
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

FC2ブログの画像は外部サイトには表示されない

メロンちゃんのとこの米欄にも書いたのだけど
FC2ブログにアップロードした画像をFC2ブログ以外の場所で使おうとすると画像が表示されません。これはFC2側がサーバーに負荷がかからないようにしている為で仕様らしいです。

FC2ブログ Q&A」にはこうあります。

Q . FC2ブログ以外で画像が表示しません。
A.FC2ブログを画像の置き場にする事を防いだり、サーバーの負担を軽減する為です。ご理解ください。
※banner.jpg, banner.png, banner.gifでアップロードした場合のみ、外部URLから呼び出せます。


だけど、逆に他のそこらのインターネットに転がっているような画像は普通に直リンク出来る。
言っておくがこれはネットマナーとしてあまりよろしくない行為です。
見ず知らずの人の画像を断りもなく勝手にするのはね。
「画像の直リンク禁止」というのがそれ。まぁその言葉を使っている人がサーバーがどうのってことだけでそう言っているとは限らないけど。

よく考えて見ると、たまにうちもしちゃってたりする。
この前書いたアバターの話だってあれ思いっきりマビサーバーの画像ですし( ゚∀゚)ァハ

思いっきり最近やってるのにそれをすっかり忘れてて、逆に他のそこらのインターネットに転がっているような画像も表示出来ないようになってるのかも!とかパスなしで(修正出来ない)米欄に書いてしまうところが痛々しい。やばいやばいアルツハイマーきた?
いえ、元々です。それもヤバイw

FC2と言えば、最近スパムコメントが禁止ワードを巧みに潜り抜けて入るから非常に困ってる。あまり設定し過ぎると今度はいつも入れてくれる人達のコメントが弾かれてしまう気がして、それもなんだか申し訳ない。

もし弾かれたら控えめに書いてくれるとありがたいです。
あと英単語もいくつか入れてます。

そうそう、コメントが入ったら携帯にメールが来るように設定した。
記事に関係なくても出来るだけ早く伝えたいことがあるならいつでもどうぞ。
寝てる時はメールの着信なんかじゃ起きないしね!

ただレスを返すのは携帯からはしないので、夜とかー今までどおりになります。
まぁ時と場合によりけりってとこかのー。

ちなみに、コメントが入ったら携帯にメールが来るようにする設定方法は・・・
ブログ管理画面の環境設定、ユーザー情報の設定のメール通知を通知するにして、通知先アドレス(携帯などのアドレス)を入力してやれば出来る。

デザイン構想が出てこないので春までマビノギテンプレ使うことにした。
バレンタイン用のデザイン気に入ってたけど、終わっちゃったし気分切り替えないとね。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.16 [Sat] - 07:24 | FC2 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< オリンピックの5つの輪HOMEエルフとジャイアントの支持と放棄 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

さっそくテストーw
迷惑かな?

まぁFC2の画像は外部で使えないんだ
初耳だったぜ
ちゃっかりバナーだけ使えるなんて、巧みだ…

テストは成功だ  --- posted-by, 携帯ピーチ

メールにしっかり携帯用の米URLが貼られてるし、スパム削除出来るように削除用URLまで貼られてるわ。こいつは便利かも。

ただ、メールの着信音で目が覚めるような神経質な人はやめておいたほうがいいかもねw

バーナーだけ表示とか普通は持ち帰って貼るけど、いい配慮だよな。いい仕事してるわ~。


はぁー外は寒いです。
風が強い!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1011-de88b79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

