ネームを付ける人が多そうな雰囲気だったのでちょっとひねることに。3つほど案を出して、その中でも評判の良かったゴルゴ13→「ごるごもも」になった。

なぜかグリフォンはビミョーという意見もあるのだが、個人的にはとても良いお買い物だったと思う。移動速度は「空中・地上ともにカシワホウキと等速」らしい。(公式掲示板より

グリフォンのインベ

陸でも空でも両方早く移動出来るのはもちろん、インベも6×8と広い。
しばらくはインベに困ることなく過ごせそうな予感。

* 所持ペット一覧
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.17 [Thu] - 20:56 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

梅ガムだ。なんだおまえだたのか。また騙されたな。

金曜日の夜に梅ガムのシリアルナンバーをクーポン番号に変換し、とりあえず一気に全部アイテムにしたピーチです。こんにちは。

ナンバー打ち込む作業は本当に大変だった!睡魔との戦い的な意味で。
最後シリアルナンバーの数とアイテムの数があわなくて発狂しそうになったわw
1個足りないとかどういうことなの/(^0^)\

前日にジャイで交換したのを思い出してインベを確認してみると、移動し忘れのブルーベリーガムがぽつーんと。これがなかったら最初からシリアルナンバーの確認作業が始まるところだった。最初からやり直しとかマジ勘弁。

くーださーいな

シリアルナンバー56個の内訳は、クールミントガム×4、ブルーベリーガム×6、梅ガム×5、グリーンガム×9、ACUO×2、キシリトールガム×5、ブラックブラックガム×2、クーリッシュ×8、コラーゲン10000×10、雪見だいふく×2、爽×3。

この偏り方は半端ないw
まぁ、でもとりあえず全種類揃ったみたいで一安心。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.13 [Sun] - 11:33 | マビノギ | TB(0) | CO(28) - Open&Close

梅ガムおいしいです

地方民ピーチは首都圏限定で売っている梅ガムを手にいれた!トゥトゥルーヽ(゚∀゚)ノ
しかも、おまけ付き(゚∀゚)キャハ☆

梅ガム

ピーチの住まいはドがつくほどの田舎というのは、ここを以前から読んでいる方は知っているだろうと思うが、どう考えても手に入れることが出来なさそうな田舎民ピーチがなぜ梅ガムを手にすることが出来たかと言うと、答えは簡単。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.11 [Fri] - 08:47 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close

梅ガム×マビノギ

8日からロッテ×マビノギタイアップの梅ガムが首都圏のコンビニで発売されましたが、昨日からゲーム内でもタイアップイベントが始まりました。

マビノギ梅ガムタイアップ

タイアップイベントの内容は、まずタイアップ梅ガムを購入することから始まるという地方民涙目なイベントだ。というのも先程も書いたとおり販売されているのは首都圏のみ。

首都圏のみ!
大事なことなので何度だって言います。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.11 [Fri] - 08:08 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

防御のお話

昨日ついったーで王政錬金術師の制服でもかなり防御伸ばせるよねって話になったわけだが、その時うろ覚えの範囲で計算してみたら80ぐらいだったのだけれども、もう少し伸ばせそうだなぁと思って計算しなおしてみた。

自分はある時から鎧はほとんど着なくなってしまったが、実際にどれほど伸ばせるのだろうという興味は前からあったし、こういうのは思いついた時にしておかないとな!

比較対象が欲しいので、王政錬金術師の制服の場合と重鎧の場合を比べてみることにしたわけだが、計算の結果ちょっと面白いなと思ったので記事にする。王政の方も重鎧の方も装備やESを全部揃えるには頑張らないと難しいが、頑張れば手に入らない代物ではないと思う。

あと、ダイアウルフESは防御が3上がる足装備に貼れるESだが、休憩が練習以下という現実的ではないESなのでない方向で考える。表の見栄え上随分とアイテムの名前を省略して書いているが、まぁ、こういうことを気にするようなユーザーはこの程度の省略は許容範囲だろうと思うので特に詳しく説明はしない。

ま、とりあえずgdgd言ってるよりは見た方が早いな。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.09 [Wed] - 22:55 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

6月7日はロナの日のファンアート

先日チラっと触れたのだが、最近マビノギ公式のファンアート掲示板のRSSを取得してリーダーで閲覧してたりするわけで、続けるかどうかはわからないけれど試験的にやってみようかなと。ただ、何か問題があるなら早めに「こうこうこういう理由でやめとけー」と指摘してもらえたらなぁと思っている。

