スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

GyaoNEXTの勧誘電話

昨日の夜8時頃、家の電話が鳴った。
大抵用事がある人には携帯にかけてくるようにと言ってあるので、普段は家電には出ないのだが、昨日の夜はテレビもつまんなくて暇を持て余していたので、どうせ間違い電話か勧誘だろうな~と思いつつ、勧誘なら話を聞いてあげようと出てみた。

どうやら相手は「株式会社USEN」の営業マンのようだ。
どこからうちの電話番号を入手したんだ?と思って、相手が名乗った後すぐに「はぁ?」と不機嫌ちっくに返答すると、もう一度名乗ったあとにこう続けた。

「今回YahooBB加入者様にGyaoNEXTのご案内をさせて頂いております。」

なん・・・だと・・・?
なに勝手に人の電話番号バラ撒いちゃってるの?アホーですかと。
電話帳登録もしてないのにっ!

まぁ、そんなことYahooと関係ないUSENの営業マンに言っても仕方がないので、一通り話を聞いてみることにした。話の内容を簡単に書くと、GyaoNEXTを1ヶ月無料で利用出来るから使ってほしい。無料期間の1ヶ月終わったら電話してくれれば回収に行きますよと。

とりあえず、終了後に電話するの面倒だなと思ったので、「はいはい、ふんふん」などと返答してGyaoNEXTがどういったものなのかという説明を聞いていたのだけど、「もちろん今の時点では継続して使おうとは思いませんよね?」とか勧めてるんだか勧めてないのだかよくわからないことを口走ってるのが面白くて、「もちろん思ってないですね~ウフフ」なんて危うく和やかムードになってしまった。

そんなこともあって、無料だし使ってみてもいいかなーなんて思った矢先、耳を疑うようなことを言い放ったよ!「無料期間終了後のお支払いはクレジットカードのみになっておりますので、クレジットカードの番号を教えていただきたいのですが、クレジットカードはお持ちですか?」と。

電話でクレジットカードの番号を言えとな?
それはちょっと・・・ムリ。新手の詐欺なのかと思った。
ま、それ以前にクレジットカード嫌いの私は持ってすらいないけどね。

そんなわけで、普通に「持ってない」と告げるとそそくさと電話を切られたよ。
またお得なサービスがありましたら云々言っていたが、それよりお時間割いて申し訳ございませんだとか、なんかそっちの言葉が欲しかったよね。

でだ、電話終わってから調べたんだけど、確かにGyaoNEXTというのは存在してて、支払いはクレジットカードのみとなっている。更に調べると、同じような勧誘電話がかかってきて私と同じような疑問を持った人が丁寧にブログに書いてくれていた。

そこを読むと電話の後に「ギャオネクスト インフォメーションセンター」にそういう勧誘は行われているのか?というメールを送ったらしいのだが、実際に行われているらしい。

二度ビックリだよ。私は。
書面もなく電話口でクレジットカードの番号を言わされ、契約させられる世の中なんですね。
末恐ろしい。

で、実際契約した人はどうなのかと思って調べたら不平不満だらけ。ウケル。
クレジットカード持ってなくてよかった(゚∀゚)

しかーし、忘れちゃならんことがまだ残っているのだよ。
ヤフーね。解約してほしいのかな。
個人情報流したのに凝りもせずこういうことされちゃぁ困るんですよ。

ヤフー自体の勧誘もしつこい。
ヤフー使ってるのにプロバイダ契約の勧誘くるしね。何なのホント。
お仕事ご苦労様ですだよ。営業って辛いよネー。

料金引き下げましたの案内電話なら喜んで出るヨ(´∀`*)ウフ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.25 [Tue] - 07:55 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 第3回JWDA WEBデザインアワード受賞おめでとうございますHOME脳内ブログ >>

コメント

少しあきれた  --- posted-by, キラリスター

私の家はGyao光(USEN)なので、GyaoNEXTの勧誘何度か
来ていてまあ来てもおかしくないのですが、
Yahoo!BBの人にまで勧誘してるとは思っても無かったです。
GyaoNEXT自体は可もなく不可もなくといった印象なのですが、
これではネガティブイメージもたれても仕方ないですね。

Re:  --- posted-by, tanihime

あちゃー。
あまりにも個人情報の扱いが杜撰ですね。
しかも電話でクレカ番号聞くとは!
そんなの絶対言えないよっ。

私がもし使ってたら解約しちゃいそうです、やふー。

因みに私も家の電話は基本とりません。
ナンバーディスプレイだから知らない番号はわかるので。
で、セールスの電話にはチクチクいじめてサクッと引き下がらせちゃいます。
でも訪問のはなんか話しきるのが苦手で永遠と聞いてしまう…何も買わないけどw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★キラリスターさん
光イイナ('∀`)

そうですねー全体的に呆れる内容でした。
USENもYahooも勧誘がしつこいのは有名なので、勧誘電話の多さは会社の方針だろうから仕方ないかなと思うのですが、それでも電話でクレジットカードの番号を聞くのはちょっと頂けなかったです。

GyaoNEXTはちょっと古い映画や音楽やアニメが見放題らしいので、あれば暇つぶしにはなりそうだけど、私が入れると暇つぶし以上の物になってしまいそうですw

★tanihimeさん
電話でクレカの番号なんて普通なら言えないよね。
既に何か他のものを契約している会社とか、自分でかけたとかならまだしもー。

ヤホーは個人情報を流した後に1度したらさすがに2度はないだろうと思って契約したのだけど、考えが甘かったようです('A`)まぁ企業間だからそこまで大袈裟になることではない気もしますけど、気分がいいものではないかなぁ。

セールスの電話は実は結構好きですよw
たまーに面白い営業マンもいるし、中には機嫌損ねちゃう人もいたりと、その企業がよく見えるので面白いです。上手な営業トークを聞くのは色々と勉強にもなるし。

今日もauの「誰でも割り」の案内電話が携帯にかかってきたのですが、新卒研修でやらされているのか、噛みまくりで噛む度、「申し訳ございません(ノД`)」と本当に悪そうに言うもんだから思わず「頑張って!w」と言ってしまいました。ちょっとかわいかったです(゚∀゚)

安くなるし、その電話でそのままプラン変更してくれるみたいだったので「じゃぁ、やってくーださい」と快諾しちゃいました。 実際、新卒なのかは電話ではわからないので、新卒RPで営業はいけるな、なんて思ったりなんかして(。´艸)クスッ

訪問は私も苦手で、一度玄関に招いてしまうとなかなか返らないのが嫌ですね。
いらないって言ってるのにそれでも食い下がってくるし('A`)
もう面倒なのでドア越しに「結構です」と言ってなんとしてでも開けない。これに尽きます。
開けてもチェーンかけて開けるとか。普段はかけてないですけどねw

Re:  --- posted-by, クロセル

いやー、新手の詐欺かと思っちゃったよw
しかし、電話でクレジット番号はねぇだろ・・。
企業のやり方だとは思うが、不適切じゃねぇの?(・ω・;)
家もヤフーなだけに人事では、なさそうだなー・・。

もっとも、家は電話嫌いが多いので、
居留守確定だろーけどw(これはこれでヒドイ話。

Re:  --- posted-by, ピーチ

オレオレ並だよネー。
書面送るから継続するならそれに記入して~ならね。
もしくはヤフーの支払いと一緒でとか。
ヤフーも大概だけど、余程のことがない限りプロバイダ変えるのは面倒だ~。

ぶっちゃけ携帯があれば十分だし、家の電話は居留守はデフォだよね!
使わなすぎてすぐ埃かぶっちゃうしw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1048-3e2740bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

