スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

はじめてのおふかい in 名古屋

5月3日
朝8時半起床の予定だったが、7時起床。
前日も移動中のバスの中で2時間しか寝ていなかったのに、疲れすぎていたせいかあまり眠れなかったようだ。

今回、名古屋に来た最大の目的が、この日開かれる「ギルドまびのわオフ~名古屋とひつまぶしとチャイナドレス~」。参加メンバーは、えのさん、ルセ㌧、メロンちゃん、真冬ちゃん、サレコ、アパ、そして私ピーチの7名。

ある事があって真冬ちゃんに会いましょうと誘われて、名古屋までなら出れるよと言ったのがきっかけで、ギルメンも誘うといつの間にか7人になっていたという今回のまびのわオフ。
天気は快晴ってレベルじゃ(ryというぐらい天気が良く、日差しが強くて気温27度と暑い!

降りしきる紫外線、滴る汗、流れ落ちるファンデーション、増えゆくシミとそばかす。
そばかす~♪ なんて~♪ 気に
しますから。日が当たる場所には出れません。

集合は、名古屋駅に10時半。
その時間その場所に集まったのは、ルセ㌧、真冬ちゃん、サレコ、アパの4人。
私は何していたかというと・・・

妹行きつけの美容院でまったりしてました。サーセン。
だってさ、名古屋の美容院に一度行ってみたかったのよ。元々違う予定で遅れるとは言っていたけど、そっちが中止になってしまって、みんなとも会うから丁度いいから~なんて。(゚∀゚)アハ

美容院が終わったのが11時半頃だったかな。
とりあえず栄にいることと、みんながどこにいるのか確認するために連絡を入れた。

みんなは大須の方に向かっているようだったのだけれど、一度戻るとのこと。
私はもう少し時間ありそうだなと思って、サンシャインに向かいTULLY'S COFFEEで妹たちとお茶をすることにした。タリーズでまったりーず(寒

どうでもいいけど、タリーズとかスタバとかドトールとか、うちの住んでるところにはない。
ないから行く事もないし、慣れないから微妙に注文とか受け取りの時に緊張するのよね。
バレないように涼しい顔してるけど、内心ビクビクしてます((゚Д゚;≡;゚Д゚))

注文をしていると電話がかかってきて、みんなと合流。11時半ぐらい。
初めましてじゃない人もいるけど、はじめまして。
ついに私の正体がっ!ついでに私の家族までバレたわw

まだ来ていないメンバーもいるので皆と一緒にまったり~ず再開。
なぜか待ち合わせ場所が私のせい(?)でいつの間にか変更になってしまった雰囲気。
だが、座る場所も飲み物も灰皿もある!最高ではないか。

12時過ぎに妹たちと別れ、12時半にえのさん到着。
バスが遅れていたメロンちゃんも13時に到着で全員集合!
右翼も集合!8時だよ!

ほら、5月3日ですから。
あのどこまで続いてるの?ってぐらいのパレードは本当に凄かったw
パトカーも数台来て交通整理とか始めちゃってるし。ある意味お祭りワショーイ。

そうして集まった7人で、お昼ごはんを食べにひつまぶしのおいしいお店「しら河」まで移動。
どう見ても混んでます。1時間待ちとか。
外に出て歩くのも暑いし、うろうろするには微妙な時間。

適当な場所を見つけて休みつつ、まったりお話をして時間をつぶしました。
日蔭は涼しいです。ひつまぶしの前にひまつぶし。すみません。
1時間ほど待って、やっとご飯にありつけた。

ひつまぶし、暑さのせいで全部食べられなかったけどおいしかった。
最後の〆のお茶漬けで、アパがみんなからかき集めた山盛りののり茶漬けというか、海苔というかまさしく海苔?鰻どころか米すら見えないw

マズイーと言いながら、口の中に海苔をくっつけつつも完食したのは偉いと思った。
ノリだったのに。
お行儀悪いから良い子はマネしないようにネ!食べ物で遊んではいけません☆

食事が終って、次は「チャイナドレス、メイドカフェ、200メートル」のミッションをアパが実行するべく大須商店街へ。なんのこっちゃw
しかし、みんな歩くのが早い。着いて行くのに必死です。

まぁ、結局ミッションは最後までコンプリート出来ずでしたが、チャイナドレスを探して歩くのは楽しかった。途中でタバコ休憩するために入った喫茶店でメロンちゃんが消えたりね。
いなくなったのはタバコを買いに行っていただけだったんだけどw

