
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

2010年の大晦日

2010年最後のこんばんは、ピーチです。

今年もとうとう最後の日になってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
ピーチはゆるゆるガキ使見ながら過ごしてます。

これ書き終えたら年越し蕎麦ならぬ年越しうどんを食べようかな。年明けうどんを流行らせようとしている雰囲気もあったが、香○県民の陰謀には乗らないからねっ!(

そして、今年こそマビでカウントダウンの花火を見るんだ!と思っているのだが、去年もそう言って結局見れなかったから今年は少し早めにログインしてスタンバイしておくつもり。それでも打ち上がる方角がわからず見れないというオチが待っているような気がしなくもなく・・・w

さて、今年も多方面で様々な方に支えられ、楽しく過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
それでは皆様、良いお年を!

2010年のピーチのお城
記事合計数: 160件
コメント数(レス含む): 932件
アクセス数: 約11万UU
カウンター: 440720
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.31 [Fri] - 20:31 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close

2011年の色と運勢

今年も残りわずかになってしまいました。
大掃除は終わりましたでしょうか?

こっちはここ数日風が強すぎて窓をあけることが出来ず、思ったように出来てませーん。
おまけに外は猛吹雪☆
やる気はあるんだけど・・・窓を開け放って埃をたたき出すことは出来なさそうだ。

さて、年末恒例ですよ。
これをやらないと年が越せないってね。
以下、2011年ののラッキーカラーとピーチの2011年の運勢。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.30 [Thu] - 17:26 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close

えんちゃったーの仲間入り

ついにエンチャがランク1になったピーチです。こんにちは。

エンチャントランク1

どうにか年内に間に合ってホッとした。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.29 [Wed] - 09:55 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close

表情固定の方法が変わりました

ゲーム内で試してみればわかると思うけど、半角スペース発言が無効になって従来の方法「半角スペース(笑)」などでは表情固定ができなくなりました。色々試したところ、回避策を見つけたので書いておく。

半角スペース(笑)半角スペース(笑)
こんな形で2度繰り返すと固定できるようだ。
※カッコは半角ね!

表情固定

実際のチャットバーを見るとこんなかんじ。

ブロガーはわりと使ってる人多そうだよね。
うちは気が向いた時しか使わないけど。
コマンドあまり覚えてないってのもある(ノ∀`;)

関連リンク
* エモーション一覧 - mabinogiwiki
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.28 [Tue] - 06:48 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

気球再燃のお知らせ

G10S2で筏の上方修正が入ったせいで、死にコンテンツ化していた気球がこの度ようやく上方修正されて息を吹き返したようだ。

FBCCで気球

気球での戦闘は主に弓か魔法になるのだが、ピーチはどちらかと言うと弓派である。その理由は、弓のほうが面倒な気球の操縦が最小限で済むし、単純に楽しいから。操縦嫌いなんだよね。とにかく動きたくないどうしようもない人なんです。

だが、近頃は鯖の不調でワイバーンのタゲが途切れてしまうために、弓でも気球の操縦をしなければならない状態なので今回は珍しく全身アイス属性のFBCCで行ってみた。どうせ操縦をしなければならないのなら、操縦でストレスを感じて更に外れる可能性のある弓でストレスマッハはお断り的な。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.27 [Mon] - 07:26 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

転生-1日

APがほぼ無い状態であと4週間過ごすことに我慢ならず、カードに手を出してしまったピーチです。こんにちは。先々週の土曜日の話ですけど(

ウィンリィの髪型にした時に書いたのだが、「無課金の状態で転生カードを使うと指定染色アンプルは貰えるのか?」という疑問を明らかにするために確認してきた結果。

無課金カード使用転生で指定染色アンプル

A.「カードを使用すれば課金無課金関係なく貰える。」
やっぱり損してたじゃないですかー!ナオのコレ本までしっかり貰ったさ!
ていうかこれさ、今考えると知っていたはずなんだよね。

多分、夏から6週無料転生を続けてしていたから転生場所を選ぶ習慣が抜けてしまったのだと思うのだけれど、FLC課金していた頃は転生場所のデフォルトがその場転生ではなく、イリアかウルラだったような気もしなくもなく。うーん、思い出せない('A`)

まぁ、正月のアレがきたらインベ整理のために久しぶりに課金する予定なのでその時に確認してみるつもり。ちなみに、私のようにカードを使用したのにも関わらずその場転生してしまった場合、転生フィールドに行くことが出来れば次の転生をするまでの間なら貰うことが出来るかもしれない。

方法は、転生するお友達に協力してもらうこと。そのお友達がエイヴォンの羽を持っているということが条件。あとは言わなくてもわかるな?この方法に気づいたのは今回転生したあとだったから、試してはない。が、転生フィールドからエイヴォンへ飛んだところ、戻った地点は転生フィールドだったというところまでは確認した。

転生に関してもう一つ。
日付をこさなくても従来の-1日で転生出来るようになっているようで。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.26 [Sun] - 15:06 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

クリスマスイベント2010

今年もクリスマスイベントが開催されていますが、どれもこれも過去に行われたイベントばかりで残念でならないピーチです。こんにちは。

クリスマスイベント2010

もうやりつくした感があってあまりやる気も起きなかったのですが、それでもせっかくなので適当に参加してきました。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.24 [Fri] - 11:14 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

