
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギ@2月21日のアップデート内容[G7S4]

アップデートくーるよー。
今回はG7S4の部分。

・ エルフとジャイアントのメインストーリー
人間キャラでも出来るのかな?
種族限定だったらこの前貰ったアシスタントカードでキャラ作成すればいっか。
(追記)失った古代の記憶~ルワイの探険日誌をやっていれば人間でも出来るようだ。

・ 昇段試験場
イメンマハ郊外に出来るらしい。他のプレイヤーと競って点数を取り、段付けされるようです。
他のプレイヤーと競うと言ってもPvPではなく実際に倒すのはMob。

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=7yiFWt-LnTk

(追記)昇段試験は2chと3chで毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日の17時から21時の時間帯に行なわれる。

・ 打楽器
小太鼓と大太鼓とシンバル。

・ 紙ヒコーキ
mabinogi20080221up02_20080220213655.jpg

純粋に楽しそうです。飛ばした距離もわかるし、Mobの注意も逸らせるらしーよ。

・ 新ペット
ペット

左上 : ツノジカ(360P)、インベ6×5
右上 : ハナジカ(420P)、インベ6×7
左下 : アンティークミミック(720P)、インベ6×9
右下 : ウッドミミック(570P)、6×6

ミミックは箱の中に隠れることが出来るらしい。隠れるには「乗る」を選択するらしいからおそらくショートカットはRかね。更に「飲み込み」というミミック特有のスキルで対象の敵そっくりな銅像を作れるとか。
楽しそうなペットだけどうちは多分買わない気がする。

(追記)・ 「コントロールオブダークネス」の変更
成功率、継続時間等を上方修正。
支配下に収めたモンスターと共に他のマップに移動したり、AIの設定を行なえるよう変更。

(追記)・ 「パーティーヒーリング」の効果の変更
パーティーメンバーがテイミングしたモンスターやペットに対してもヒーリングを行なえるようになった。

以下、ネクソンプレリリース貼りコ。(追記)一部、公式のアップデート情報を加えました。
画像などは4亀の、「2月21日のアップデートでエルフとジャイアントの過去を紐解くメインストーリーが実装」でどうぞ。

2月21日のアップデート内容について
1.新しいメインストーリー
エリンで暮らす人々を描くメインストーリーを追加致します。
今回はエルフのアトラタと、ジャイアントのタウネスの物語です。
過去の記憶を蘇らせる「記憶の鏡」をめぐって、アトラタとタウネスの過去の出逢い、そして現在の二人の姿が描かれます。

2.昇段試験場
最高ランクまで高めたスキルを試す場として、「昇段試験場」をイメンマハ郊外に設置しました。この昇段試験場では、培ったスキルを使って他のプレイヤーと技を競います。
そして、特に優秀な成績を収めた者には、最高ランクのさらに上の実力を表す「段位」と共に新たなタイトルが付与され、このタイトルを付けることによって、特定のNPCから修理の割引を受けたり、特別なアルバイトを依頼されるようになります。
昇段試験は毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日の17時から21時の時間帯に各ワールドの2チャンネル、3チャネルにて行なわれます。

3.打楽器
マビノギではさまざまな楽器を譜面に合わせて演奏することができますが、その楽器に「シンバル」「小太鼓」「大太鼓」といった打楽器が加わりました。
これにより、演奏会などでの合奏がいっそう楽しくなることと思います。

4.紙ヒコーキ飛ばし新しいアクションとして、紙ヒコーキを折って飛ばす「紙ヒコーキ飛ばし」というアクションを追加しました。
紙ヒコーキが風に乗り飛んでいく様を見ているだけでもじゅうぶんに楽しめますが、それだけでなく、飛ばした距離を人と競うことも可能です。

5.新ペット
新しいペットとして「ハナジカ」「ツノジカ」「アンティークミミック」「ウッドミミック」を追加します。
「ハナジカ」「ツノジカ」は可愛らしい子鹿で、キノコを探し出す能力を持っています。
「アンティークミミック」「ウッドミミック」は、まるで宝箱のような姿で、モンスターを取り込み彫像にしてしまうというという他のペットにはない特別な能力を持っています。
また、危険なときにはその体の中に飼い主を隠し、その身を守るという特技も持ち合わせています。 

ハナジカ ・・・ 420ポイント
ツノジカ ・・・ 360ポイント
アンティークミミック ・・・ 720ポイント
ウッドミミック ・・・ 570ポイント

6.「コントロールオブダークネス」の効果を変更しました
「コントロールオブダークネス」の成功率、継続時間等を上方修正しました。
また、支配下に収めたモンスターと共に他のマップに移動したり、AIの設定を行なえるよう変更しました。

7.「パーティーヒーリング」の効果を変更しました
パーティーメンバーがテイミングしたモンスターやペットに対してもヒーリングを行なえるよう変更しました。

* 2月21日のアップデート内容について
* 『マビノギ』2月21日アップデート 昇段試験場,打楽器,紙ヒコーキが追加!!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.20 [Wed] - 22:05 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< ENKAがアツイHOME紙ヒコーキ 0.00秒 , 0.00m (臨時) >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

ミラージュとかの段位も実装されてるのかなー
楽しみだ
ペットは・・・20匹いるから買わないなw

Re:  --- posted-by, ピーチ

どうなんだろうねー、中級魔法は昇段がないらしいからないものも多いのかも。
うちもペットは今のところ福袋のおかげで余裕があるから今回は見送りだな。面白そうだけどペット=倉庫もしくは、移動用だし・・・。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1015-6f1067f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

