
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

長蛇の列

ガソリン入れてきた。価格はリッター125円。
田舎だから4月になってもあまり安くならなかったわけだが、それでも明日からまた高くなると言うのなら入れないわけにはいかない。

夕方ガススタに寄ろうと思って向かっていたら、普段はそんなに混むってほどでもないのに微妙に渋滞していた。嫌な予感はしたがやはり原因はガススタだった。片側一車線の道路の左側にはガススタに入りきらず並んでいる車の列およそ200M・・・。

これはさすがにねぇわw
と思った私は諦めて、500M先にある反対車線側のセルフに行くことにした。
が、こっちも道路にまではみ出して並んでやがる('A` ;)
なんというオイルショック。戦後かいな。

もう少し走って多少お高いスタンドの前を通ると、列は無いがそこそこ混んでいる様子。
が、少しでも安いところがいいのは私も同じ。入る気はしない。
ということで一時自宅へ撤退し、再度夜の8時半ごろにセルフに行ってみた。

さすがに田舎だし、もうみんな家でまったりしてるよね!
なんて思って向かったが、甘かったーーーー!
まだ普通に道路にはみ出して並んでた。

えぇ、諦めて並びましたとも。15分程。
しかも前の人の順番になっても気付いていないのか給油口が逆で行き悩んでいるのか、なかなか行かないから順番1つ飛ばしてしまった(*´∀`)アハ

そしてやっと給油。
あーセルフは未だに緊張する。逆流がトラウマすぎる。
そういうわけで慎重に入れて満タン!というか、欲張りすぎて満タンどころか溢れちまったw

明日からいくらになるんだろうなー。
リッター160円とからしいけど・・・ありえねぇ。ハイオクだろそれ。

しかし、そろそろ閣下の出番だと思うのだけど、どうだろう。
もう福田さんはいいよ。売国奴乙。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.04.30 [Wed] - 23:28 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< レッドドラゴンのクルメナさんHOMEニーハオ >>

コメント

Re:  --- posted-by, えのき2

ガソリン税の暫定税率が廃止となると、いろいろ影響が出てくるといわれてますね。
ま、確かに2兆円規模で税収が減るんだから影響は出ないわけはないだろうけど。
でもその金どこに使ってるんだ?って話ですよ。
作らなくてもいい道路作ったり、無駄に工事したり。
あげくにカラオケセット購入や、タクシーチケットときた。
電車で帰ればガードレールの1本くらいできるだろ。

復活させないと、自治体の予算が回らなくなったり
公共事業を請け負う業者に影響が出るのは分かるんですが…
納得はできませんな。

まず無駄遣い無くしてから物を言えという感じですかね。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ほんとそうだよね。
どうせなら自分達のポケットマネーでなんとかしろってカンジよぉー。
国民に負担ばっかりかけて腹立たしいわ。
ちなみに今日ガススタ見たら30円上がってた('A`)
昨日入れといてよかったけど、次入れる時があぅあぅw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1087-e8250691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