せめて誰かに一声かけて行こうぜ!
ほんとビックリするわw

それにしても、アパを除き残り全員喫煙者だから休憩が長くてとても助かった。
アパは隔離されてちょっとかわいそうだったけど。
オレンジジュースとか飲んでるしw

ここの喫茶店はえのさんのおごりだったな。
ご馳走様でした。

元々アパが服が欲しいってことで大須に来たのだけれど、チャイナドレスのせいで普通のお店に入り辛かったのか最後30分でアパだけ別行動に。
私たちはゲーセンで一服。その時に見つけた自販機にあった缶詰たち。

おでん缶

おでん缶の存在は知っていたけれど、冷やし麺やカレーうどんや中華そばまであるとは・・・。
世の中知らないものだらけです。
今更だけど、おみやげに買えばよかった。

そして問題が発生。まったりしすぎたようで、この後に行く手羽先で有名な「風来坊」の予約の時間が迫っていた。本格的にヤバくて急ぎ足で駅に向かったのだけれども、普通に歩いていてもみんな歩くの早いのに更にスピードアップするもんだからどう考えてもついていけない。

ただ、唯一えのさんが最初からずっと歩くペースを合わせてくれていた(よね?)。
うちがはぐれない様にうちの後ろを歩いてくれてる。
あ、なんだ。ただのスートーカーでしたか(゚∀゚)キャハー

まぁ、そういうのが嬉しかったりしたんだ。気のせいかも知れないけど。
それにしても、他の人達はペースが早い。早すぎる。歩いてるように見えるけど、本当は走ってるでしょ?みたいな。普段歩かない田舎者の私には本当に辛かった。

そして、駅に着いて実家に戻るついでに名古屋へ寄ったえのさんとお別れ。
あぁ、唯一ペースを合わせてくれた人が・・・いかないでぇええええ!
なんて引き止めるわけにもいかないので、「またね!」と汗だくの笑顔で手を振る私。

そして、ペースを合わせてくれていた人がいなくなった今。
これは、もう言うしかない。ここで言わないと死ねる。
さぁ、言うぞ!「ていうかみんな歩くの早いよねっ!」。言ってやったぜ!

これで一時はペースダウンしたものの、やはり時間的なものですぐ元通り。
もう私の足は限界MAX。パンプスで名古屋に来てしまったから、美容院に行く前に歩きやすそうな靴を買ったけど、それでもやはり新しい靴。ハンパなく痛い。疲れと足の痛さでテンションも急降下。

足が痛い足が痛い足が痛い。もう歩きたくない。ていうか少々遅れたっていいじゃん。
あ、田舎ルールは通じませんかそうですか。夜なのに汗めっちゃ流れてるし、運動不足すぎて息切れヤバイ。色んな意味でオワッタ(性別的な意味で

道に迷いながら辿り着いた風来坊では、完全に魂が抜けていました。
ただ、靴が脱げたのがとても嬉しかった。
足の裏は真っ赤。豆大量。触ってもあまり感覚が無い。

疲れて食欲もないはずなのに、出てきた手羽先はおいしくて意外にも何本か食べれた。
随分前に行った世界の山ちゃんよりうまいがや。
お酒は飲んだけど、疲れのせいでまわっちゃって一時ヤバかったな。

アパほどじゃないけど。アパはアルコールが入ると顔真っ赤。体まで真っ赤。まるで風呂上りのようだ。見てるだけで面白い。そういえば服買えたみたいで良かった。
もちろんあの袋の中はチャイナドレスですよね?

風来坊に入って随分経ってから化粧室に行ったのだけれども、生まれて初めて鏡で自分の顔見てフイタwwwこいつはやべぇwwwマスカラの馬鹿www
とんでもない顔になっていてました。もうどうでもいいよ'`,、('∀`) '`,、

それにしても、みんな色んなこと知っていて凄い人達で、何のとりえも無いフツーの私がここに混ざっているのが何だかとても不思議な気分だった。
会話も専門用語が飛びかって、私は「へー」とか「ふーん」とかしか言えなかった('A`)

わかってるような顔をしてましたが、ぶっちゃけると半分以上わかってませんwww
いや、なんとなくはわかったけどさー。レベルが違うわ。
場違いだなーなんて。

だけど、自分の友達とは絶対しないような話ばかりで新鮮だった。
こういう話が出来る人が側にいれば私の人生も変わっていたのかも。
大袈裟かな?

