スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

方向音痴は今に始まったことではない in 名古屋

5月2日から名古屋に来ています。
コメントのレスは帰ってからします。すみません。

出発したのは17時半頃。今回は妹は仕事、時間も遅かったのもあって子持ちの友達に迎えに来てと頼むわけにもいかず、新幹線を降りてから一人で地下鉄へ乗り妹宅まで歩いて行くというミッションを抱えていた。高速バスに2時間揺られ、新幹線に2時間半。

GW後半の前日の夜ということもあって新幹線は大混雑。
席と席の間の通路にまで人がぎっしり埋まってやがる。新幹線は自由席で上等な私は立つ気満々で乗ったが、やはり当然座れるはずもなく立ちっぱなし。

そうして名古屋に到着したのは22時頃。
さて、地下鉄の入口まで辿り着けるのかが問題だ。
北口、黄色(地下鉄、東山線の色)というキーワードを頭に新幹線を降りてテクテク歩き出す。

都会の人は相変わらず足早ですのー。
どんどん追い抜かれていく。新幹線の改札を抜けて上の方を見上げると、地下鉄こっち北口こっちとたくさん看板があった。

そこには黄色い線の横に地下鉄、東山線の文字。
あっちだな。間違いない。
なんとか見覚えのある金色の時計まで辿り着いた。

金色の時計の付近にまた東山線の文字。
え、でもそっちって外じゃん?え?外なの?いいの?大丈夫?
と不安になりながらも外に出てみると東山線の文字の看板の下には降りる階段があった。

うん、まぁ地下鉄って言うぐらいだし地下だよな。
と思って階段を降りてみるものの改札口が見当たらない。
ヤバイこれはどっちに行ったら改札口があるんだ。

一気に不安になった私は降りた階段を上って、外の駅の壁にもたれながら仕事中の妹に電話してみた。だが、出ない。あ、忙しいですよね。サーセン。

どうしようと思いながらも、立ち止まっていても仕方ない。
もう私には進むしか道は残されていないのだ。
もうどうにでもなぁ~れ☆

再度、階段を降りて辺りを見回し、野生の勘を働かせターゲットを見つけた。お前だ!
そしてその人を尾行したのだ。世間一般ではこの行為をストーキング行為と言います。
バレないように涼しい顔をして、絶妙な距離をとりつつストーク!ストーク!

しばらくすると改札らしきものを発見!
あなたが神か?私を改札まで導いてくれてありがとぉおおおお!
切符も無事買えて無事電車にも乗れた。

電車を降りて、出口どっちだったっけと少しだけ迷ったが、階段を上るとそこは見たことのある風景。妹の家までの道のりは完璧に覚えていたのでそこからは迷わない。
一気に安心したせいか、おなかがすいた。

地下鉄の階段を上がってすぐのところにコンビニがあるけれど、妹の家に着くまでにスーパーがある。荷物抱えて歩くよりは、出来るだけ近づいてからの方がいいかなんて思って歩いて行ったのだが、電気が消えている。閉まってた\(^o^)/

もうコンビニまで戻る気力さえないので、食料は諦めてそのまま妹宅へ。
結局着いたのは23時頃。
名古屋駅から30分程度で来れるはずなのに、おかしいな。

ベッドに倒れこみ、着いたことを妹にメールしたりなんかして少し休んでから米を炊き、ありあわせでおかずを作って食べた。お風呂に入ったりして妹が帰ってくるまで待つためにPCを立ち上げると、やけに重い。

なんだこのPCは。しかもvista。操作がいまいちやり辛い。
というかいくらなんでも重すぎる。
ひとつの動作をするのにカーソルが青くて丸いものに変わってクルクルまわってやがる。

どうやら待機中の状態らしい。XPだと砂時計のマークね。
おい、そこの青くて丸いやつ。お前はいつまで回ってやがるんだ。って突っ込みたくなるぐらい何か一つ動作をするたびその状態。

光だから早いのかと思ったのにまったくビックリだぜ。
明らかに何かの常駐ソフトが邪魔してる雰囲気。

そうこうしている間に2時半になり、妹が帰ってきた。
お勤め御苦労であった!
適当に新幹線が混んでいた話などをして床についたのが3時すぎだった。

5月3日へ続く。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.06 [Tue] - 01:09 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< ニーハオHOMEはじめてのおふかい in 名古屋 >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

寝るの遅かったのかー、それはお疲れさまー。
妹さんも、お勤めご苦労様ですっ!
スーパーって閉まるの結構早いよなー(どこもそうなのk

ストーキンgは、犯罪だと思うが、声掛けて怖い思いをするよりゃいいと思うんだ(シカトされても凹むしな。
天の助けに感謝ということでw(良かったw

Re:  --- posted-by, ピーチ

や、うちの住んでるところの一番近くのスーパーはもっと早いんだけど(8時とか)、都会だから遅くまでやっているだろうとw
信じていたのにヒドイワ。
田舎でも24時間のスーパーはあるしね。

ストーキングはバレたら色んな意味で終わるので、真似しないようにw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1089-30c2eecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。