
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

指先が生きているような化石復元

マウスじゃなかなかうまくいかない化石復元。
性格的に細かい作業が苦手な私には、タイトルなんて夢のまた夢です。

そんな中、ニコニコ動画に化石復元のお手本とも言えるような動画が上がっていたのと、FC2もニコニコ対応したようでそのテストも兼ねて貼ってみる。

凄いとしか・・・。
ちまちまやってたら時間切れになってしまうし、かといって急げばミスる。マウスでもさっくりタイトル取れるような、何か簡単なコツとかないのかなーなんて思う今日この頃です。

そういえば、裏技があるみたいね。
ミスったら完了ボタンを押して、スキルアイコンが消える前にペットのインベに化石を突っ込むと何度でもやり直しが出来るらしい。せこいけど便利だな。

昨日、丁度ザルディンにいる時に雨が降ったので発火石を取りに行った。

発火石

普段は触ると火傷しそうなくらい真っ赤に燃えている発火石も雨の日は冷たくなり、気球の燃料に使う発火石を掘る事が出来るようです。この発火石からもたまに化石が出る。
ちなみに実装初日に行った硫黄地帯の石からは硫黄と化石が出る。

硫黄地帯と発火石

黄色が硫黄地帯、オレンジが発火石の場所。

毎日かかさず18時に出現する黒ヒョウにも会ったよ。
エリンタイム365日ご出勤ご苦労様でーす。これぞ皆勤賞だね!

黒ヒョウ

強いです。火山岩サソリ。
いや、ほんとw
戦闘中に邪魔してくるのと毒を持っているのでちょっと危険です。

あまりにもナメてかかったせいで死んだしね!
サソリと黒ヒョウ3匹にフルボッコでした('A`)

黒ヒョウの出現場所は、地図上では「ラスパ火山」の文字の右側。
フィールドではラスパ火山の前にいれば出たらすぐわかる。何匹もわらわら沸く。
地面も黒いから同化しちゃってる感もあるけどw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.21 [Mon] - 21:43 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< @g8s1_atrata_memoryHOME熱気球に乗ってゆーらゆら >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

えww
ノミ変換ってホイールで出来るのか!

Re:  --- posted-by, ぴんこ

これは確かに指先が生きてるなw練習してみようかしら・・・

Re:  --- posted-by, クロセル

復元すげぇぇええ!!!
おいらは、ペンタブよりマウスの方がうまく出来るようになりましたw
練習して、あとはもっとスピードと正確さをつければ、
なんとか取れそう(`・ω・´)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
どうやらそのようです。
うちもこの動画見て初めて知ったw

★サレコ
まずは頭蓋骨出さないとだな・・・

★クロセル㌧
マウスぶれるよ('A`)
すぐ赤いの出ちゃう・・・

Re:  --- posted-by, 名無しさん

ラバキャットローブはランダム出現の模様、「かろうじて」でローブGET。使った化石の総数約150以上

Re:  --- posted-by, ピーチ

補足ありがとうございます(´∀`*)
自分も実装時かなりの数を削りましたが、ラバキャは完全ランダムっぽいですね。数日前にも1つベリタから押し付けられました。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1080-aa838bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

