
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ラストフレンズ

宇多田ヒカルの「Prisoner Of Love」に釣られて、昨日から始まったドラマ「ラスト・フレンズ」を見た。目的が「歌を聴く」だったから、つまらなくてもどうでもいいやなんて思いながら見ていたのだけど、なんというか凄いドラマだったよ。

ラスト・フレンズ

一言で言えば百合?(゚д゚)エ??
そのおまけ要素にDV。凄すぎるぜ。
昼ドラマ並の展開で、ある意味面白かったw

役柄もなかなか面白い。

・ 藍田美知留 - 長澤まさみ
美容室アシスタント。職場ではいじめを受け、同棲している彼氏からDVを受けている。
・ 岸本瑠可 - 上野樹里
美知留の同級生。モトクロスの選手として全日本選手権の優勝を目指すが、人には決して言えない悩みを持つ。
・ 水島タケル - 瑛太
ヘアメークアーティスト。セックス恐怖症に悩んでいる。瑠可に魅かれていく。
・ 滝川エリ - 水川あさみ
契約制客室乗務員。愛称エリー。瑠可のシェアハウスでのルームメイト。がらっぱちでフレンドリーな性格。
・ 及川宗佑 - 錦戸亮(関ジャニ∞・NEWS)
美知留を苦しめるDV男。普段は自治体の児童福祉課で働く好青年だが女性に暴力をふるう二面性を持つ。
・ 藍田千夏 - 倍賞美津子
美知留の母親。美知留の父とは離婚しており恋人がいる。ダメ母。ラスト・フレンズ - wikipedia


上野樹里ってさ、「のだめ」のイメージが強くて、のん気でおバカさんで喋り方もアレだったわけだが、今回の役柄がモトクロスをしていて、髪の毛もショートだしボーイッシュなのよね。
え?これ本当に上野樹里なの?みたいな。女優って凄いなと思わずにはいられない。

そんな瑠可役の上野樹里は、昨日のドラマのラストで美知留役の長澤まさみにちゅーしてたしな!ドラマの途中から怪しいとは思ったけど、やっぱり百合ドラマだった!しかも寝込み襲うとか!うちの予想では瑠可は同性愛者というより多分、性同一性障害かなっと。

役所の児童福祉課にいて児童虐待の家庭訪問などをしている彼氏(錦戸亮)からDVを受けている美知留(長澤まさみ)が、あまりにも無抵抗なのがちょっと気になった。職場でいじめられても何も言い返さないしさ。幼い頃に虐待うけてて心に傷を負ってるとか、そういう設定なのかなぁなんて思ったり。もしかしてそういう趣味?(絶対ないだろ

昼ドラ感覚で見ると面白そうなドラマでした。
多分来週も覚えてたら見る。
あ、でも来週はG8来るらしいしマビってっかも。

ちなみにヒッキーが歌う主題歌の「Prisoner Of Love」は、先月リリースされたアルバム「HEART STATION」の収録曲だが、来月21日DVD付きでシングルカットされるらしいよ。既に発売されているアルバム収録曲なのにタイアップがつくなんて珍しいケース。

このCDには、「Prisoner Of Love」の他にドラマ劇中に流れる「Prisoner Of Love -Quiet Version-」も収録されており、DVDには「Prisoner Of Love」のビデオ・クリップが収録されるとのこと。

関連リンク
* ラスト・フレンズ - フジテレビ
* 「Prisoner Of Love」のCD、DVD(ビデオクリップ)視聴 - Hikki's WEB SITE New Release
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.11 [Fri] - 09:00 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< PC復活HOME携帯テンプレ >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

携帯からのデザインかカッコよくなった

Re:  --- posted-by, ピーチ

編集中だったw
なんか物足りなかったから色をつけたよ!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1066-c9fd0662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

