スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

@g8s1_atrata_memory

メインストリームを進めてますが、あまりにも貰える経験値がおいしいのと、レベルも50を超えてしまっていたので探険を25まで上げてしまって転生しました。

ウルラ転生フィールド

今回はウルラ転生フィールドが新しくなったので、久しぶりにウルラ転生。
とても見晴らしが良く、暗かった森も撤去され明るくなりました。
ティンも転生ゲートの真横に突っ立ってたし、アンプル貰い忘れることもないね!

そんなティンは今回も黒を出さず、最後まで見て貰ったアンプルは若干暗めの赤。
しけてやがる。

さて、G8で追加されたメインストリームが始まりました。
G8実装されてログイン直後にムービーが流れたのだけど、うっかり油断していてテレビを見ながらしていたらSSの横にテレビの画面が映りこんでた('A`)

※以下ネタバレ注意

クェーサルの闇はゴールドドラゴンを飲み込み
ドラゴンは「墓の三日月」という名を持って世界に永遠の夜を与えた。
しかし永遠と思われた闇も古代イリニドの出現により消滅する。

そうしてドラゴンの時代は幕を閉じた。

G8ムービー

・・・彼の名はルエリ・・・
絶望の谷の最も深くに取り残された、この世界で最も不幸な人間だった。

最も不幸なルエリ(笑)
ちょっと言ってみたかっただけです。
それにしてもドラゴンかっこいいな。

こうして始まったのですが、やりたいことが多すぎて(気球とか)その合間合間でやっていたせいかSSがところどころ抜け落ちてたり、撮ったはずなのに保存されなかったりで残念ながらどうやらちゃんとまとめられそうにないです。

お手伝い

ギルメンでサレコのG7を手伝いしてたりね。
そこで立ち寄ったジャイ村でふと見たら柱が立っているではないですか。クリューグに。
クエスト窓を開いたら「記憶の鏡」というクエストがあった。
クエストを開いて見ると「アトラタと会話する」になっている。

アトラタ?

一体彼女に何が起こったのでしょう。
たった数日でこんなにゴツイおっさんになってしまうだなんて。
そうか、きっと新しくウルラの転生フィールドが見たくて転生ならず転性を成し遂げ、種族までも変更したのですね。少しでもタウネスの側にいたいが為に。嗚呼なんてせつない乙女心(ぁ

ちなみにピンクの矢印は次の手順の方向を差しています。
まぁ便利でいいけど、多少お節介なのではと思ったりもする。
次の手順はタウネス。タウネスは普通にタウネスでした。

その次、出ている項目は「ユニコーンを調教する」。調教だと・・・?|ロ゚;)))ガタガタ!!
矢印を辿って行くと・・・

ユニコーン?

アトラタの次はユニコーンですかw
@g8s1_atrata_memoryとか言っちゃってユニコーンご乱心w
どうやら、バグが発生していたようです。今は修正入ったのかな?

次に来たクエストは「エフィーの弟」。
うち、このクエするまでケルピーのこと女の子だと思ってた(ノ∀`;)

エフィーとケルピー

必殺SSが保存されてなかったから画像で誤魔化す作戦!てってれー
しかも内容も忘れた。てってれー
よく分からないけど兄弟らしいよ。言われてみれば確かに似てますね。

ケルピースケッチエフィーからケルピーのスケッチを頼まれたからしてきた。
絵心がよく出てます。で、これ何?('∀`)
エフィーはこのスケッチを見て「弟だ、間違いない」と言っていたけど、よくこんなスケッチでわかるよね。
どう見てもこれ後姿ですやん。
NPCのスケッチなんて珍しいから、この紙がなかなか捨てられずにいるピーチでした。

次回、「本当の記憶の鏡」に続く。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.20 [Sun] - 20:44 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 転生31回目HOME指先が生きているような化石復元 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

今日やったけど
@g8s1_atrata_memoryのままだったなー

Re:  --- posted-by, kino

G8メイン進めてますねぇ^^
私もルエリ探し求めていますよぉって
全然進んでおりません><;

今回の大型UPでバグやら公式のリンクが外れていたり
大変みたいですね(○o●;)

進めないとなぁ・・・と思いつつ
いかだから先に進んでません〓■● バタッ
ニジマスはあるんだけどね^^;

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
不具合だらけで大変なのかもねw

★kinoさん
一応途中まで進めたのですが、クエの内容で諦めモード入ってます。
まぁ以前からアップデートにはバグがつきものですからね。
何もなかったらそっちの方が逆に不安になってしまうかもw

クエストはゆっくりやった方がいいですよ~。
早く終らせすぎるとやることなくなってしまいますからね。

Re:  --- posted-by, クロセル

NPCのスケッチは初でしたねぇw
同じく、こんなんでよく「間違いない。」と言えるなーなんて思ってました(ノ∀`)
おいらのは、横から見た感じのスケッチでした。
なんとなーく、ケルピーっぽさがでてたかなw
捨ててしまったが(とっとけばよかったw

Re:  --- posted-by, ピーチ

正面から書いたスケッチが見てみたいよね。
どんな顔になるんだか。
ポイポイごみを捨てたらいけませんよっ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1079-799e8339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

