スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

生きてた

大袈裟なタイトルw

今日は、広島へ行った。メンバーは友達A、友達M、Mの娘、うちの4人。
買い物も一通り終わり、さて帰ろうとMの車をAが運転して広島市内からド田舎へ戻っていると、広島城の交差点で信号待ちしている時に後ろからドーーーン。

一瞬何が起きたのか分からなかった。
うちは運転席側の後部座席で、歩きまわったせいで疲れ果てていて、背もたれに思いっきりもたれかかりながら座っていたせいで思いっきり背中直撃。とりあえず背中・・・痛・・・い。

カマ掘られたんだなと把握して、後ろをガン見したら60代ぐらいのオッサンが申し訳なさそうな顔をして左に寄れという素振りをしている。それでも万が一(当て逃げ)ということがあるから車のナンバーを控えて、運転していた友達Aが停めれそうな場所まで移動した。

状況はこう。

赤信号で信号待ち。
後ろのオッサンも一度はちゃんと停まっていた。
もう少しで青だなーってところでドーーーン。

ありえない。
後ろのオッサンも一度は停まっていたのに、なぜアクセルを踏んだのかが全く意味が分からない。年を取ると説明の出来ないようなことをしてしまうものなのか・・・?

停めてすぐさま車を降りた友達Aはオッサンどつきまくり('A`)
モットヤレ(嘘

車の持ち主の友達Mは、その光景を見てオッサンかわいそうモード入っていた。
おそらく、自分もカマ掘り名人だからオッサンの気持ちがわかるのだろう。

オッサンは「保険会社、保険会社に連絡するから連絡先を・・・免許証・・・」とゴールドな免許証を取り出し少々テンパっている。本当にゴールドなのかと疑ってしまうくらいだ。

友達Mの娘はちょっと不安そうな顔をしていた。

うちは子供が不安そうにしているから車を降りず、窓を開けてその光景を見て、「保険会社とか後でいいし、とりあえず警察呼ぼうよ」と言った。

かと言って場所の説明がうまく出来そうにないから、自分でしようとは1ミリも微塵(みじん)もミジンコ並に思わなかったけどね!毎回このメンツで広島に行く度、広島市内の一方通行の多さに大通りからわき道に入ると方向感覚がアワワで迷子。

行きは迷わずとも、帰りは必ずと言っていいほど迷ううちらに場所説明なんて出来るはずもない。それでも今回は、行きも帰りも迷わずに順調に帰れていたというのにこれだよ。どうやらまともに帰ることは許されないようだ。なんの呪いですか?

どうでもいいからオッサン早く電話してくれないかなと思って言った言葉「とりあえず警察(ry」だったのに、それでもオッサンはまだ保険会社がどうのこうのと言っている。全然空気読めてない。ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・。

ふと歩道を見ると、今や希少価値の公衆電話がすぐそこにあるではないか。
運転していたAも気付いたらしく、公衆電話ならお金入れずに110番できるし場所も言わなくても警察の方でわかるんじゃない?ということで通報していた。

Aが公衆電話に入って警察に電話している間、オッサンは何を思ったか携帯取り出して、保険屋にでもかけてるのかと思いきや、話を聞いているとどうも警察に電話している様子Σ(゚ロ゚ ;)
二重通報かいw

案の定、たいした事故じゃないのに最終的にパトカー3台、警察6人に囲まれることとなり、通行人は「あーぁ、やっちゃってるよ」とか「何事?」という目でジロジロ見てくるし、交通量も多い場所だから注目度が素晴しい。本当にめちゃくちゃ恥ずかしかったわ。

で、住所を聞いてきた警察がうちらを見て「格好がナウイから広島の人なのかと思った!」なんて言うしさー。いや、格好より先にナンバー見てよ。お仕事お仕事。ていうか田舎者バカにしすぎだし、ナウイって言葉もどうかと思うし、しかも広島も田舎だしw
あ、こっちと一緒にするなって?それは反論しない。サーセン。

まぁ誰も怪我がなくて、車もナンバープレートを止めてあるネジネジの後がくっきりついたのと、トランクのドアが気持ち凹んだ程度で家にも辿り着けたからよかった。信号待ちの状態だったから、おそらく車間距離は1mぐらいだと思うのだけれども、それでもその停車位置からアクセル踏まれて追突されると結構な衝撃があるものだね。ビックリしちゃった。

これが相手が走ってる状態で突っ込まれたり、相手が大きなトラックだったりすると今こうしてのん気にブログなんて書いてられないだろうな。恐ろしいわ!今回の事故は止まっていた状態で追突されているために、こちらの責任は一切なく、あとは保険屋さんに任せて車を修理すれば終わり。後遺症が出なければだけど、その心配もないでしょう。多分。

そんなこんなで、結局いつも迷う時間のロス以上に時間をとられてしまうというね。
雨は降らなかったが、どうもこの3人が集まって広島へ行くとロクなことにならないらしい。

