スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

タウネスの頼み~鏡魔女に萌えの巻

ルワイの探険日誌」の続きをしてきたよ。

鏡魔女

このピシスのダンジョン(パルー遺跡ダンジョン)へは実装されてすぐ行ったのだけど、鏡魔女は未だにウィンディゴから降ろしたことがなくて今回初だった!鏡魔女の倒し方というかウィンディゴから降ろすやり方も上にリンクしてある記事にしっかり書いてるくせに、それから随分経ってたおかげですっかり忘れてちゃって、1回目うちがうっかり手を出してフィニッシュしたせいで失敗してしまったし┐(´∀`)┌ヤレヤレ

※ 以下、ネタバレ注意報。

さて、今回は「タウネスの頼み」というクエから。
タウネスと会話すると「記憶の氷の結晶」を渡され、記憶の鏡を「パルー記憶の氷の結晶遺跡ダンジョン」の鏡魔女から奪ってこいと言われるので、クロセル㌧のジャイキャラにお手伝いをお願いして行って来ました。

出てくる敵は大体通常と同じなんだけど、ペンギンちゃんは出てこなかったなー。
スノーゾンビはジャイキャラだとスマでもミルでもダメ1しか与えられなくて、まぁキャラスペックも無転生のレベル24とかだからなのかもしれないけれどもジャイキャラだと何も出来なかった。
その他の敵はタイトル付きもいたりするわけだが、そこまで強いというわけでもなくキャラスペック低いジャイキャラでも余裕で戦える。

で、2層を経てボスルームに辿り着くわけだが、ジャイキャラでストンプして天井から落下してくる氷の柱を使ってウェンディゴを倒さないと鏡魔女と戦うことが出来ない。
人間でウィンディゴを倒してしまうとそのままクリアしてしまってクエは失敗。ダンジョンに投下するクエアイテムの「記憶の氷の結晶」は失敗しても再度タウネスに話しかければいくらでも貰えます。

クロセル㌧と悪戦苦闘しながらやっとジャイキャラでウィンディゴを倒し、憤慨しながら登場した鏡魔女がホントかわいくてかわいくて、2人して萌え萌え言いまくってたわw
かわいいかわいい言いながら観察してたらこの始末。

つめたいぉ

ワロタ。いや、本当に面白かったw

鏡魔女はちょっと堅いかなー。
攻撃力はビックリする程でもなかったけどね。
倒したらムービーがちょこっとあったりなんかして・・・

砕けた記憶の鏡ムービー砕けた記憶の鏡
ダンジョン出ると「砕けた記憶の鏡」をゲットしたのでタウネスの元へ。

すると、遺物復元で元の状態にせよとのこと。
クエはこんなカンジ。

タウネスの頼み

ということらしいので、ボイドに復元してもらうべくクルクレへ。
ボイドはこの鏡を見てこれがどういうものか分かっているのか?とビックリしていたが、いつものボイドらしくなくすんなり復元完了。いつもこのくらいの成功率でお願いしたいよネ!

そういえばこの時ボイドが言ってたセリフがプチウケタ。
ボイド「この鏡をのぞいただけで消えちまった記憶もたちまち蘇ると言う話だが・・・」

天然ボイド

そこ!?
記憶がなくなるまで飲んだことないですサーセン。

まだ長くなりそうだから記事分ける。
アトラタの記憶を取り戻せ」に続きます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.03 [Mon] - 17:03 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< ボンボリーニHOMEアトラタの記憶を取り戻せ >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1025-56b1ab6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。