
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

エモーションが楽しいです

エモい、エモすぎるぜ!
今回日本先行で追加実装されたエモーションがアツイです。
まずは4亀さんが上げてた動画。


FC2動画のテストも兼ねて使ってみた。
動画のアップロードも早くて簡単だし、画質も悪くないね。ただ少し縦長な気がする。
で、ブログから貼るとコードがscriptだからサイズ変更が出来ないのが罠。
動画URLに飛べばやたら長いobjectタグもあるけどね。

念のためyoutubeにも上げておいた。
youtubeURL(mabinogi emotion - http://www.youtube.com/watch?v=ecZofouu-E4

実装されたエモーションは26種類。
課金、無課金、種族、性別によって使えるエモーションが違います。しかも、同じエモーションでも種族や性別で動きが違う上に、顔のパーツでも表情が変わるようです。

4亀の動画では分かりにくいので、とりあえず持ちキャラを使って簡単な動画作った!
G8で実装されたザルディンの映像と音楽とあわせてお楽しみください。


うーむ、重い気がするな。つべで見た方がいいかも。
youtubeURL(mabinogi emotion - http://www.youtube.com/watch?v=7CJeXBh-qlw
録画に使ったソフトは「Fraps」。
使い勝手はとてもいいけど、動画の上のwww.fraps.comが鬱陶しいな。

内容は黒帯部分が無課金でも使えるエモーション。
白帯が課金しないと使えないエモーション。
ピンク帯部分は/jokeだ。

/あいさつ /hello
/笑う /laugh
/泣く /cry
/拍手 /crap
/肯定 /positive
/否定 /negative
/怒る /angry
-------------
/疑問 /doubt
/驚く /surprise
/挫折 /frustrate
/キス /kiss(人間エルフ)
/頼む /beg
/鑑賞 /listen
/任せて /leave
/万歳 /hurrah
/照れ /shy (人間エルフ女)
/挑発 /provoke (ジャイアント)
/突撃 /assult (ジャイアント)
/自慢 /boast
/ポーズ /pose (男)
/スタイル /style (女)
/空腹 /hungry
/来い /come
/冗談 /joke
/嗅ぐ /smell
/よし /yes  以上26種類です。

「/」がついているのは、チャット部分に日本語コマンドもしくは英語コマンドで入力すればそのままエモーションが発動します。スキルショートカットのNを押せばボタンもあるので、よく使うものはスキルショートカットに突っ込めば便利かな。しかし現在、一部の英語コマンドには不具合が出ていて入力された文字列はエラーが出たりする。

で、動画見て既にお気付きでしょうが、放置していたアシスタントカードを実体化しました。
当然ブラックユニコーンも買ったのでついでに紹介。

ぶらっくももとピーチじゃいとピーチえる

ジャイは女キャラで「ピーチじゃい」。
エルフは男キャラで「ピーチえる」。
黒うには「ぶらっくもも」。

なんて適当な名前なの!既に倉庫並の扱いです。
でもイントネーション次第では、なかなかいい名前だと思い込んでる!
ピーチえるなんて、「~エル」という名前の人って聖書によく出てくるしカッコヨス(゚∀゚)

ジャイには今回追加されたジャイの軽鎧、「クマタルバーバラスフォックスアーマー」を装備させたよ!クマなんだかキツネなんだか。キツネの襟巻きがついとります。
靴と帽子がないのがねー・・・。

ちなみにフレッタが売ってたよ。値段は3万ぐらいだったようなー。手装備込みで5万あれば買える。はず!同時追加された「ブランシェ炎紋のレザーアーマー」も同じくフレッタ。

さて、そういうわけでキャラ作成をしたわけですが、キャラ作成画面も大幅に変わっていました。
カナリ便利になったのはいいけど、ノーマルなカードで使えていたパーツが随分と減ったように感じた。エルフの髪の色で金髪が使えていたはずなのだけれど、茶色と薄紫だけとかになってたし。

キャラ作成画面

こんなかんじで順番に選んでいく。
まぁ、楽になったのかね?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.19 [Sat] - 19:02 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< マビノギG8「ザルディン」へHOME転生31回目 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ラス

禁断少女が現れた!!
どうする? コマンド
>黙殺 撲殺

あー、マビやりたい。

Re:  --- posted-by, ピーチ

G8おもしれー(゚∀゚)キャッハー(ぁ
帰ってきたらみんなで気球乗りに行こうじぇー!
ラスさんいたらワイバーンハンターも夢じゃないっ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1077-1cca4a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

