
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

御坊茶魔くんの誕生日終わった

どこのサイト見ても全部が嘘に見えた四月一日がやっと終わった。
ここも何もなかったかのように元通り。それにしても人間不信に陥りそうだ。
純粋な心が弄(もてあそ)ばれて傷心中なピーチですε=(-д-。)ハァ・・・?

また食品が値上げするようで。
メディアもやっと大きく取り上げるようになったのかな。
その日に上がったものをその日に取り上げられてもねぇといったカンジ。

で、また上がるよと報道されたものは、
来月からヤマザキパンが8%UP。
6月から J-オイルミルズ(サラダ油とかマーガリンとか)が30%UP。

サラダ油30%って酷くないかw
300円だとしても値上がり後は390円。頻繁に買うものでもないけどー。
朝は米にするとしても、サラダ油を使わない日ってあまりない。よね?

この傾向からすると、小麦と油が含まれるものは今後全てが値上がりすると考えて良さそう。
パンに麺類にお菓子類に、あとはドレッシングとかー?
醤油が上がったって事は大豆もなのか。お豆腐も高くなるのかな。

食べ物の話を書いてたらお腹すいてきた。

そうそう、BlogPeopleのリンクリストの仕様が少しだけ変わったみたい。
記事タイトルや更新日時、記事概要が表示出来るようになって、表示形式にリストタグ(ul)が追加されたようだ。

今まではCSSでどうにかこうにかリストっぽく無理矢理表示させていたけど、ulタグが出来たおかげで余計なCSS書かなくてよくなった。あとは、RSSのURL指定が出来ればいいのだけどな。4亀のマビノギ記事だけにリンクしてるのに4亀全体のRSS読み込んでる。不便だ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.02 [Wed] - 01:13 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 今日はウソップの誕生日HOMEあぁーぁぁァっー >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1056-4d0db446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

