
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

アトラタの記憶を取り戻せ

タウネスの頼み~鏡魔女に萌えの巻」の続き。

タウネスとアトラタ

第2のタルラークとクリステルになれるか否か。
エルフとジャイアント、種族を超えて切ない恋のはじまりはじまり。

※ 以下、ネタバレに増殖中。

ボイドに砕けた記憶の鏡を復元して貰うとわりとすぐ新たなクエが降ってきました。

アトラタのウィンドベル

記憶の鏡をアトラタに渡す「アトラタのウィンドベル」というクエ。
このクエはフィリアに行ってアトラタに話しかけてムービーを見ると終了。
エルフって記憶力が恐ろしく悪いんだな。だから生気のない目をしてるのか。
とか今更気が付くピーチ。あまりNPCの文章読んでません。

クエスト完了ボタンを押すと「アトラタのウィンドベル」というクエアイテムが貰えるのでそれを持ってロンガ砂漠遺跡ダンジョンへ行きます。

アトラタのウィンドベルムービーアトラタRP

ウィンドベルをロンガ砂漠遺跡ダンジョン投げるとアトラタRPが始まるわけだが、ルワイRPがあまりにも簡単だったせいで、適当に行けばクリア出来るやろハッハーとかって軽く潜ったけど、ごめん、なめてた。

アトラタのスキルとインベとステータス

だめだ、こいつ・・・早くなんとかしないと。
全くもって使えぬ。しかも裸ローブって何なの?フザケテルノ?
うん、まぁここで愕然と立ち尽くしても進まないからとりあえず進んでみた。

一部屋目 ・・・ どうやらスイッチ部屋のようだ。叩いてみた。運良く1発で扉が開いた。
二部屋目 ・・・ またもやスイッチ部屋のようだ。叩いてみた。敵が出た。パリーン。
(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?と思ってるとダンジョンの外へ強制送還。マテーイ。

ま、まさかこれはG3バオルと同じ・・・なのか!?
と思ってwikiを見てみると、どうやらインベに入っている「ティカの樹液ポーション」が割れるとダンジョンの外へ強制送還されるらしい。ちなみに卵と同じで1打でも喰らうと割れます。
そして、ハイドを巧みに使って進むだけのダンジョンだった。

スイッチ叩く→敵が出たらすぐハイド→ハイド解除→スイッチ叩く→敵が出たらまたハイド。
扉が開くまでこれのくり返し。なんだ簡単ジャン。(*゚∀゚)=3ホッ
ということで、ウィンドベルをもう一度アトラタに貰いに行って再度挑戦。

ダンジョンの中はこんなカンジ。

アトラタRP

センセイ、ハイドがあってもこれは精神的に辛いです。怖いってレベルじゃ(ry
特に後半はもうカオス。自分のメインで潜っても厳しいわ。

アトラタRPアトラタRP10個近くかな、スイッチ部屋を走りぬけるとムービーが流れてRPは終わりだった。ボスいたらどうしようかと思ったわ。

よく考えたら随分前にギルドで神秘の矢ダンジョン?守護者ダンジョンだっけ?に行った時に黒遺跡ガーゴイルとかブラックゴーストサーバントとか緑のトカゲ(なんとかリザードだっけ?)とか出たよねー?なぜか記事が見当たらない。何でだろ。

神秘で検索しても守護者で検索しても出てこないってことはまさか書いてないのか。なにやってんだうち。SSも残ってないんだけど、夢だったとか・・・えぇーΣ(゚ロ゚ ;)!?

脳内混乱してきたからそれは置いといて、アトラタRPが無事終わったのでアトラタに報告しに行ったわけだが無反応。あれ?これで終わりかと思ったら、約10分後くらいにクエストがきた。

アトラタの伝言
アトラタの伝言ムービーアトラタの伝言
話してムービー見て終わり。相変わらず経験値がおいしいです。

とりあえず現時点で実装されているメインクエはこれで終わり。
続きが来るのはG8からだろうね。
G8は新マップも追加されるし色々楽しそうなものが盛り沢山でとても楽しみです。

ところでこの話の内容を全く理解してないわけだがどうしてくれよう。
ルワイRPからクルクレの心臓がまでは把握したが、アトラタとタウネスはどこから出てきた?
話の繋ぎ方が強引すぎる気がするんだけど、気のせい?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.03 [Mon] - 19:44 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< タウネスの頼み~鏡魔女に萌えの巻HOMEハンバーグ食べたい >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

アトラタやったけど、PTヒールが3でびびった

うちのギルドにヒーラーいるから、実装きぼんぬだなw

Re:  --- posted-by, クロセル

昨日はお世話になりましたw
アトラタとタウネス話は、野獣クエの時だったかに
ちょっとだけ見えた話だなー。
野獣クエやってないと、なんで2人がって思うんですけどねw

まぁ、今後に期待するヾ( ・ω・)ノ″

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
PTヒールってランク6までか。今知ったw
キツイダンジョンだとPTヒールって役に立つだろうなぁ。

★クロセル㌧
いやいや、こちらこそ。
無事最後まで進められてよかったわ。
野獣クエとな。ジャイ作らないとダメだなw
同じく今後に期待あげー。

Re:  --- posted-by, ラス

あんまりコンテンツ増やされると帰った後カバーするのが大変…。
ジャイキャラは完全に倉庫だし。
実世界でもCCシステムキボン。日米間を一瞬で…流石に夢見すぎか(・ω・`)

Re:  --- posted-by, ピーチ

メイン以外を育てるのは面倒なんだよねー。
その分メインで何でも出来るようにしたいし。
でも全て楽しみつくすにはジャイとエルフを育てないと無理なのかもねぇと感じてきている今日この頃。

せんせい、リアルCCより蜜蝋が欲しいですっ!
ドコデモドアの開発まーだーぁ?チン☆⌒ 凵\(\・∀・)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1026-00ae6d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

