
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ENKAがアツイ

海雪 (amazon)昨日のめざましに出てたJERO(ジェロ)という演歌歌手が色んな意味でヤバイ。いや、凄い!
どこからどうみてもHIPHOP系な黒人が演歌を歌っているのが最初笑えてしまうのだが、聞いていくとその歌の上手さに感心してしまった。

海雪 作詞 :秋元康、作曲:宇崎竜童 (2008/02/20)
作詞作曲共に気合入ってるなw

ジェロ - 海雪

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=CwTFJ-Vwbgs

アメリカ生まれのアメリカ育ちでなぜ演歌?と思うのだけども、どうやらこのジェロのおばあちゃんが日本人で幼い頃から演歌を聞いて育ったのだという。
おばあちゃん子だったのだろうか、演歌を歌うとおばあちゃんが喜ぶのでいつもおばあちゃんが喜ぶ顔を思い浮かべながら歌っているのだとか。エエ話やー。

あ、ブログあった。

* JERO's BLOG - ジェロのブログ -
生年月日 : 1981年9月4日
出身地 : ペンシルヴェニア州ピッツバーグ
最終学歴 : ピッツバーグ大学情報科学科卒業
名門ピッツバーグ大学に進学し、情報科学を専攻。優秀な成績を収め、コンピュータエンジニアとして周囲から将来を嘱望される。
来日して2ヵ月後にはNHKのど自慢に出場し、いきなり合格。その後、コンピュータエンジニアとして仕事をする一方で、各地のカラオケ大会で数々の優勝・準優勝を獲得。アマチュア演歌歌手として精力的に活動を続けているところを、ビクターエンタテインメントがスカウト。


なんかいろいろ凄いなこの人w
「人は見かけで判断してはいけない」という言葉がビッタリです。
史上初の黒人演歌歌手というインパクトは十分あるし、テレビにも結構出ていて宣伝活動してるみたいだからこれは来るんじゃね?ただ、キヨシィ~のおばちゃん層からのウケは見込めないような気はするが、どうだろう。最初はインパクトだけで注目されるだろうけど厳しいかもね。

既存の演歌(釜山港へ帰れ、津軽海峡冬景色)を歌っている動画。

JERO ジェロ 2007.12.24.

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=n1a8wHK77ok

歌だけ聴いてると日本人としか思えない!上手いわw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.19 [Tue] - 08:21 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 1000記事を迎えてHOMEマビノギ@2月21日のアップデート内容[G7S4] >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

おー1週間前ぐらいにお昼のTV番組で見たな
新スタイルな歌だね
これで若い者もちょっとは日本の伝統の演歌を聴くようになるのかな?
おれはニコ坊ですがwww

Re:  --- posted-by, クロセル

ジェロ知ってるーよ!
すごいよねー、氷川キヨシより若いよw
残念ながら、そのおばぁちゃんは
亡くなってるみたいだが・・(´・ω・`)

Re:  --- posted-by, えのき2

色モノかと思ったら歌うまいんだよねー
コブシもきいてるし。
これは紅白候補の一人だな

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
めざまし出る前に動画で見たんだけど、最初見た時MADかと思ったわw
ニコニコでも再生数1500くらい回ってるねー。

★クロセル㌧
な、おばあちゃん亡くなってるのか。ますますエエ話やー。
本人が好青年なのもポイント高い。
キヨシィは見た目若いけど結構いい年ダヨネ。

★えのさん
歌うまいよね!声がいい!!
紅白出るかなー?個人的には出て欲しいw
演歌だけじゃなくてテレビももっと出て欲しいな。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1014-4cc66d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