そいつはマズイな。と思えば即刻こういった記事はやめるし、もちろんやめる前には理由も書く。
今回は試験的なものだが、今後は週1だとマビのアップデートなどが割り込んでくると厳しいので、月1ペースか2週に1度ペースに出来ればいいな。

今回はロナの日に因んでUPされたファンアートの中から個人的に気に入ったものを数点選ばさせて頂いた。完全にピーチの趣味ということと、誰が描いたとかどこの鯖だとか、そういった情報は全く見ておらず、上手い下手でもなく直感のみで判断している。

ていうか、単純に「この絵すごくイイナ!」と思って勝手に紹介したいだけなんで、そういうイイナ!っていうのを共感してくれる人がいればイイナってだけの記事ですよ!公式にUPされたページにもしっかりリンクするので、イイナ!と思ったらそっちで投票ボタンをポチっとすればいいし、絵に対するコメントもリンクした投稿者のページにするといいと思うかなっかなっ!

いえ、もちろんここにコメントするなという意味ではないですよ?
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.09 [Wed] - 00:42 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ロナの日2010

昨日はロナの日でしたが、今年は結局ロナには会えずロナ文字だけ参加してきたピーチです。こんばんは。

ロナの日2010:ロナ文字

タルラーク鯖では毎年参加人数が増加傾向にあるわけで、今年は画面内にロナ文字を入れるのが精一杯の巨大ロナ文字が完成した。ざっと数えただけでも参加人数は約120名。ロナの文字部分だけで!

ペットも含めたら150くらいだろうな。
ちなみに去年は羊文字のペットも含めて100弱。去年でもギリギリだったし、50も増えたらそれはさすがに画面に収めようとしても無理だわ('∀`)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.08 [Tue] - 23:38 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

スタンバイおk

別垢倉庫からロナ衣装を引っ張り出して準備完了。

ロナイベント2010年

今年は平日だから昼間に降臨されちゃうと追いかけられないなぁ。

そもそもカメガが仕事放棄しちゃって随分と経ってるし、降臨するかどうかも危ういと思うけどね!
去年は日付変更とともに蔵起動時のナオがロナになっていたけれど、それも今のところ残念ながらナオのままだ。

とりあえず、ロナ文字の時間が近づくと開催チャンネルが満員になって入れなくなる可能性が高いから、それだけは避けたいかなーってところ。

ファンアート: ロナが質問をしているようです。
ロナの日2010ファンアート

これはwww
ロナの日関連のファンアートで気に入ったものだけ後日まとめようかな。

関連記事
* ロナの日関連の記事
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.07 [Mon] - 01:17 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

準備はよろしいか?

なんだかんだ忙しくなりそうな予感がするピーチです。
もちろんエリンライフの話ですよ?

◆リリナロングスカートの準備はよろしいか?
今年もあの日がやってくるーっ!

もうすぐロナの日!

今年もロナ文字に参加するお!
  • 日時 : 2010年06月07日(月)
    • マリー ・・・ 21:00 - 21:40
    • タルラーク ・・・ 22:00 - 22:40
  • 場所 : 各サーバー6ch ダンバートンのリンゴの木あたり。
    (ダンバMGとラビダンジョンの中間地点付近。)
  • 内容 : キャラで「ロナ」の人文字を作る。ペットの羊で「67」の羊文字を作る。
  • ロナ文字参加条件
    • 種族 : 人間、エルフの女性キャラ
    • 衣装(販売NPC)
      • 帽子(マルコム、エレノア、クシナ) ※必須
      • リリナロングスカート(シモン、エレノア、レプス、エリネド) ※必須
      • 剣士の靴(マルコム) ※別の物でも可
      • 武器 ・・・ リュートか棍棒。それ以外は不可。
    • ペット参加 : 黒羊か白羊(中に人がいたほうが配列がしやすいと思います。)
    • その他注意事項などの詳細
      6/7開催 ロナの日イベント告知 - White*Crystal

ところでカメガどこいった?さすがにサボりすぎだろう。仕事しろっ!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.05 [Sat] - 10:22 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

転生80回目

転生80回目のスキル

生活 ・・・ 木工 6→5
魔法 ・・・ FMS 9→8、IMS 9→8、LMS 9→8、NMS A→8
錬金術 ・・・ WC 3→2、フレイマー A→8、RC B→A、チェンシリ 9→6

転生80回目のステータス

Str+5、Will+5
累積+80、探検+25、遺跡+15

最後まで見て黒指定もらた。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.05 [Sat] - 06:37 | 転生

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