転生88回目

転生88回目のスキル

ファイアマスタリ 6→1、アイスマスタリ 3→1

転生88回目のステータス

Int+11
累積+83、探検+25、遺跡+5

2週。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.18 [Sat] - 08:13 | 転生

ドラノギはじまた

日本で実装されたら絶対買う!と決めていたドラゴンがようやく日本にもきて、何の迷いもなく2匹買ったピーチです。おはようございました。

はじめましてドラゴンムービー

ドラゴンペットの呼び出し初回のみ、ドラゴンにそろりそろりと近づいてデカ肉を取り出し、そっと地面へ置いて手懐けるようなムービーがあった。2匹購入したおかげで2度見れたのにもかかわらず、納得のいくSSが撮れなくて別のキャラで呼び出したら再度見れるかと思ったけれども無理でした。残念!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.17 [Fri] - 05:36 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close

ホンマでっか!?TV - 2010年12月15日放送分

今回は、最新の危ない流行と叶美香の悩み相談。

全体的にどうでもいいようなことが多かったので結構端折ってるかも。
個人的に、むくみまんとテレンスの意見はあまり興味が持てないわ。
特にむくみまんはどうにかしてほしいね。どういう層に需要あるのだろう。

尾木先生のスーパーマン腹巻かわいかったです><

そうそう、ツイッターで飲み会をするツイ飲みが紹介されていたのだけど、マツコが思いっきり嫌悪感出してて思わずつぶやいてしまった。

castleofpeach: 飲んでる人がつぶやいてるのは、ツイ飲みっていうのか。 マツコが気持ち悪いって言ってたなw
riaforce: @castleofpeach IRCチャットの頃誰かが飲みだしたらみんなで飲み始めるってのはあったなぁ。
castleofpeach: @riaforce ついったーだけじゃなくてネトゲでも普通にある気がするー。
riaforce: @castleofpeach "飲み会"を想像してるならマツコの「気持ち悪い」発言もわからなくはないけど実際は飲み会っものじゃないよね。単にTV見ながらお酒の見つつチャットもしてるだけだったり。
castleofpeach: @riaforce 飲み会どころか単なる飲んでるアピールだしねw それが気持ち悪い言われたらついったーの発言全部気持ち悪くなるわ。
riaforce: @castleofpeach うちらが知らないだけでマジで飲み会風のつぶやきしてたりして・・・想像つかないけど。
castleofpeach: @riaforce ヤダコワイ


私の知らないインターネッツの世界が存在するかもしれない。

以下、放送を見ながらとったメモ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.16 [Thu] - 08:10 | メモ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

通りすがりの主婦だ

タイトル取得の期間はまだあるしーヾ(´-`*)ノホヨヨ~
といつものようにのんびり構えていたら、タブリズさんがイズミ衣装を郵便で貸してくれました。あざます!あざます!

イズミ・カーティスの衣装

胸元にフラメルの十字架の入れ墨が入ったイズミ・カーティスの衣装と、イズミ・カーティスシューズという名の便スリ。

ご丁寧にWCとまで書いてあるからね!
ウォーターキャノンと読んだらマビノギ脳!ちなみにピーチはWCの略語を見てもいつもトイレにしか見えなくてマビノギ内では会話が脳内でおかしなことになっちゃって困ってます(

以下、タイトル取得までの流れ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.11 [Sat] - 22:41 | マビノギ | TB(1) | CO(0) - Open&Close

ホンマでっか!?TV - 2010年12月8日放送分

今回は生活習慣病や噛み合わせ、合コンで男性を落とすランキングなど。
パソコンやテレビをつけっぱなしにして寝ると太るらしいよ。
寝オチしないように気を付けないとね。

放送を見ながらのメモは以下。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.09 [Thu] - 07:49 | メモ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

そげキングになるっ!

数日前に書いた「機械鎧整備士」の記事で、他のタイトルは「物があれば~」と書いたのだが、それを読んでか、ここにもコメント入れてくれたり、Twitterでも絡んでたり、最近はマビ内でもよくしてもらってるリーゼさんが軍服を貸してくれました。ありがたや~(´∀`*)

リザ・ホークアイの衣装

アメストリス中尉軍服とアメストリス軍靴。
以下、タイトル取得までの道のりなど。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.06 [Mon] - 00:19 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

エリン美容形成外科

ポニーテールに負けて「鋼の錬金術師 FA プレミアムキャラクターカード」に手を出し、久しぶりに2週転生をしてしまったピーチ・ロックベルです(

ウィンリィ・ロックベルの衣装

ウィンリィ・ロックベルのカードに付属されてくる装備は、ウィンリィ・ロックベルスーツ、バンダナ、ピアス、シューズ、手袋の5点。手袋と便スリいらなすぎるんだが。あと、バンダナでもよく見たらピアス付けてるよね。いや、まぁべつにいいけど。

つなぎはかわいいけど、個人的にはあまり。
チューブトップじゃなくて普通のつなぎが欲しい。

というわけで、2年ぶりに美容整形を施してきました。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.04 [Sat] - 23:04 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

転生87回目

転生87回目のスキル

ファイアマスタリ D→6、ライトニングマスタリ 2→1
ファイアアルケミマスタリ 取得→練習

転生87回目のステータス

Int+10
累積+77、探検25、遺跡+11

2週転生。ログインしたの4日ぐらいじゃね?っていう。
容姿変更。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.04 [Sat] - 21:29 | 転生

最近の更新記事

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

