
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ナオのピンクのコート

うちのナオちゃんのクローゼットに服が1着増えたので、わざと死んでみた。

ピンクのコート

嘘です、コマ2エリートにソロで突っ込んで普通に死にました。
おかげで何度も見れたぜ...hehe...
しかも今更ピンクのコートとか。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.01.29 [Sat] - 01:02 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

転生89回目

転生89回目のスキル

戦闘 ・・・ 分身術 9→8
魔法 ・・・ エンチャ 2→1、ヒーリング 3→2、ボルトマスタリ 練習→5

転生89回目のステータス

Int+8、Dex+1
累積+92、探検+25

6週。探検情報窓が開いてくれなかった('A`)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.01.28 [Fri] - 23:25 | 転生

ホンマでっか!?TV - 2011年1月26日放送分

今回は、幸福感の話と92歳まで生きると決めた田嶋陽子の悩み相談。
田嶋陽子は70歳らしい。普通にビックリしちゃったよ。
昔から全く変わらないし、本当に元気だなぁ。

今回遺伝子の話が何度か出てきたけれど、タバコを吸って肺がんになるのは元々タバコを吸って肺がんになる遺伝子を持っている人だけという話が衝撃的だった!まぁ、タバコのリスクは肺がんだけではないだろうから、吸わないに越したことはないだろうね。

自分は禁煙してからもうすぐ9ヶ月だが、喉の調子はよくなったかな。あとは味覚が変わった気がする。でも、日常の生活における切り換えスイッチの役割がすごく大きかったらしく、そこに関してはタバコを吸っていた頃のほうがよかったかなと思うことはある。吸ったら負けだと思ってるからもう吸わないけどね。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.01.27 [Thu] - 12:36 | メモ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

トゥガルド6街44番地

課金したついでに家を借りてみたはいいけれど、これといって特に置きたいものが見当たらなかったピーチです。こんにちは。

ハウジング

仕方が無いのでハウジング地域でNPCが売っている家具を買って適当に並べてみたけれど、センスなさすぎてワロタ。ベッドとか照明とかちゃぶ台、みかんなどなど、もう少しバラエティーに富んだ家具が欲しいところだね。

家の住所はタイトルのとおり、トゥガルドの6街44番地。
トゥガルド城の入り口に向かってすぐ右側2軒目かな。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.01.23 [Sun] - 14:15 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ホンマでっか!?TV - 2011年1月19日放送分

今回はやる気のお話とランキングが2つ。
報酬欠乏症かもしれない・・・。あ、でも太ってはないから気味ってことで。
とりあえずワーグナー聴いて塩をペロペロしておく(


URL(http://www.youtube.com/watch?v=-NrViNgyEkc
ワーグナーといえばこのワルキューレが有名だが、あまりこの曲好きじゃないや。

あと気になったのは、小さい時に汚いことをするというのはとても良いという話。
最近の子どもは服が汚れるからとあまりそういうことはさせてもらえない子どもが増えているよね。少し汚かったらすぐ拭かれたり着替えさせられたり。

最近の子どもはアレルギー持ちが本当に多くて、胎内にいるときの母親の食事が原因だとか色々言われているが、無菌育ちとまではいかなくともそういう傾向にある育て方も関係しているのかもと思った。多少汚くなっても遊ばせる時ぐらい目をつぶった方が子どもも楽しく遊べるだろうね。

気になった部分がもう一つ。お金や褒め言葉が自発的なやる気を抑制してしまうという話。子どものやる気を簡単に促進できるからと物で釣る親や与えすぎる親も増えているので、やる気のない子どもが増えているのも納得といった内容だった。

親は物質的なものを与えるより、いかに子どもに様々なことに興味を持たせるかということに専念したほうが子どもは伸びるだろうな。その間は手も口も出さず達成したらしつこいぐらいに褒める。これ大事。

以下、いつものメモ。ランキングの方は実践を觀る分にはバカバカしくて楽しかったけど文章にしたら多分よくわからなくて微妙かも。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.01.20 [Thu] - 01:51 | メモ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ビーストロード

ついにうちのジャイ子がイエティーの傘下に入ってしまわれたようだ。

ビーストロード

本当は無課金中になってたんだけどね。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.01.19 [Wed] - 07:51 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ホンマでっか!?TV - 2011年1月13日放送分

新年の4時間SPは途中で挫折しました'`,、('∀`) '`,、
今回は主にランキングSP。

植木先生のランキングは全てにおいて納得してしまった。
あとSM評論家によるとピーチはドSらしい。あーやっぱりね。

ホステス評論家の聞き上手は無意識でやってたなー。
話好きな友達といると相槌だけで普通に何時間も話してるわ。こっちは相槌だけうってるから実際に話してるのは相手だけなんだけどね。でも、楽しそうに話してくれるのはこっちも嬉しいので何の苦にもならないかも。むしろ自分の話をするのが苦手なので楽だったり。

以下、放送を見ながらのメモ。
自己判断で省略したり、言葉を置き換えたりしている部分があります。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.01.13 [Thu] - 01:24 | メモ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

そうだ、メトスへ行こう

とある理由でアークリッチの討伐証が欲しくて、本当何年ぶりなのだろうと考えてしまうほど久しぶりにメトスへ行って来たピーチです。こんばんは。

アークリッチ

こういう役回りは、持ちキャラで唯一の男性キャラのえるが出勤します。
ハイドが使えるから便利というのもあるけど、特にアークリッチ狩りにハイドが必要かというとそういうわけでもなく、単純に裸でウロウロするにはやっぱり男だろ!ってことで。

なぜ裸プレイなのかなどの理由は以下、アークリッチの討伐方法とあわせて説明する。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.01.10 [Mon] - 02:08 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

福袋のアレ~犬の呪い再び

改めまして、明けましておめでとうございます。

バニーYear

エリンには今年の干支のウサギさんがいないよねーってことで、ベアンルアの店員のねーチャンと水玉娘のうさみみ2ショット!うさぎ年=rabbit year=うさみ・・・いえ、なんでもないです。そういえばいつかのイベントで月にはいたよネ。うさぎたん。

年末にハンターデビューしたせいでおせちイベントもしてないどころか、マビ自体してなかったりするのだが、年始恒例の福袋のアレは買ってみた。半年近くも無課金続けているとインベの整理したいからいい区切りかなっと思って。

ということで、結果発表です。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.01.03 [Mon] - 01:29 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

あけましたおめでとうございました

2011年になりました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

宣言どおりエリンで年越しをしました。
こんなかんじで。

2011.1.1

1時間前からマハでスタンバっていた挙句、打ち上がる方角まで聞いたのに結局これだよww
広場から打ち上がると聞いたから中央にくるかと思ったら/(^0^)\

まぁでも、これで打ち上がる方向もわかったし来年もエリンにいれば画面の中央に花火が上がるかもしれないね!中央でなくてもいいからせめて画面内に入って欲しいなw

皆様にとって幸多き一年になりますように!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.01.01 [Sat] - 01:43 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

