
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

レッドドラゴンのクルメナさん

チャンピオンになると空が飛べるようになりました。

空中戦

嘘ですd(゚∀゚)b

フィールドボスでもあり、G8ラストのボスでもあるレッドドラゴンのクルメナさんと戦ってきた。と言ってもお手伝いなんだけどねー。G3の時も自分がクリアする前にお手伝いだったな。しかも同じ人のw
動画も撮ったからアップ。

マビノギ G8ラストボスのレッドドラゴン、クルメナ

youtubeURL(http://www.youtube.com/watch?v=TAbJsvO1jlQ
レッドドラゴンめっちゃカッコイイ!
ちなみに基本背景音楽は切ってるので、動画の音楽は後のせサクサクです。
実際にこの音楽が流れていたかどうかってのは知らないw

今までのメインクエとは違って、PT定員8人まで大丈夫らしい。
この時のメンバーは、づめ㌧(リーダー)、クロセル㌧、サレコ、里中智さん、ピーチの5人。
レウス島の洞窟内に入るとすぐボスがいる場所で、雑魚相手は全くなしの数分で始まった。
おそらくリーダーのみムービー見て開始ってカンジなんだろうね。

レッドドラゴン

攻撃可能箇所が「頭」「首」「胸元」「左翼」「右翼」「右足」「左足」「尻尾」とたくさんあり、使ってくるスキルは、飛行、突進、テイルアタック、メテオ、(火炎)ブレス、サンダー(レイン)、ドラゴン咆などがある。どの攻撃も当たると2度喰らうので間違いなく死にます。

ペットを出しててもペットで近寄るとドラゴンが使うスキルで勝手にビビって逃げてしまう(召喚解除されてしまう)ので、気が付いたら消えちゃってることも。ラスパ火山付近でも、ドラゴンいない時でもドラゴンの声がすると同じことが起きるよね。攻撃から逃げることしか頭に無かったけど、「天気が急に曇ってきた」を見た直後に遠くへ逃げると、とりあえず攻撃から逃れる事は出来た。

この時は何も調べず、何が出てくるのかさえわからない状態で突っ込んだけれども、次行く時は回避方法を心得て行けばここまで死なずに済むかも、というわけで調べてみた。

●(火炎)ブレス 多段ヒットするため受けると死ぬ。予備動作を見て首や背後に回って回避すれば殴り放題。
●サンダー(レイン) 翼を攻撃すると(?)飛行し、急に天気が悪くなって放つ。「謎の力により、天気が急に曇ってきた」というメッセージの後ミルを入れれば潰せる。またストンプで凹ませた低い土地に入ることでも回避できる。FHで潰せる模様(検証中)。
●メテオ 飛翔して隕石を落とすもの。全負傷、多段ヒットするため回避できなければ死ぬ。ISで潰せる模様(検証中)。着弾までの時間が長く、背後に回って回避できるほか、飛行可能エリアに退避して鳥で逃げられる場合もある。
●ドラゴン咆哮(Fear) ペットに脅威を与え、強制的に召喚解除する。至近距離で食らうとマナ、スタミナが半減される。
 
マジックシールドでダメージを軽減できる模様(韓国公式ヒント)。
突進、テイルアタックは回避が難しい。
周囲の地面はストンプにより凹ませることができ、中に入ることで落雷とメテオ攻撃を回避することが出来る。mabinogi wiki - レッドドラゴン


攻撃箇所やスキルによって攻撃を潰したり回避したり出来るみたいね。
まぁでも最初は何も知らずに突っ込んだほうが面白いわ。

経験値は5人で行ってこんなカンジ。

クルメナ経験値

倒した後、お手伝い組みはムービーも見れず放置プレーなわけだけれども、その時の様子。

弱小チーム

みんなどうしちゃったのw
転生直後すぎるぜ。
死にまくったけど、とても楽しかった!という4月20日の出来事。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.29 [Tue] - 18:39 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 火山角イノシシが倒せないHOME長蛇の列 >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

その節は、お世話になりましたw
派手に死にまくりましたが、これはこれで、
ボスの醍醐味ってヤツですかね(´∀`*)楽しんだわw

飛んだ時に、ミルは思いつかなかったなー。
というか、翼攻撃でサンダーになるのか?!
翼ばっか攻撃してた気がします(ノ∀`)罠だった。

Re:  --- posted-by, kino

レッドドラゴン戦、動画で見ちゃうとね・・・
やっぱり調教9にしないとだめ?(○o●;)
むぅ・・・頑張るしかないか〓■● バタッ

しかし、かっこいいですよね!
レッドドラゴン(*^▽^*)
凄い迫力でしたよ♪動画いいなぁ~
私も動画にしたいけど作り方分からない~(*^▽^*)

来週はギルメンのバオル最終行ってきます(*^▽^*)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★クロセル㌧
同じくうちも羽ばっかり狙ってたw
羽潰したら飛べなくなるのかなとか思ってたけど罠だったみたいね('A`)ヤラレタ

★kinoさん
ほんとカッコよかったよー!
雷とかカッケーと思いながら撃たれて死んでたw
調教は・・・お互い地道に頑張ろうね(ノД`)ウッウッ
ギルメンのバオル最終いってらっしゃ~い。ガンバp(´∀`q

Re:  --- posted-by, kino

ピーチさんにレクチャーお願いしたいのですが
動画用のキャプチャーソフトって
お薦めがありますか?あったら教えていただけませんか?
ギルメンのバオル最終が恐らくギルド最後の活動に
なると思いますので記念に動画を作成してみようかと
思います^^
よろしくお願いしますm(__)m

Re:  --- posted-by, ピーチ

記事にしたよん。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1086-db7c22ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

