
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

アラクネおじーちゃんの糸車

先日ホワイトデーイベントでタルラークに貰った幸運のポーションが昨日やっと変化した。
結果はアルビ上級1人、ラビ上級2人、光るストーンゾンビの石像。
ということで、アルビ上級へ行って来た。

アルビ上級は無制限なら何度か回っているけど、考えてみたら上級1人は初。
まぁ無制限ソロでまわったりしてるし、毒蜘蛛のリンチはヤバイけど、そこまできつくもないかなーなんて課金きれてるけど軽い気分で証を投下した。

出てくる敵は無制限とほぼ同じ
ただ、クモの巣ミイラは出てこなくて「ラーヴァ」という気色悪い芋虫が出てきた。
ラーヴァ

このダンジョンではそんなにHPが高い方でもなく、攻撃力もビックリするほどあるわけじゃない、そのうえ1対1属性で詮索範囲も狭いので茶色との混合でなければ群れに突っ込んでも大丈夫だったよ。

ラーヴァの繭を落とすけど、なにこれ使えるの?と思いつつ、とりあえず拾ってみた。
ここでwikiを見るべきだったよね('A`)
というのも実は・・・記事の後半で。

あと骨剣持ってる「スパイダーウォーリア」
スパイダーウォーリア

殴られたら痛そうだね!
HPは高くて硬いけどIBカウンターで安定。

正直、無制限より難易度高い気がした。
時間もかかった&死んだ死んだ、無課金で突っ込むところじゃないな('A`)
準備も適当にしかしていかなかったから祝福が無くなるし、POTが無くなるしで泣きそうになった。

泣きそうになりながらもなんとか辿りついたボスルームのアラクネおじーちゃん。
アラクネ

いえ、べつに欲しくないです。
なんてこの時は思ったのだけど、ん、まぁ、とりあえず前に立つ敵は抹殺するのみ!

装備を最低限まで外して(ノ∀`;)
おりゃー

な、なんだってー!?
なにその糸攻撃Σ(゚ロ゚ ;)

シボンヌ

いとも簡単に抹殺された。糸だけに。

戻って人柱ならぬ馬柱作戦。
悪あがき

あまり削れてない。馬柱作戦失敗。
距離取られたらライトニングやら中級魔法撃ってくるし、近づこうとしたら糸攻撃してくるし、さてどうするかと考えた末、面倒になったので自ら戦うことに。

出来るだけ遠くから。ビビリすぎ。
遠くから

最終的には宝箱部屋のドアまで追いやってペットと共にスマミルスマミルで倒しましたとさ。
そういえばアラクネさん高級革落としたよ。

最後の報酬の部屋。
アルビ上級1人宝箱

宝箱は8個。鍵は1個。
1個開けてみる。出た報酬はお金とマナポのみ( -ノ-)_i~~チーン
二度と来ねぇよーーーちくしょーーー!とダンジョンを後にしたわけだが、さっきこの記事を書くためにwikiを見たのね、そしたら驚愕の事実が!!!

どうも、ラーヴァが落としたラーヴァの繭をアラクネのおじーちゃんが必死で守っていた糸車を使って紡ぎ、繭5個1セットで糸の鍵を作るらしい。で、開けていくと・・・('A`)
まぁ、どうせ集めた繭も全部開けれるほどなかったから次の為に保管しといた。
てことにしておく!(´Д⊂ウワーン
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.16 [Sun] - 19:12 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 昇段試験2回目HOMEメインストリームまとめ >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

アルビ上1とか…
おれには無理
今度ピーチとダンジョンいきたいなー

Re:  --- posted-by, クロセル

アルビ上おつかれー
色々苦労したようだの(´・ω・`)どんまい!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
毒クモさえなんとか乗り越えればいけるいける。
光るストーンゾンビの石像とかあるけどどぉデスカ?
デカイからジャマで仕方ないw
ただ、課金しないとちょっと厳しそうだなー。
ま、適当に人数いればなんとかなるべ。

★クロセル㌧
おつ&どんまいアリ(´Д⊂
あれやね、下調べって大事。最近そんなんばっかりやわー。
でもゲームは何も調べないでやった方が楽しいよネ。

  --- posted-by, まっぴぃ

ゾンビ…
ミルFのおれは、オマケでついて行くしかないなw

Re:  --- posted-by, ピーチ

そんなことないよっ
だってカオナシが出るじゃない。
あとゴー様も。役割分担すれば問題なーし。

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

なるほど
カオナシもでたかw

おれおアル上1行ってきたけど、ボスはFBワンドでゴリオシだったなぁ

オレオ食べたい。  --- posted-by, ピーチ

FB1だったらごり押しでいけそうだな。
そういうの聞いたら魔法系上げたくなるわ。
APの使い道迷ってて前回転生してから殆ど使ってないから結構余っちゃってるんだよなー。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1038-93439f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

