スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

今度はマビドルだって

いろいろ考えるもんだね。
そんな「mabidol」にザっと目を通して思ったこと。

まだまだコンテンツは少ないが、本人の許可も取ってるみたいだし、タルコレクションとかいうマビノギのファンションなんかも扱うみたいだから面白そうだよ。
むしろ、個人のインタビューよりそっちを頑張って欲しいわ。

だって個人のインタビューなんてしても全然知らない人のインタビューとか興味ないし、楽しめるのはその人の身内とサイトに書いてある「某スレッド」の人達ぐらいのものじゃないのかな。
作った人はそれだけで十分なのかもしれないけど?
でも、ネトラジや参加型企画をするってことは多くの人が集まった方がいいよね。

マビノギ公式掲示板に注意?宣伝?どっちなのかわからないけど書き込みがあった。
そこを見てそのサイトの存在を知ったわけですが、そこを読むとどうやら「某スレッド」というのは2chの「樽鯖晒しスレ」らしい。出どころがあまりよろしくないのもあって印象がアレだけど見たカンジ今のところ問題はなさそうだ。

「冗談がわかる大人のためのサイト」というところがまたいいじゃない。
ただ・・・。

マビノギは子供もしているわけだから、それこそ大人の常識の範囲でやってもらいたいね。
インタビューの質問とか。

今回の人のインタビューの内容だって結構失礼なことをいくつか聞いている。
それこそインタビュー受けた相手が大人の対応をしてるからこそ良かったものの、内心では色々と思う事もあったのではないだろうか。人によっては怒り出してしまうなんてこともあるのではなかろうか。なんて思ってしまった。

実はそれ(相手がボロを出すこと)を狙ってる!?のかもしれないが、そこは知らん。
単なる深読みなのかもしれないし、あれだけの内容では白黒判断するには欠ける。
それに正直、ボロを出したとしても本人の責任だからどうでもいい。
発言の改竄をしたりするのは問題だけどね。(←改竄があったと言っているわけじゃないよ。)

あとは、サイトも綺麗に作ってあるし、HTMLもCSSもサイトの構造もまぁま・・・ぁ。
・・・て、そういうところを評価出来るほど自分もスキルないんだけどね!
うん、でもあのscriptはおそらくDw使って作ってるのかな。つい癖でソース覗いてしまうw

最初はErigleと同じ人が作ったのかと思ったけど、ソースを見たカンジでは別人かなーと。
こういうのってある程度癖が出ちゃうしね。
あくまで私の想像でしかないですけど。

まぁ、そこらから拾ってきたテンプレという可能性もあるし、実際誰が作っているのかは謎。
そういうところも計算に入れて同一人物が作ってるとしたら相当頭がキレる人だろうな。
もし同一人物であるなら、チョーびっくり。ある意味尊敬する。

使ってる画像も綺麗だし、色の使い方もサイトのコンセプトによくあっててカワイイ。
トップのmabiDolってピンクの四角で囲ってあるのが、もう少し文字とのスペースが欲しいなと思う程度。カツカツすぎて文字が苦しそうです。

まぁ、そっちの話は置いといて、面白そうでいいんじゃないのーと思う反面、インタビューだけじゃ続きそうにないなーとも思った。全鯖でやればまだなんとかなるかもしれないけど、タル鯖だけじゃネタが尽きそう。

「冗談がわかる大人のための」を逆手にとって下品なサイトにならなければいいなー。

そういえば、前にErigleについて書いた記事がErigleにリンクされちゃってるみたいだけど、反応示した方がいいのかね?ブログのネタが尽きたら書こうかなーと思ったり、書いた方が面白いのかなとも思ったり、それとも華麗にスルーの方がいいのかなー(←これ書いてる時点でアウトw)と思ったり、でも何にも知らない人が見て勘違いしないように注意書きぐらいはした方が親切かな、とも思ったり。

追記(2008.3.24)
とりあえず元記事に注意書きだけ追記することにした。
記事は気が向いたら・・・とは言っても特に書きたいことがないんだよね。
書こうと思えばいくらでも書けるけど、ネタに走りそう(゚д゚)エ??

あーでもそうだな。
心配してくれる知人や見に来てくれる方がいるかも(いないかも)しれないので少しだけ。

今のところ、嬉しいだとか悲しいだとか腹立たしいという感情的な部分は全くないし、このブログはどの記事でもどうぞ勝手に無断リンクしてくださいというスタイルを取っているので、自分は構わないと思ってる。そんだけ。

追記(2008.3.25)
ごめん、面白そうって言ったの一時撤回させてください。
なんか今見たら更新されてたのだけど、インタビューの内容が個人的に気持ち悪かった。オェ。
下ネタでも面白ければある程度はいいと思うけど、あれはないな。うん。

リアルでも同じ質問を女性に向かって出来るのかな。
まさかネットだから何でもおkってことはないよね?ドン引きやわ。
こういうのがいるからマビノギユーザーはキモイって言われるんだろうな。本当に迷惑。

下ネタの好きな脂ぎったオヤジのような、飢えてる猿のような質問なんて全然面白くない。それが冗談ってことだとするとアァー、やっちゃった・・・ってカンジ。そういうのがしたいなら、キャバクラでどうぞって思っちゃうね。お仕事だから内心は嫌だと思っても顔に出さず笑って聞いてくれるよ。多分ね。

更に追記(2008.3.25)
アイドル控え室を読んだよ。
そっち↑にコメントしてもいいとは思ったのだけど、考えた末こちらに。
えーとね、別に下ネタが悪いって言っているわけではなくて、質の問題。
私は、全ての下ネタに嫌悪するほどの潔癖症ではないです。

インタビューの質問内容を見て、下品な言葉を覚えちゃった小学生がそういった類の用語を恥ずかしいとも思わず連呼している姿を想像しちゃったわけ。それを大人がしていると思ったら見てられないジャン。大人であるなら大人なりのセンスのある下ネタ、且つ子供が読んでも教育上悪影響のない程度でしてもらいたいなって。

それと、真面目である必要もないと思うし、正直真面目なインタビューなんて望んでない。
もちろん真面目にやるなとは言わないけど、個人的には面白ければいいかなって思ってる。
下ネタでも面白ろければ嫌だななんて思わないし、そういうものを扱うのであるなら読み手に不快感を抱かせないようなネタでよろしくお願いしたい。

なんにせよ、下ネタを面白く使う人というのはそれなりの話術の持ち主なので難しいでしょうね。私には出来ません!
まぁでも、期待はしているので頑張ってください。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.24 [Mon] - 05:28 | マビノギ | TB(0) | CO(1) - Open&Close
<< テレビでウマウマしてたHOME人は世界一のゴミ収集人になれる >>

コメント

ブロントメモリアル  --- posted-by, は~と

俺がどうやってギャルゲやったことないって証拠だよ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1045-23d14ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

