スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

火山角イノシシが倒せない

お前は誰だ!?

エルティン

ケイティンの店が乗っ取られたようです(嘘

どうやら数ヶ月前に料理大会が始まってから、料理大会の間はケイティンは料理大会に出かけているようで、この「エルティン」とやらが店番してるみたいです。知らんかった。
名前似てるけど、身内ですか?

さて、突然ですが、ピーチの調教ランクはEです。
同レベルの敵を調教のに成功する +5.00 (0/10) で、躓いてる状態。
私だけではなくこの状態で放置している方は多いのではないでしょうか。

※ 以下ネタバレにつき注意。

前回の記事G8メインクエの「プレイスキルが試される」の続きであります。

ケルピーにRPの後、「古代イリニドの呪い」というクエが降ってきて、ケルピーRPで見たことをケルピーに報告をしに行きました。
ケルピー

先にカスタネアにしてくれればRP終わってそのままフィリアだったのに('A`)
おつかいクエは面倒です。

容疑者Kさんの証言。
カスタネアの証言

この人っていつも知らんがなで人に押し付けるよね(゚⊿゚)
涼しい顔しちゃってまったく。本当は知ってるダロと疑ってしまいます。
またザルディンとか言っちゃってるし。ヤレヤレ。

化石の報酬をくれる姉ちゃん「ベリタ」に話しかけると・・・
古代イリニドの呪い

ドラゴンの話をされた。メモリアルタワー関係ないですやんΣヽ(・д・;)
そんなわけで、調査のお手伝いをすることになった。

まずは発火石を10個。
ケルピーが売っているボッタクリ値の発火石をくれてやったよ!

次に、アリクイの調教。
また調教ですか(;-д- )=3ハァ
・・・と思ったが、なぜかアッサリ出来ちゃった!キモカワ(゚∀゚)

アリクイの調教

立つと意外にもデカくてびっくりした。

アリクイ

10歳の背丈と同じぐらいです。

問題が次の手伝い。
火山角イノシシの調教。ちょう・・・きょう・・・。
なにこのクエ。G8はあれか、調教オンラインですか。

それでもエサ200個持って行ったさ。
ペットでHP削りながら、殴られながら頑張ったんだ!

火山角イノシシ

うん、ダメだった。
どうもこの火山角イノシシは調教ランク9ないとムリらしい。
このためだけに大理石が付いてる装備を用意して、弱P大量に買って調教を上げれってか?

やなこったい(゚∀゚)キッハー
スキルのトレーニングって本当に大嫌い。
ゲームしてる間になんとなく上がるのが一番なんです。

G3も長い間放置していたが、また今回も同じ道を辿りそうです。
というか本当にクリアはしないかも。調教とか全く上げる気がしない。
まぁ、いつか何かの縁で大理石付き装備が手に入ることがあれば考えてもいいかな。
自分から買い取る事はまず無いから可能性としては低いだろうな。

しかし、このクエ考えた人ってなんなの?馬鹿なの?
固定のスキル上げをクエに入れるなんてありえないだろ。

次回のメインクエは、クエスト内容が変更になったら書く!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.28 [Mon] - 01:47 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< プレイスキルが試されるHOMEレッドドラゴンのクルメナさん >>

コメント

同感です( ̄ω ̄;)  --- posted-by, kino

火山角イノシシダメです><
この時間まで頑張りましたが無理です;;

なんせ、調教Fですから(  ̄3 ̄)~♪
って、なんでーーメインに調教9ランク
必要なの!Σ( ̄口 ̄;;
激しくピーチさんに1票です><;

私もここで止まっちゃいますね・・・
一気に調教9まで無理です(○o●;)

SSいっぱい貯まってるんですが
UPする気が失せましたよ〓■● バタッ

Re:  --- posted-by, えのき2

潜入Dもだったけど、クリアのために上げたくもない
アタック上げた魔法師や生産職がいるはず。
今回はがんばればどうにかなるってレベルじゃなさそうだし、
これはいかんよね・・・

というか、下のググル広告に「郷土のクエ料理」とか出てて笑った。

Re:  --- posted-by, 霧原@ハイネ

あんまり人気のない調教スキルを、無理やり使わせるために
こんなクエストを作った感じがするんですがー(・ω・;)
あわよくば、調教の楽しさに目覚めてマスター目指してくれるかもしれない!
とか('A`)

店番ちゃんはエビでゴス服かい。じにーさんを思い出した。
ミレシアンって事は設定上は私達とおなじPCって事かのう。

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

調教ねぇ・・・Get状態だったけど、
クエストのために、今頑張ってCまであげたよ

ついでに、カバと友達とかサッキュン誘惑しようと思ってるw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★kinoさん
やっぱ止まっちゃうよね('A`)

大型アップがくるとSSの量がハンパないよねw
うちは今回動画を撮ったりしたから、わりと少なく済んでるかも。
動画いいよ!動画!
うちが使ってるのは30秒しかとれないけど('A`)

★えのさん
そういえば、潜入の時もそうだったよね。
でも今回はもっと酷いわ・・・。
他の方法もあれば選択が出来ていいのだけど調教オンリーだし。

郷土のクエ料理って何だw
今はオンラインゲーム系になってるなー。
見る時によって違うんかしら。

★ハイネ㌧
確かにそんな気がするw
嫌がらせの何にでもないな。
そして「あわよくば、調教の楽しさに目覚めてマスター目指してくれるかもしれない!」は、うちは間違いなくありえないw
調教マスターとか色んな意味で変態すぎるぜ。

とりあえず今、ランク6までらしい。
上げてる人って物好きよね。あんな地味な作業よーやるわ。

えびちゃんはうちも思ったw
うちらってミレシアンなのか。
ミレシニアンって言葉は聞き覚えあったけどw

★まっぴぃ
Cかぁ・・・
まぁ上げる気になればタイトルは取っておきたいよね。
アントレもあまりしたくないうちはなんとなく拒否反応がががっ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1085-277d92f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