そういえば、今朝こっちを出る時に友達2人が、めざまし?の占いが最下位(二人とも同じ星座)で「おうちでイイコにしてましょうだったから嫌な予感がするw」と言ってて、「(うちは運転しないからまるで他人事のように)事故せず安全運転で行こうじぇー」とケラケラ笑いながら話していたものだから、まさか本当に事故になるなんて思わなかったよ。占い恐るべし!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.12 [Sat] - 20:58 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 携帯テンプレHOME安い!早い!うまい! >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

めざましの占いは意外に当たるんだじぇー(ノ∀`)
まぁ、たいしたこともなく良かったな!!
とりあえず、おっちゃんのダメさが浮き彫りですね。

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

怪我なくてよかったなー
ちょうど2ヶ月前にオレの車が真横からワゴンにぶつけられたがw
おかげで助手席のドアは閉まらなくなるわ
母親が心臓発作起こすわ
修理費は80万とか・・・ワロスだったわ

まだ1度も車検やってないのに、事故車ってもうね・・・

Re:  --- posted-by, ラス

大事にならずに済んで何より。
長距離移動になると何が起こるかわからないところが怖い。
俺も今日往復3600kmの旅から戻ったけど、
良く何事もなく無事に帰れたもんだ、と思ってるところ。

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

長距離だけでなく、短距離も危険だぜ・・・
家から10mのところで事故ったからな('A`)

よし、飯食いに行くぜー
3秒後ドーンって感じ

Re:  --- posted-by, えのき2

今日のエントリの中心はナウいでよろしいか?
単語が輝きすぎて他がどうでも良くみえる

軽い事故でも加害者側を一度でも経験しないと手際よくはできんわな。
金色な人なら特にそんなのは無縁だったろうし。
ぶつけてきた相手が冷静にテキパキ処理すんのもそれはそれで怖い気がする

とりあえず大丈夫だったみたいでよかったけど
病院は行って損はないぜー、どうせ費用は相手持ちだしっ

Re:  --- posted-by, 霧原@ハイネ

以前、仕事用の車がカマ掘られた時がそんな感じだった(・ω・)
ぶつけてきた相手は開口1番
「保険は農協のだからお金の事は大丈夫です。」
こっちの体は気遣わないのかい(´ω`;)
ああ、ムチウチって事にして保険料貰おうとするのはやめておいたほうがいいw
親父がそれをやったんだけど、それほど多額じゃないし
手続きの書類を何枚も(10枚近く書いたような。)書かされて「やらなきゃ良かった。」
と後悔してたぜ(・ω・;)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★クロセル㌧
めざましの占いはいい時だけ信じるw
それでも最下位だったりするとやっぱり一日ブルーだったりもするな('A`)
おっちゃんはそだね、自分が事故を起こしたら落ち着いていられないってのも分かるんだけど、アクセル踏んだのは絶対理解出来ないわw
少し先にもう一つ信号があって、そっちと見間違えたとかならまだわかるけど、そういうわけでもなかったしなー。

★まっぴぃ
わりと買ったばっかりでの車に傷つけられるのは凹むよなー。直るとはわかっててもなんだか悲しいわ。
うちも買ってすぐ、対向車線の車がドア開けながら走ってきて車凹んだことあったなー。あれも同じぐらいの年齢のオッサンだったが、これまたドア開けて走るとか意味わかんなかった('A`)

まぁ事故は長距離短距離関係なくいつ会うかわかんないもんね。車に乗った瞬間に気を付けなきゃいけないし、かといって自分が気を付けても向こうからくれば避けようがないことだってあるし。とりあえずシートベルトとか自分で出来る範囲の事はしてないと恐いね。

★ラスさん
3600km!?
日本の長さってそのくらだっけ?
旅に出るって書いてるからステイ先の家族と一緒にキャンプでも行くのかと思っていたが、飛行機飛ばして行ったのかw
スケール違いすぎ。凄すぎるぜ。

★えのさん
よく分かったね!
正直、事故の話よりナウイって言葉を使いたかっただけとかw

確かに、テキパキされるのは怖いし、ゴールドだったから加害者は初めてなのだろうなんて思ったけどけど、保険屋の話を先に持ってくるのはなんだかなーと。あーいう時って人間性出るなーなんて思っちゃった。現金出さなかっただけまだマシだけどさw

病院の話はハイネ㌧のレスで。

★ハイネ㌧
来た警察にムチウチとか怪我になると警察署まで行って書類書いたりしなきゃいけないことをその場で言われたよ。

そんなの面倒だし早く帰りたかったのもあって、今は大丈夫だけど、あとから出てきた場合どうすればいいのか?ということを聞くと、それでも警察署に行って同じく書類書いたりしなきゃいけないらしい。=また広島まで行かなきゃいけない。

すげー面倒くさい!
出先の事故はなにかと厄介だってことが勉強になりました('A`)
背中から首の辺りまでなんか重いけど、痛いってわけじゃないし吐き気もないから病院はイイヤ・・・。行っても自腹でイイヨ。めんどくさい。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1068-1b7cb347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。