
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

原発事故に思う

震災以降、毎日原発の情報を追いかけているせいで忙しいです。
原発だけではなく津波の映像や被災地の映像、チェルノブイリやスリーマイルで起こったことも調べたりしてる。

今も福島の原発から放射性物質が駄々漏れで更に悪化するかもしれない状況の中、マビノギで現実逃避をする気にはどうもなれないみたい。それでもマビノギが再開してから数回ログインしてみたものの、何やってるんだろうなという気持ちしか沸いてこなかった。

今はマビノギをする時間を情報収集にあてていたい。
調べたことをここに投下することも考えたけど、うーん。

Twitterに適当に投下してるけど、原発の事故が起きて放射性物質が駄々漏れなんてありえないことが起きてるのに、静観しているのか楽観視しているのか目を逸らしているのか諦めなのか何なのか、自分のTL上で原発のことをつぶやいてる人は殆どいない。

フォローしている人が主にマビノギな人ばかりだから仕方ないのかもしれないけど。

ただちに影響はなくとも、数年後に首を切らなくてはならない子どもが溢れ、流産や早産、やっと子どもが出来ても奇形で中絶しなければならなかったり、癌や脳障害まで起こるかもしれないというのに。そんなことになればたくさんの若い人が死んで今以上にこの国は爺婆だらけになってしまう。少子化対策とは何だったのだろうか。

世界各国で日本の食品が輸入禁止になったり、ばい菌扱いされているのに輸出で成り立っているような国がこれからどうやって経済をまわしていくのだろう。

不安を煽るなだなんてそんな呑気なこと言ってる場合ではない。
安心なんて出来る状況ではない。

人を人として見ない政府やマスコミの言う事を鵜呑みになんてしていられない。
数年後に放射線障害が出たときに政府やマスコミは助けてはくれないよ。
今はしっかり目を開き、耳を澄まして少しでも多くの情報を得て自分で判断しなければならないと思う。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.29 [Tue] - 00:03 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close

累積レベル6000になった。

なった。

累積6k

5kになったのが昨年の5月22日。
1年程度か。1年ずっと6週転生だと転生回数8、9回か。
数回2週転生したしこんなもんかね。

関連記事
累計≠プレイスキル
累計じゃなくて累積だしって指摘されたおかげで間違えなくなったYO。
ジャーナル一覧
全然更新してないけど一応。そのうちそのうち・・・。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.25 [Fri] - 21:25 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ホワイトデーイベント2011その後

15日に閉ざされたエリンの扉が本日23日無事再び開かれたようで、気分的にあまり乗り気にならないが少しだけログインしてみた。

チョコレート帽子

忘れかけていたホワイトデーイベントの残骸(チョコレート帽子)が降ってきた。
チョコレート帽子交換券の説明には抽選と書いてあったのだが、イベントを完了しチョコレート帽子交換券を所持していたキャラクター全てがチョコレート帽子を取得することが出来た。

一人だけすればよかったじゃんねって話。
紛らわしいこと書くなし。マジ騙された。

関連記事
ホワイトデーイベント2011~キャンディを探せ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.23 [Wed] - 20:52 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

遅くなりましたが生存報告など

まず、今回の地震で犠牲になられた方々とご遺族の皆様へ深くお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様とそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興を祈念致します。

この地震においてブログの更新を自粛していたのですが、それが裏目に出てしまったようで一部の方を心配させてしまったようです。申し訳ない。Twitterの方で発言していたし、ブログの右側にコメントを出したので大丈夫かと思っていたのだが、やはり記事を全く更新しないというのは問題だったみたいだ。迂闊でした。ごめんなさい。

ともあれピンピンしているので私の方は全く問題ないよ!
住まいは西日本なので揺れすらないです。

ただ、不安ではあるかな。
被災地の方々、不安定な原発、停電や買い占めなどの報道。これからの日本。
一体どうなるのだろう。

Twitterでは多くのデマが流れ、少しのことで空気読めだの不謹慎だのとみんながみんなピリピリしていて見るたびに不安で仕方がなかった。ヤバイヤバイと不安を煽るなと言う人もいるけれど、何かあってから何も知りませんでしたじゃどうにもならないし、何もなければそれはそれでいいと思う。

自分であちこち調べて自身の危機意識を煽ってるほうが安心だ。
何かあったとき最終的には自分で判断して行動しなきゃならないだろうからね。

最後に東日本の方々へ。
これだけ頻繁に地震が起こって地震慣れしてしまっている方が多いかもしれませんが、大丈夫と思わずに揺れたら必ず気をつけてね。どうか皆様が無事でありますように。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.17 [Thu] - 00:49 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)にてサービス一時停止

このたびの震災、計画停電に伴い、マビノギ及びネクソンのサービスが一時サービス停止となりました。

mabinogi_fukushima.jpg

停止期間は期間は、2011年3月15日(火)16:30~3月23日(水)18:00(予定)。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.15 [Tue] - 19:41 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

転生90回目

転生90回目のスキル

生活 ・・・ 調教 6→5
戦闘 ・・・ 突進 6→5、ダウンアタック F→E、ボウマスタリ 取得→F
魔法 ・・・ ボルトマスタリ 5→1、ボルト魔法の合体 F→B
錬金術 ・・・ 分解 6→5、合成 6→5、チェンシリ 5→4、錬成 A→8

転生90回目のステータス

Str+1、Int-8、遺跡+2
6週。分解のためだけに錬金術師に。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.11 [Fri] - 20:10 | 転生

