
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ハンバーグ食べたい

なんとなく「おネエ★MANS」見てたらハンバーグ食べたくなった。
マロンっていうオッサンが「マロンマジックぅ~」とか言いながら作ってたよ。
水がポイントらしくて、水を入れると肉汁がジュワーって出てくるんだって。
実際はどうか分からないけど見たカンジではおいしそうだった。

レシピメモ(4人分)
①玉葱(1/2個)をみじん切りにして、塩(小さじ1/2)、サラダ油(大さじ1)を混ぜ混ぜ。
適当に混ざったら500Wのレンジで3分半チンする。
②ひき肉(700g)と水(大さじ3)を混ぜ混ぜ。←結構しっかり混ぜてた。
混ざったらさっきの加熱した玉葱とパン粉(大さじ6)、溶き卵(1個分)、塩コショウ(適量)を加えて混ぜる。
③空気抜きしながらハンバーグの形にする。番組では4個だった。
④フライパンを温めて油を入れてハンバーグを焼く。
⑤両面焼けたらくし型に切った玉葱(多分1/2個)と、5ミリぐらいに輪切りにした人参(8枚ぐらい)とヘタを取ったプチトマト(12個ぐらい)を適量ぶち込む。更に、水(1/2カップ)を加えて蓋をして8分蒸し焼き。
⑥ハンバーグだけ取り出してお皿に乗せる。
⑦フライパンの中(野菜が残ってる状態)にケチャップやマスタードなどを混ぜたデミグラスソース(市販)を流し込んでソースを作る。
⑧ハンバーグにソースをかけてでーきあーがりー。

おネエMANSは役に立ちそうな内容がチラホラあるが、うるさい番組だから見てて疲れる('A`)

タイミングよく友達から「明日のお昼ご飯一緒に食べに行こうヨ」とメールが入った!
明日のお昼はハンバーグ決定♪早く食べたい。むしろ今食べたい。
だけどこういうのって大体明日になったら気が変わるんだよネ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.04 [Tue] - 20:40 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< アトラタの記憶を取り戻せHOMEVISION脱出してみた >>

コメント

Re:  --- posted-by, ラス

読んでたら無性にハンバーグ食べたくなった。
恵比寿にある「俺のハンバーグ山本」って店が良かった。
名前からしてイイヨネ(・∀・)!

Re:  --- posted-by, ピーチ

ハンバーグって定期的に食べたくなるんだよネー。
アメリカのハンバーグはまたデカそうだなw

「俺のハンバーグ山本」名前カッケー!
都会はおいしいお店がたくさんあって羨ましいのー。
こっちじゃファミレス三昧デス。
明日もきっとファミレス(。・ε・。)プー

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1027-94e46e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