満員電車の話は面白かったなw
都会の人は大変だ。そうやって鍛えられていくんだなと思った。
それと同時に東京には住みたくないと思ったw

結局、風来坊が閉店するまで居座って、閉まっても店の前でしばらく話をしたり、連絡先の交換をしたりした。そして私の携帯に赤外線機能がないことを初めて知った。今時ありえないよねー。使えない携帯でお手数かけました。

タクシー拾って貰って妹宅に着くと日付が変わっていた。

風来坊はルセ㌧がおごってくれた。ご馳走様でした!
なんだかおごって貰ってばっかりだな。しかもタクシー代まで・・・。
何かで返そう。

今回これなかった人の為に、みんなの特徴と感想。

サレコ
会うのは2度目。サレコのくせにピンクが一つもなかった。偽者に違いない。
今回も貢物を貰った。クッキーとてもおいしゅうございました。
暑いがや扇子。ドのきっついサングラス。アパの飼い主。物を持つのが嫌いなようだ。

えのさん
会うのは2度目。相変わらずマイペースでいらっしゃる。
見た目も含めて優しそうな雰囲気。
なんとなく気を使ってくれる人。

メロンちゃん
はじめまして。喋り方がゆっくりで穏やかそうなかんじ。
とてもマイペースでいらっしゃるw
珊瑚のお話はもう少し聞きたかったな。小春ちゃんの話も!

ルセ㌧
はじめまして。ネットの中と同じw
よく喋るし、色んなこと知ってる。PC持ってきてた。
ぶるじょあ。というか気前良すぎ。

真冬ちゃん
はじめまして。ルセ㌧と仲良しさん。
チャイナドレスに一番こだわってたようなw
昔はヤンチャだったんだろうなーみたいな(゚∀゚)

アパ
はじめまして。いじられ役。サレコの荷物持ち。
チャイナドレス。オレンジジュース。青い人のくせに赤い顔。
3歳と5歳は将来不安です。つぶらな瞳!

今回、初めてのオフ会で感じたこと。
ネットの中の付き合いは薄っぺらいとよく言うけれど、そう感じるのは、もしかしたら自分のせいなのかもね。会おうとすれば会えるもの。

みんなに会えてとても楽しかった。
この出会いに感謝。ありがとう。
次回はラスさんがいる時にしたいです!クロセル㌧にも会いたいな!

5月4日へ続く
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.06 [Tue] - 22:37 | 日常 | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 方向音痴は今に始まったことではない in 名古屋HOMEドアラ布教活動 in 名古屋 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ラス

ぉぅぃぇ、指名キタコレ(゚∀゚)!
明日から名古屋~のくだりを見た時
「あ~、みんなでオフ会か…チッ」と思ったのはナイショ。
日本に居たら多分行ってた。残念無念。

7人中6人スモーカーとは。同じノンスモーカーとしてアパさんに同情。
タバコは危ないのよ、特に高高度飛ぶと(一酸化炭素中毒になりやすい)。

思いのほか順調に訓練が進んでるので帰国が少し早まる可能性が。
ま、まだ道半ばだけど(・ω・)

恐らく夏には帰る、もしくは居ると思うのでその時にでも。

Re:  --- posted-by, ピーチ

指名入りました~w
次!次!次もあるよ!
頑張って旅費貯めます(゚∀゚)

まったく煙たいオフでした。お前が言うなですがw
飛行機で一酸化炭素中毒は危険じゃんね。
お客様の中にお医者様は~になりかねんな。
センセイ、どうやったら止められるか教えてください('A`)

夏かー場所はどこにしよう。
名古屋の夏は暑いので出来たら涼しいところがいいね!
みんな各地に散らばってるから場所選びは難しいな。

  --- posted-by, まっぴぃ

次は都内~都内~

Re:  --- posted-by, ピーチ

本当に都内になりそうな雰囲気w
東京遠いなーw

Re:  --- posted-by, クロセル

ご指名ありがとうございま~す(´∀`*)
次回は是非!参加したいなとw
東京なら、妹が大学に通ってるので
泊めてもらって、なんとかなるんですけどねー。

慣れない靴で、歩くのはきついなー(´・ω・`)わかるよ!
ヒール高いとなおさら、歩きづらいんですよねぇ;
みんな、もっと気を使って歩いてやれよ!!(ぁw
俺も、田舎モンですからー足は遅いと思われるw(ナカーマ

Re:  --- posted-by, ピーチ

東京でするとなると今度は宿を探さないとだなぁ。
旅費もちょっと厳しそうだ。
明日あたりいろいろ調べてみーようっと。
しかし、お互い妹の家は使えるなw

うん、こんだけ書けば次は合わせてくれるだろうという作戦w
というかクロセル㌧がいればみんな合わせるんじゃないかな(´∀`*)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1090-2ea62fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

