スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

お花見しませんか?

桜の木の下に集う3人の少女達。

お花見

着ている服も偶然みんなピンクでまさしく春。
なんともまぁ和やかな雰囲気です。

さて、昨日からマビノギでは「お花見しませんか?」イベントが始まりました。
このイベントでは4月3日までと、1週間という短い間ではありますが、センマイ平原のフレッタがいる三叉付近に5本ほど桜の木が植えられお花見を楽しめるほかに、かわいいアイテムが貰えるクエストが出来るようです。

てわけでクエストをしてきた。

ログインすると「ティルコネイルからの頼み」というクエストがきます。

ティルコネイルからの頼み

?って('A`)
名前ぐらい名乗れと。
でもこれはいつもの????バグとは違うようで、ダンバにいた私はとりあえずティルコに向かい、光の差す場所を目掛けて走るとそこは墓地だった。

幽霊

墓地に幽霊。ありがちだけど、桜とどう繋がるのかいまいち謎だな、なんて思ったが話しかけると、どうもこの幽霊は桜の花がどうしても見たいらしく桜の花を持ってきて欲しいようだ。
ふーん・・・

蘇り

あ、ダメですか。
そうそう、幽霊に話しかけると「桜の木」というキーワードを貰ったよ。

仕方がないので桜が咲いているセンマイに行き桜の木に触れると「桜の木から小枝をもらうためには、桜の木の世話をしてあげなければならないようだ」と出て、新たなクエスト「コウサイからの連絡」がきた。これはクルクレのコール村にいる酋長のコウサイに話しかけるだけで終了。

話しかけると「回復薬を作る」というクエストが来て材料集め。

回復薬を作る

材料はライポ50を1つ、包帯を1つ、祝福Pを1つ。
楽すぎないかこれ?運が良ければインベに入ってそうな物ばかり。まぁ全然いいけどね。
集まったらコウサイに話しかけて終了。

樹木回復薬樹木回復薬が貰えます。
高級包帯と間違えそうダヨネ。

次にセンマイの桜の木に行き、この回復薬を桜の木にGiveすると桜の花が付いた「桜の小枝」を貰えます。なぜかここで強制終了喰らった。まさかクエストに支障が・・・なんて思ったが、ログインしたらインベに小枝が入っててひと安心。マジ焦ったわー。

桜の小枝「桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿」、「梅は切れ桜は切るな。桃を切る馬鹿梅切らぬ馬鹿」って言葉を思い出した。

これを持ってティルコネイルの墓地にいる幽霊に渡すとお礼に「桜の髪飾り」を貰えます。

桜の髪飾り修理可能、エンチャント可能、染色不可、銀行経由で別キャラへ移動出来る、ペットのインベントリへ移動不可、トレード不可。

こういうかわいいものはメインキャラには似合わないだろうなと思ったら、うん、やっぱり似合わなかった!だから銀行軽油で姫に装備させてみたよ。

はちまきみたいでビミョーな気もしなくはないが。ま、かわいいんじゃね?

桜の木下で

久しぶりに良いイベントだった。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.03.28 [Fri] - 21:02 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 春眠不覺曉HOMEピーチの取扱説明書 >>

コメント

初めまして!  --- posted-by, カシス

初めまして~
マビノギのコミュに入らせていただきました、黒翼のカシスと言う者です!

勝手にコメしちゃって申し訳ありませんが、ピーチ様もお花見のイベントされたのですね♪
私もやったのですが、手持ちの服が黒いものばっかりなので
似合わなくて泣けました(ノД`゜)゜。゜
ピーチ様の桜の髪飾りを着けられた最後のSSが可愛らしくて羨ましいです(*´ェ`*)ポッ

またお邪魔させていただくかも知れませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

Re:  --- posted-by, クロセル

回復薬作ったあと、どうするか分からず、
殴ってました(ノ∀`)エヘw
そうか・・、投下すればよかったのか・・・(反省。

髪飾り、結構かわいいのぅ!(*・ω・*)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★カシスさん
おはつです~。と言いつつ先日ブログ拝見しました(´∀`*)
勝手になんて全然、むしろコメント入れて貰えてありがとうですよ~♪
というか、鯖同じですよね。活動してるchもかぶってるし、もしかしたら見たことあるかも!?ま、まさか話したこともあるのかな・・・?だとしたら失礼きわまりないですよね。ゴメンナサイ。自分はリアルでもそうなんですが、人の名前を覚えるのが極端に苦手なので、なかなか覚えられなかったり・・・(ノ∀`;)

マビでは大体暇してるので見つけたらどうぞ話かけて下さい~。ダンジョンでも誘っていただければ尻尾ふってついて行きますYO!

うちもメインは服どころか髪まで黒いので笑ってしまうぐらい全く似合いませんでした('A`)・・・なのでかわいいものは女の子女の子してるサブキャラにいつも押し付けてますw
カシスさんのブログを読ませてもらいましたが、ブロンドだしお似合いでしたよ!

コミュの方のブログは読んで周るのですが、コメントは偏るといけないと思っているので少し控えてたりします。あの人にはコメント入れてるのにうちにはない!なんて思われると悲しいので(ノД`)ゴメンナサイゴメンナサイ。

足跡がついてたら「あ、来やがった!」ぐらいに思っていただけるといいかもしれないですm(_ _)m
マビ内で交流できればこれでもかってぐらコメント付けまくりですがw
てわけで、お邪魔は間違いなくするのでヨロシクお願いしまっす(゚Д゚)ノ

★クロセル㌧
あ、うちもそこで悩んだ!悩んでる時にちょうどオープン会話でGIVEすればいいんだなって言ってる人がいたから助かったわ~。
髪飾りなかなかいいよね。クロセル㌧似合いそうだわ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1052-9c8a2915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

