
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ドアラ布教活動 in 名古屋

5月4日
オフ会から帰った後、妹から「PCが異常に重いからちょっと見てヨ」と言われていたので見てみることにした。まぁ、自分も名古屋に到着した日にこれはないわと思うほどの重さだったからどうにかしてあげないとなーなんて思っていたし、名古屋にいる間使うにも不便だからね。

オフの時にルセ㌧にちらっと聞いてみたら、ウィルス対策ソフトがどうのと言っていたのを思い出して、何入れてるのか見てみると「NTT西日本セキュリティー対策ツール」。
なんだこりゃ。

妹に「ナニコレ?なんでこんなもん入れてるの?」と聞くと、前に入っていた(おそらく)ノートン先生が期限切れになって、よくわからないけど契約したんだとか。しかも、毎月いくらだかお金払っているらしい。そんな詐欺まがいのものヤメチマエ。

とりあえずavastでいいやと思ってシリアルナンバーをゲットするべく登録。
avastを落として、念のためLANケーブルを引っこ抜き「NTT西日本セキュリティー対策ツール」を抹殺。そしてavastをインストールしてみた。

再起動するとavastさんがメモリのチェックをしたいらしいので、その間にお風呂。
お風呂から上がると終わっていたので、avastを起動してウィルスチェック。
しばらくするとウーウー鳴ってるw

そこに出ているのは「win32/cnsmin」。
これはwwwwどこかで見たことアルな。この辺で→JWord=スパイウェアでOK?
そう、お決まりのJword。いらっしゃい(゚∀゚)

結局Jwordだけで他には何も出てこなかったので、Jwordを抹殺してもう入り込まないようにhostsの書き換え・・・のはずが、

vistaでは上書きしようとしても「ファイル C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts を作成できません。パスおよびファイル名が正しいか確認してください。」とエラーが出て出来ない。

はぁー?もうvistaキライ。でも、これをしておかなければまた入り込むので調べてみると、どうもWindows VistaではAdminであってもhostsなどのシステムファイルは上書き保存ができないようだ。そんな馬鹿なw

上書きの仕方を調べてみるとこんなのがあった。

[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ] を順にクリックします。
[メモ帳] を右クリックし、[管理者として実行] をクリックします。
管理者パスワードの入力または確認を求められたら、パスワードを入力します。
または、[続行] をクリックします。

Hosts ファイルまたは Lmhosts ファイルを開き、必要な変更を行ってから、[編集] メニューの [上書き保存] をクリックします。
Microsoft サポート オンライン - Windows Vista で Hosts ファイルや Lmhosts ファイルを変更できない


vistaって・・・まったく面倒な子だな。
これでhostsもIP突っ込んで上書きしたから再起動。

PC起動が10分ぐらいかかっていたPCだったが、明らかに早くなっている。
デスクトップ上で右クリックしても例の忌まわしい青い丸がクルクルしていない!
快適すぎるぜ。

さて、次はブラウザだ。IEなんていらない子。
ここまで改善出来たのにIEだとやはりなんだか重たい。
妹には狐さんで十分だろうというわけで、Firefoxを入れてやった。

そして狐さんの設定も適当にしてあげて、ロクな解凍ソフトが入ってなかったから「Lhaplus」入れて、メッセの広告がウザイので抹殺してとあれこれあれこれやっていると気付いたら、あれ?お外がなんだか明るいよ。

時計見たら朝の6時でした\(^o^)/
この日は、地元から名古屋へ引っ越した友達にお昼前から会う約束を入れていた。

仮眠とらないとな、と思って寝たのが7時、起きたのが11時。
この日も4時間睡眠ワショーイ。
起きてから、妹たちも一緒に連れてお昼から出かけた。

前日の疲れは全くないのだけれども、足が痛いダメージが大きい。
歩くたびに痛む足の親指。というか、足の親指が靴もそうだし何かに当たると激痛が走る。
これは靴ズレというレベルではない。

よく見ると爪と皮膚の間が腫れて内出血していた。
靴の先と親指が歩く衝撃で当たりすぎて皮膚の中で爪が折れちゃってる雰囲気。
夏に向けてペディキュア塗るために伸ばしてたからな。全治2週間とみた。

地下鉄の入り口まで友達が迎えにきていたので合流。

向かった先はナゴヤドームの隣のジャスコ。
何が目的かというとドラゴンズショップ。ドアラグッズをゲットだぜ!
あわよくば生ドアラを見れるかもしれないツアーの始まりです。

この日ナゴヤドームでは中日阪神戦が行われており、行った時間も開始時間と重なって地下鉄も凄い人だった。地下鉄を降りたらすぐドラゴンズロードというのがあって、そこを歩いて行くと選手の写真よりドアラの写真がいっぱい!!

