
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ドラゴンボートイベント~マビノギ夏休み2010

夏休みイベント第2弾となる「ドラゴンボート」イベントが29日から始まった。

ドラゴンボート

ピーチも昨日少しだけ様子見に行ってきたよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.07.30 [Fri] - 23:57 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

ファルコンセイジ

ピーチえるに羽が生えてファルコンセイジになったよ!きめぇ!!

ファルコンセイジ

セイジがPTにいると公害級に重くなるわけだが、さすがに自分自身がセイジの場合は大丈夫だったみたいで安心。でもこの子でPT組むことがある場合は迷惑かけちゃう可能性があるわけだよなぁ。本当にあの重さはどうにかならないかね。

姫もこの間チャンピオンになったし、残るはジャイだけだ。
でもまだランク3なんだよねー。相変わらずヒルブリンの前から動かさず、祝Pバイトで上がった微々たるレベルで6週転生させている状態だからなかなか。

サブキャラの中で一番育っている水玉娘は、先日ようやく累積500になったよ!

累積500

そろそろフレイマーも覚えさせたいのだけれど、ウィンドブラストが練習だった/(^0^)\
ウォーターキャノンとウインドブラストをランクDまで上げないと習得出来ないわけで。
上げたくないスキルを上げるのは面倒っすなぁ。

まぁ、メインも6週転生に切り替えたわけだし、サブキャラにも少しは時間割いていこうかなと思っている今日この頃。

関連記事
* エルフの野獣化
* ジャスティス!
* ファルコンウェーブ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.07.25 [Sun] - 23:59 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

幸せのおすそわけ

ログインしたらプレゼントの箱が浮かんでいてビックリしたピーチです。
お祝いされるようなこともないし、誰かにお礼されるようなことをした記憶もないし、全く心当たりがない。

まぁ、開けてみればわかるべ(´ー`。)
というわけで開けてみると、どうやらウェブマネ1000Pが当たったらしく(?)、おすそわけプレゼントだったようだ。おめでた嬉しい!

プレゼントに頂いたものは、前々からずっと欲しかったけれど、勝ったら負けだ!と頑なに買わずにいたヌーだった。

ももりず

ヤっバイ!すごく嬉しい!!ありがとうありがとう(>∀<)
名前は「ももりず」にしたよっ!

これで思う存分草抜きが出来るじぇー。
試しに抜いてみたけど1本抜いたらマナ5減るんだな。
拾ったマナポ30突っ込んでちまちま草抜きもいいかも。

* 所持ペット一覧
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.07.24 [Sat] - 23:58 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close

城ダンジョン

先週のアップデートでハウジングエリアが追加された。城の入札の締切りは1週間後である昨日だったわけだが、早くも全ての城が建築完了し、城ダンジョンに行くことが出来る状態になった。

センマイ城

というわけで、早速それぞれの城ダンジョンへ行ってきました。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.07.23 [Fri] - 21:11 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

古代の宝箱イベント~マビノギ夏休み2010

今年の夏休みイベント第一弾となる「古代の宝箱イベント」が今月15日からはじまった。

古代の宝箱の欠片

7月29日メンテナンス前までの間、ダンジョンや影ミッションでモンスターを倒すと、一定の確率で「古代の宝箱の欠片」をドロップする。weakestのモンスターでは欠片はドロップしないようだ。ミッションにもよるけれど、1つのミッションで大体5~7個ぐらい拾えていたかんじ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.07.18 [Sun] - 00:31 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close

転生83回目

転生83回目のスキル

魔法 ・・・ LMS 7→6、NMS 7→6
錬金術 ・・・ フレイマー 5→1

転生83回目のステータス

Int+6、Will+2
累積+76、探検+25、遺跡+0

なんでIntが上がったのかわかんねー。
実用図書の熟読によりInt+6。
  • エレメンタルの理解 Int+1
  • ティルコネイルの環境 Int+1
  • ダンバートンの環境 Int+1
  • 封印石に関する研究:トゥガルドアイルの封印石 Int+1
  • 封印石に関する研究:キアダンジョン Int+1
  • 封印石に関する研究:ラビダンジョン Int+1
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.07.17 [Sat] - 23:08 | 転生

ぱしへろんだすあうあ

マビの鯖が先々週あたりから酷いわけで。

先週のメンテナンスで直るかなと思って待っていたのだけれど、結局行われたメンテナンスは定期臨時メンテ並の縮小メンテナンスだけだった。そして昨日のメンテナンスは、ハウジングや集金目的のイベント及びアップデートだったわけだが、それも予定通り行かず延長し放題。

修正するべき部分が修正されているのなら、メンテナンスを延長することに文句はない。
だが、結局そうではなく放置したまま新たなコンテンツを突っ込んだだけだ。
これまでにネク畜の如く耐えてきたピーチだけれど、さすがにもう限界。

出てくる言葉は愚痴ばかりというのがわかってるから記事を書きたくなかったんだ。それでも口を噤んだまま放置するには覗きに来てくれる方々に申し訳ないなと思って書くことにした。1週間以上も開けてしまった上に更新したかと思えば愚痴記事で本当に申し訳ない。

まず、何が言いたいかというと、マビノギで今までのようにマトモに楽しく狩りができない状態にあるということ。今までもMOB鯖が頻繁に停止したり位置ズレなどが起こったりしていたわけだから、マトモかと言うと決してそうではない。だけれど、それでも耐えれる範囲ではあったんだ。

現在の状況をいくつか具体的に例を挙げる。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.07.16 [Fri] - 19:38 | マビノギ | TB(0) | CO(22) - Open&Close

スターマジシャンストーリー

水瓶の呪いがかかっていたピーチは水瓶のコンペイトウを入れさえすれば完成できる本をジャイのインベに数冊残し、続きは平日に早起きスキルを発動してやろうかなぁと思っていたんだ。

思っていたのだが、なんとマケが水瓶のコンペイトウをくれた。せっかくなので、さっそく本を完成させてみたら女服がピンポイントで出た!まさかこんなにあっさり揃うとは思っていなかったからビックリ。ということで、SS撮ってきたよ。

スターマジシャンコスチューム

スターマジシャンコスチュームとスターマジシャンハット。
一応言っておくが、SS切り貼りしているだけなので実際に並べて撮ったわけではないよ。

以下、初日にケアン港で流れ星の欠片拾いをしていた時のちょっとした出来事。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.07.04 [Sun] - 01:45 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close

転生82回目

転生82回目のスキル

魔法 ・・・ IMS 7→6、FMS 8→6、LMS 8→7、NMS→7
錬金術 ・・・ フレイマー 7→5、RC A→9

転生82回目のステータス

Will+5
累積+81、探検+25、遺跡+0

SSミスったし。転生タブ撮れてにゃい\(^o^)/
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.07.03 [Sat] - 23:53 | 転生

七夕流星イベント2010~星降る夜

今年も半分終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ピーチは暑さに耐えられず夏バテ真っ盛り。冷房大好きだったはずなのに、なぜか今年は冷房入れるとあまり体調がよろしくないことに。タバコをやめて体質が変わったのか、はたまた歳なのか謎は深まるばかりデース。

さて、マビノギでは七夕流星イベントが始まりました。

七夕流星イベント2010~星降る夜

何度か見たことのあるイベントですなぁ。
サブタイ(星降る夜)まで一緒じゃね?

イベント期間は、2010年7月1日~7月8日メンテナンス開始時迄の1週間。
内容は、2年前の流星イベントとほぼ同じ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.07.02 [Fri] - 05:08 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

