
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ルワイの探険日誌

失った古代の記憶を書いてからクエは進めたのだけど、あれこれ書くことがあったせいで放置していたが、昨日のアップデートの(エルフとジャイアントの新たなクエ)でこのクエが関係してくる為に先に書いておく。

なんなく110cm以上の虹マスをゲットしてルワイの元へ持って行った。

ルワイ

目つきがヤバイです。カツアゲされてる気分なんですけどw
話しかけただけでは↑の状態なのでgiveしてみると↓

ルワイ

いつものかわいらしい影は一つもない!目が笑ってないよ!
なんだろう、こいつネタキャラか?w
giveしたら虹マスと引き換えに「ルワイの探険日誌」を貰えた。

貰えたのはいいのだが・・・

※ 以下、激しくネタバレなので注意!!

ルワイの探険日誌なんすかこれw
全部足跡だらけなんですけど!読めるってレベルじゃ(ry
だが、どんどん足跡の数が増えていき、最後の5ページ目をよく見ると引っかき傷みたいなのが混ざってたりなんかしてちょっと怖いです。

本の説明はこうなっている。

ルワイの探険日誌

ロンガ砂漠の遺跡へ行けと。
あれか、あのキモイ虫だらけのダンジョン。いつぶりだろうね。多分1年前とかそれぐらい。
まだレキ㌧とかログインしてた頃で、丁度プロフ絵貰ったぐらいだった記憶があるような。

あった、これだ。一年以上経ってるな。うん。
* マビノギ10/19のアップデート内容@カサカサ蟲蟲ブーン
頭悪そうなタイトルだな。脳のレベルがよくわかりますね。
まったく誰が書いたのやら。あ、自分だった。

さて、そういうことでロンガ砂漠の遺跡ダンジョンへ行き、「ルワイの探険日誌」を投下するとムービーが流れ、ピーチがルワイになった。
なにかの宗教の勧誘ムービーかと思っちゃったわ。

ルワイの探険日誌投下直後のムービールワイステ&スキル&インベ

先生、料理がランク7なんですが。
インベに鍋があるくせに装備出来ない(装備窓がない)というね。どうやってランク上げたのやら。それなのにインベにあったマスの煮物は★3つ。虹マスは100cm。

ルワイダンジョン

ダンジョンの中はこんなカンジ。
シラRPの時と同じく、戦闘体制になると周りに白いモヤモヤが出てきて激しく鬱陶しい。
画面が見辛くて疲れます。
敵も弱いし、ルワイもそこそこ攻撃力がある&足も早いのでそこまで困難なダンジョンではない。元からAPも3あるのでスキル上げることも出来るしね。

出てくる敵はロンガ砂漠遺跡ダンジョン通常の敵+上のSSにいる狂信者の亡霊。
あまり攻撃してこないから倒すのも楽でした。

ボス部屋到着すぐのムービーボス戦闘後のムービーボス戦闘後のムービーボス部屋到着すぐのムービーと、ボス戦闘後のムービー(容量制限の為2つに分割しました)。

ボスも狂信者の亡霊。何匹いたか忘れたけど多分5ぐらい。ダンジョンの途中の部屋で出てくる狂信者の亡霊より気持ち堅いぐらいかね。

ダンジョンクリアと同時に「クルクレの心臓」キーワード取得。
で、このキーワードでカスタネアに話しかけても、ルワイに話しかけても「知らんがな」の一点張りで、これで終わり?みたいな雰囲気だったのだが・・・

昨日きたG7S4のアップデートでどうやら続きが実装されたようです。
昨日ログインしたら「ボイドの疑惑」というクエが降ってきた。

ボイドの疑惑

話すだけで経験値5000とか( ゚Д゚)ウマー

ボイドの話によると、クルクレの心臓の欠片らしき物を持って復元をしにきた見るからに怪しい輩がいて、全身ローブだったが挙動がエルフだったことからわざわざフィリアまで出向いたそうだ。そして、エルフ達に聞いたがやっぱり「知らんがな」で通されたとか。
クルクレの心臓はそこそこ有名な話なのに「知らない」ってことはありえないし、何か尋常じゃない事がイリアで起こっている!という密告だった。

えーと、だから何?みたいなw
調べてくれというわけでもないし、世間話がしたかっただけかよwっていうね。

ここからはまた別の記事で。
というか、ジャイとダンジョンに行かないといけないみたい。
ジャイキャラ持ってる人、手伝ってちょうらいな。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.22 [Fri] - 20:28 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 紙ヒコーキ 0.00秒 , 0.00m (臨時)HOME耳をすませば聞こえてくる >>

コメント

Re:  --- posted-by, kino

はじめまして、コミュニティ参加させて頂きましたkinoです
ルワイのクエストまだやっていなのですが
むむ、面白そうですね(≧▼≦;)
ついついニジマス釣るのが億劫で後回しにしていたのですが
(ギルメンは既に終えてるのに・・・(○o●;)
ピーチさんのブログを拝見してやる気になりましたb

追記
リンク、ちょうだいしました(*^▽^*)

Re:  --- posted-by, ピーチ

どもどもいらっしゃいませ。
いつもの自分のキャラじゃないRPは不思議な感覚で楽しいですよ。ストーリーも今後に繋がっていきそうなのでやっておいて損はなさそうです。
虹マス釣り頑張れp(´∀`q
リンクの件了解しました。
こちからも貼らせてもらいますね(゚∀゚)b

Re:  --- posted-by, kino

早速のリンクありがとうございます(≧▼≦;)
ピーチさんにリンクしてもらうなんて
光栄です(≧▼≦;)

ギルメンのG1アルベイがこの2、3日中にあるので
終ったらルワイのRPゆっくり楽しみます♪

Re:  --- posted-by, ピーチ

いえいえ、とんでもないです。
こちらこそたいした記事書けてないのにリンクして頂いて恐縮です。

G1アルベイですか。
ギブネンのおじさまに宜しくお伝えくださいw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1017-69bccc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