ドアラロード

ドラゴンズロードというよりドアラロードだ。間違いない。
ドアラ好きにはたまりません。

前日、妹にドアラ布教作業に成功したおかげで、妹と一緒に大興奮!
なにこの天国みたいな道wwwドアラ三昧すぎるwww
人が少なければもっと写真撮ったのだけど、これで精一杯だった('A`)

それを見て引いていく友達。あ、待って、お願いおいて行かないで。
ドラゴンズロードを抜けると、エスカレーターを上って名古屋ドームへ向かう橋?みたいなところに出た。

名古屋ドーム

ちょうど試合開始前ということもあって、チケット余ってたら買い取りますって連呼してるおいちゃんがチラホラ。ジャビット人形を引きずって歩いてる阪神のファン。親に着せられたであろう、ドラゴンズや阪神のユニフォームを着た小さな子供がかわいかったw

私達はチケットなんてものは持っていないので、ドームまでは行かず、逆に曲がってイオン(ジャスコ)に入ってとりあえずお昼ごはん。「にんにく屋」というイタリアンとパスタのお店に入った。私が食べたのは大きな紀州梅がのっている和風パスタ。おいしかった。梅が。

食事後、イオン内をふらふらしていると、taspoカードを作る会場があった。写真も免許証のコピーも全部無料と言っている。うちが住んでいる場所は5月からtaspoが導入されて、既にカードがないと買えないのにもかかわらず、書類関係やコピーや写真が面倒でまだ作ってなかったのだ。これは作るしかないだろう。

まずポラロイドカメラで写真撮影。次に免許証のコピー。コピーはお姉さんがとってくれる。
そして申込用紙を書く。お姉さんがつきっきりです。
最後に用紙や写真、コピーをまとめてくれている間に封筒の裏に自宅の住所を書く。

いい流れ作業だ。全部で10分ぐらいだった。
約、2週間で自宅にカードが届くらしい。
これで自販機でもタバコが買えるじぇー。

taspoカードを申し込む作業が終わり、店内をうろうろしていると「3000円以上のレシートと交換でドアラカードをプレゼント」などというなんともけしからん店内放送が流れた。
なんだこの罠めいた放送は!たいして欲しい物もないのにちくしょうめっ!こんな餌に釣られてなるものかっ!

盛大に釣られた。
妹が。
なんというドアラ病www

知らないうちにmixiのドアラの追っかけみたいなコミュにまで潜入してるし。
携帯の壁紙までドアラ。画像たくさんとって、それを嬉しそうに見せ付けられた。
お前ジャニヲタ並だなwww

誰か止めてくれ。

カードを交換しているスタッフのお兄さんいわく、今朝ここにドアラが来てここで配られているカードにドアラがサインをしていったらしい。そのものが飾られていた。
ドアラがカードにサインしている写メも見せてくれた。

妹がその写メ送って!!!と喰いついたがダメって言われた。けちっ!
うわー、朝来ていれば生ドアラ見れてたのにっ!残念無念。

その後、結局服とかは買わず、「カフェコムサイズム」で妹お薦めのMOCHICREAMという大福みたいなスイーツ(笑)を買って、本題のドアラショップへ。
あ、間違えた。ドラゴンズショップへ。

が、一番欲しかったドアラの耳がなんと2か月もの間売り切れているというではないか!
人形も欲しいと思っていたのだが、ドアラと顔がビミョーに違う。
こんなのドアラじゃない。ドアラのポーチもない。

KUSOGAAAA!
仕方ないので、うちわと自由帳をゲット。

ドアラグッズ

キモかわゆすw
この夏はこのドアラのうちわで乗り切るじぇー。

家に着いて、妹がゲットしたドアラカードをイイナーイイナーと言い続けて結局貰った私。
まったく大人げないなーもう。昔から優しい妹です。この恩は忘れない!3日ぐらい。
カードを見ると「2000非売品」と書いてある。

これオクで売れる?

5月5日に続く。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.07 [Wed] - 18:52 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< はじめてのおふかい in 名古屋HOME3キロデブった in 名古屋 >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1091-cca42694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

