スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギG8「ザルディン」へ

G8の実装項目が多すぎて逆に書きにくいわけですが、少しずつ書いていこう。
とりあえず、初日したことを大まかにザザっと。
次の記事から細かく書いていく予定。

ザルディン

新マップ「ザルディン」へ行って来ました。
ちなみに入り口はピシスの北東です。

ザルディン入り口

やりたいことはてんこ盛り。
とりあえず、気球だ!ってことで乗ってみたよ。

カリダキャンプのケルピーから熱気球キットと、燃料の発火石を買っていざ!

熱気球

赤いゲージが気球の耐久で黄色いゲージが燃料の量。
どちらかがになると墜落します。アーレー
ボーっとしてると燃料入れ忘れて墜落しちゃうし、ワイバーンばかりに気を取られていると気球に穴があく。結構忙しいよ。燃料の入れ方は、乗っている部分の上に付いている発火石に新しい発火石をGIVEすればおk。

ワイバーンは弓か魔法さえあれば2人乗りの小型気球でも攻撃出来るみたい。
アイスワイバーンの魔法がトラウマです。固まるのがイヤよねー。

8人乗りの大きな気球にも乗ったよ。
大きな気球

デカすぎて画面に収まりません。
もう少し綺麗に撮れるといいのだけど。

操縦席

操縦席はこんなかんじ。船みたいだよね。
操縦はイカダと似てるような似てないような。

右側に映ってるのがバリスタ。大型気球にしかついていません。
撃つにはバリスタの矢が必要です。カリダキャンプのケルピーが売ってる。
これで襲ってくるワイバーンを撃つのだけれども、とても扱いにくい。
弓か魔法の方が楽だった。

ザルディンの探検家気球で飛びながら、ザルディン地方にある3つのマナトンネルを登録をすると「ザルディンの探検家」タイトルが貰えた。地上絵はないし、マナトンネルは3つしかないしで、タイトル取得が簡単すぎるわ。

硫黄地帯にも行ったよ。
硫黄地帯

降り立った瞬間に中毒です。
まっぴぃからつるはし借りて、化石堀をしてみた。
体感、硫黄10個中1個ぐらいの割合で化石が出るかんじ。

化石は遺物と同じで復元鑑定を全部NPCがやるのかと思いきや、どうも復元は自分でするらしい。
化石復元

化石復元はミニゲームになっていて、赤い部分が出ないように周りを大中小の筆を巧みに使って周りを削っていく。形は色々あるようです。頭蓋骨の形もあった。
マウスだとカナリ厳しいです。ペンタブだと楽だってさ。

で、復元に成功するとカリダキャンプのケルピーだっけ、ていうかケルピーしか名前覚えてないというね。まぁ、3人しかいないから誰かに話しかけると、確か項目が出てくるから探険経験値とお金をくれるよ!

硫黄をかぶった硫黄地帯でとれた「硫黄をかぶった」タイトル。
これは、硫黄中毒の状態でデッドリーになると取れるようです。誰かと一緒に行ったならPvPでもしてHPを減らすか、もしくはそこらへんにいる敵をミルミルしてれば簡単にゲット出きる。

それを知らなかったせいで、まっぴぃを亡き人にしてしまいました。ゴメンちゃい。

ザルディンで見つけたウマイ敵。馬だけに。
イクシオン

このイクシオン、経験値1782で戦闘参加経験値115。
黒マンより断然おいしい。経験値も強さも、砂漠クマと黒マンの中間ってとこかしら。
生息している場所はペラ火山とレネス島の中間地域。

カリダ湖にいたブルードラゴンのNPCレガトスさん。かっけーっす。
ブルードラゴン

飛んだり眠ったり、見てて飽きない。
しかも、ほのぼのしてて良い場所です。
あまり人来ないしねw

ふらふらしながら作った恒例の地図。マナトンネルだけw
ザルディンマップ

雑すぎる気もするが、詳しく書いたらとんでもなく長い記事になるからこの辺りでw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.19 [Sat] - 17:25 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< ICチップ入り免許証になった!HOMEエモーションが楽しいです >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1076-9075c21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。