
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

耳をすませば聞こえてくる

ジブリ系のアニメではあまり好きだって人いないけど、うちは結構好きだったりする。
前にナウシカ、紅の豚、ハウルが好きって書いたけど、その次ぐらいに好き。

初めてこの作品を見たのは小学生だった頃、毎月買っていた「りぼん」という少女まんが雑誌だった。それから何年か経ってジブリでアニメになったのを、あれなんだか見た事あるゾなんて思いながら見た記憶がある。

このアニメに使われたカントリーロードという曲も大好きで、今でもよく口ずさんでたりw

カントリーロード

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=yfCgFuFcOrY

カントリーロード このみ~ち~ ず~と~ 行けばぁ~
あの街~に~ 続いて~る~ 気がする~ カントリーロード

ひとりぼ~ち 恐れず~に 生きようと~ 夢~みて~た~
寂し~さ 押し込め~て~ 強いじぶ~んを 守っていこ~

カントリーロード このみ~ち~ ず~と~ 行けばぁ~
あの街~に~ 続いて~る~ 気がする~ カントリーロード

歩きつか~れ~ たたずむ~と~ 浮かんで来~る ふ~るさと~のま~ち~
丘をま~く~ 坂のみぃ~ち~ そんな僕~を 叱っている

カントリーロード このみ~ち~ ず~と~ 行けばぁ~
あの街~に~ 続いて~る~ 気がする~ カントリーロード

どんな挫けそうな 時だ~って 決して涙は見せないで~
心なしか歩調が速くなっていく 思い出~ 消すため~

カントリロード このみ~ち~ 故郷~へ~ 続いても~
僕はぁ~ 行かないさ~ 行けない~ カントリーロード

カントリーロード 明日は~ いつも~の~ 僕さ~
帰りた~い~ 帰れな~い~ さよなら~ カントリーロード
__________

原曲はJohn Denver(ジョン・デンバー)の「Take Me Home, Country Roads(故郷に帰りたい)」

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=DC8nDdPM_Qk

ビックリするぐらい話は変わる。

前にここでも動画張ったりなんかして書いたけど、久しぶりに「こまねこ」のサイトを覗いたら、こまねこブログに置いてあったブログパーツがかわいかったw

ブログパーツにマウスオンすると、こまねこちゃんが下の方に走り回ります。かわゆす。
走り回ってるこまねこにマウスオンするとモスの宣伝広告が出るのだけど、モスと言えば最近ミスドと提携したらしいね。
店舗とか新商品がどうなるのか気になる。そういうのはまだ先の話になるみたいだけど。

こまねこ公式サイトの右上にあるフラッシュもかわいい!
ももいろちゃん人形を何度かクリックするとこまねこが・・・w
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.22 [Fri] - 22:40 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< ルワイの探険日誌HOMEミク病再発 >>

コメント

■かっこいい音楽CDプレゼント♪  --- posted-by, ticco

はじめまして!
私の友人が、かっこいい音楽CDのプレゼントキャンペーンをやっています。

ページに行けば、音楽の視聴もできるので、
ぜひ1度聴いてみてくださいね♪

Re:  --- posted-by, ピーチ

へー悪くないね。

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

ジョンデンバーのマイクはどこにあるんだろう

そして、へんなのがブラウザ上を横から歩いてるなw
おかげで、マウスでコメント欄が選択できない罠が・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

え?マイク?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

かわいいから許したって!
記事が下がればそのうち消えるw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1018-f9e75354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