ホワイトデーイベント2011~キャンディを探せ

ホワイトデーイベントが始まった。
期間は2011年3月10日~3月17日迄。

ホワイトデーイベント2011

今年のバレンタインイベントは2009年と全く同じで参加しなかったし、近頃のイベントは過去イベを突っ込んでくる傾向が高かったのでホワイトデーもそうかと思っていたら、全然違ったよ。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.10 [Thu] - 23:10 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

マビノギTwitter限定キャンペーン~マビノギとかけて

先日記事にしたTwitterのマビノギ公式アカウントは本物だったようだ。
そして、Twitter限定でなぞかけキャンペーンが始まった。期間は3月11日14時まで。

「マビノギ」byパン(公式アカウント)

mabinogi_nexon:60名に500nexonポイントが当たる!「マビノギとかけて~と解く、そのこころは?」 @mabinogi_nexonをフォロー&謎かけをつくって #mabi_panをつけてツイートしてね!(明日3/11の14時まで&ポイントのチャージにはNEXON IDが必要だよ)


ということらしい。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.10 [Thu] - 22:05 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close

ホンマでっか!?TV - 2011年3月9日放送分

今回はダイエットの裏常識とIKKOの悩み相談。

今回の放送で気になった部分は、植木先生の快楽原理に打ち勝つには周囲に宣言すると良いという話。昨年の5月にここのブログで卒煙宣言したわけだが、おかげで自尊心を保ちつつ現在進行形で1本も吸ってないよ。

吸ったら負けだと思ってるし、ここで宣言したからには意志の弱い人間でしたーなんて中途半端に格好悪いことはしたくないからね!でもよく考えたらここでは宣言したけど、リアルの周囲には結果的にこっそりやめた形になったな。親が一番驚いてたと同時に喜んでた。

ダイエットの話は、うーん。
正直、今までにダイエットに励んだことがないんだよね。
運動嫌いだからまったくしてないし、食べたいものは食べてるし。

でもつい最近行った病院で体組成計の測定結果がヤバめの運動不足だったから、痩せる目的のダイエットより健康目的のダイエットは必要かも。ちょうどこれから春だし走るのは無理でもウォーキングなら・・・。
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.10 [Thu] - 08:26 | メモ | TB(0) | CO(4) - Open&Close

Twitterにマビノギ公式アカウント現わる?

6/7(火)「ロナの日」までの期間限定で開設するようで、ゲームのことやキャンペーン情報をつぶやく予定らしい。ツイッター限定のプレゼントもあるみたい。

「マビノギ」byパン(公式アカウント)

パンは生贄になったのですね(

以前、日本のマビノギの公式もツイッターすればいいじゃんとは言ったけれど、まさか現実になる日が来るなんて思ってもいなかったよ。ただ、マビノギ公式にもネクソンの方にも何のお知らせにもないから、現時点では釣りアカウントの可能性が高いと個人的には疑っている。

もし本当に公式アカウントだったとしたら、苦情だらけになるのは誰もが予想のすることだろう。ゲームのことやキャンペーンなどの情報を流すツイートのみで、replyを返さないアカウントになるかもしれないね。

ま、とりあえずは様子見かな。

関連リンク
* 「マビノギ」byパン(公式アカウント)@mabinogi_nexon
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.07 [Mon] - 21:52 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close

久しぶりの影世界のレッドドラゴン(高級)

久しぶりに秘密任務をしてきた。とは言っても、記事にしなかっただけで前回の秘密任務記事から2、3度ぐらいは行ったような気もする。ただ、Sランクは久しぶりだったかも。

影世界のレッドドラゴンSランク

行動不能が1回になっていることに今気がついた。
誰か死んでたっけ。ペット?全く気がつかなかったよ。

ピーチは両手剣もってウロウロしてた。というのも、パワーインフレのおかげでみんな強くなってしまって高級の敵なんて虫を捻りつぶすような勢い。基本的に人数が多いと簡素化していても重いから、動きの鈍いピーチは殆どやることがなかった(ノ∀`;)
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.07 [Mon] - 02:12 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close

ホンマでっか!?TV - 2011年3月2日放送分

今回は女のヒミツSPと大竹まことの相談。

今回の放送の前半は頷いてしまうことが多かったな。
まずは外出の準備。
出かける支度は遅いです。同性からも文句を言われるレベル。

あとは、買い物。
頭の中でシュミレーションしながら買い物するのは楽しいよね!
買わなくても見てるだけで楽しいし、あっという間に時間が過ぎてる。

じっくり買い物を楽しみたいときは男性は連れていかないことに限る。楽しく買い物しているときに早くとかまだ?とか言われると一気に冷めちゃうからな。好みの合う女性同士できゃっきゃうふふしながら見てまわるのが一番!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.03 [Thu] - 01:04 | メモ | TB(0) | CO(5) - Open&Close

レイトン教授と奇跡の仮面をしてみた

レイトン教授シリーズをするのは今回が初めて。

レイトン教授と奇跡の仮面

初めてだったのでなかなか手を出さずにいたのだが、やってみたらとても自分好みのゲームだったことが発覚。今回が初レイトンでも何も問題なさそう。前回の記事では、買ったソフトより内蔵ソフトのほうが凄い!と書いてしまったが、レイトンいいよ!レイトン!
↓続きを読む↓
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.02 [Wed] - 05:13 | 他ゲーム | TB(0) | CO(5) - Open&Close

最近の更新記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

 .

