スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

3キロデブった in 名古屋

名古屋に着いた時に妹の家ですぐ測って、帰る前に測ったのを比べると3キロほど増えてました。体重が。たくさん歩いてたくさん汗もかいたはずなのに、なぜ~?
まぁ、これぐらいならすぐ落ちるだろう。今から夏だしな!

5月5日
本当はこの日に帰ろうと予定していたのだけれど、帰りたくない病が!
いつも自分が住んでいる所より都会に出ると帰りたくなくなります。
移動も面倒だしね。6日は人も多そうだけどまぁいいや。

お昼から真冬ちゃんが東京へ帰るとのことらしいので、お昼ごはんを一緒に食べて見送りをしに名古屋駅まで行きました。さすがにもうつま先のある靴は履きたくないということで、妹からつま先全開のサンダルを借りた。そうそう、3日の時に美容院の前に買った靴がこれ↓。

赤い靴

つま先が丸い靴ってあまり好きではなかったのだけれど、赤い靴が欲しかったのと一見スニーカーっぽいのにヒールがついている!でもって、私のデカイ足でも入るLLサイズ。そして履きやすい。しかも1900円。やっす!更には、その時着ていた服というか赤いドットのストールとの相性もバッチリ。

これは運命的な出会いだ!間違いない。
妹とおそろいで買いました。
まぁ、結局足を痛めることになったけどな('A`)

そうそう、美容院もすっごく安くてビックリした。
カットとカラーで5000円ぐらいだったし。
こっちであれぐらいの美容院だと1万はとられるね。ラッキー。

3日、4日の天気が嘘だったかのように、空には雨雲が広がっている。
少し肌寒い。そして傘がない。妹よ、傘ぐらい置いといてよっ!
駅まで歩いたせいもあるのだけれど外は肌寒いのに、地下鉄って蒸し暑いよね。

妹の家を11時20分頃に出て、名古屋駅に着いたのは11時45分。
わりと早く着いた。
10分ぐらい待ってサレコと真冬ちゃんも到着し、無事合流。

お昼時だったからどこのお店も混んでいる。

特に矢場豚は異様な程の行列。ヤバ豚だけに。
そこまで並んでまで食べたいのかっ?!ちなみに名古屋に来てもう数年経つ妹もあの行列に並ぶのが嫌で未だに食べたことないらしい。

駅の中をフラフラ歩いて入れそうなお店発見。
意外にもすんなり入れた。しかも灰皿が置いてある!
なんていいお店なんだ。喫煙者からしたらそれだけで高評価。

3人とも「きしめん定食」を頼んで食べた。が、ごはんがいらなかった。
でも、きしめんは全部食べたよ!真冬ちゃんのおごりで。ごちです。
今回おごってもらってばっかりだなー。感謝感謝。

食事が終わっても時間までまったり話をしていたのだけど、昨日はルセ㌧と真冬ちゃんとサレコと3人で名古屋城に行ったらしい。
みんな疲れが出ていたようで食事もアルコールもあまり進まなかったそうで。

年を取ると疲れが出るのは次の日ですよね。よくわかります。
都会の人たちは歩くの早いし、歩きなれてるからわりと平気なのかなと思っていたけどそうでもないのね。えのさんからも4日にメールが来ていて、筋肉痛になったとか。

おみやげを見て回っている時に愛知と新潟限定のたばこ「BEVEL FINA SHINEBELLY(ベヴェル・フィーナ・シャインベリー)」を見つけたので、早速お買い上げ。

BEVEL FINA SHINEBELLY

ふんわりイチゴの香りがします。味は思ったよりちと苦いな。
ピンクパッケージはやっぱりペシェが好き。味もほんのり甘い。なんたって桃ですし。
おごってもらったお礼というわけでもないのだけど、真冬ちゃんにもプレゼントしたw

真冬ちゃんとお別れしてからサレコと地下鉄に乗って、先に電車を降りたサレコと「またね」と軽く別れた。サレコも6日の朝帰るらしい。
私は夕方ぐらいに向こうに着けばいいからお昼ぐらいにでも。

ていうか帰りたくないーーー!

5月6日
名古屋最後の日。
まぁ帰れればいいよということで、時間も調べず妹たちとお昼ゴハンを名古屋人が愛する喫茶店らしい「コメダ」へ食べにいった。店内は落ち着いた雰囲気。

妹曰く、コメダは客がくつろげるようにテーブルの長さやイスの高さが考えられて作られているらしい。客の回転を考えると長居させないようにするものだけど、お客のことを考えるってのはなかなかやりおる。

注文したのは、うちがミニヒレカツと妹オススメのクリームココア。
妹がデリシャスっていうのとクリームココア。チミッコがコメダグラタンとクリームソーダ。
デザートに妹オススメのミニシロノワール。

まず運ばれてきた飲み物を見てフイタw
ココアが注がれたグラスの上にドーンと乗っているソフトクリーム。
なにこれwww

とりあえず混ぜたらクリームが垂れます。
こいつは危険だ。
というかこれだけでお腹イッパイになりそうなんですが。

クリームソーダも同じくソフトクリームがドーンとのっている。グラスは長靴の形のグラス。
そういえば小さい頃同じ形のグラスが家にもあって、飲み方気を付けないとゴフォってなってたよなーwなんて話をした。

気を付けながら3人でクリームを溶かしながら飲んでいく。
が、まぁ気を付けていてもグラスの外に垂れちゃうんだな('A`)
そういえば頼んでないけど、豆のお菓子も小皿で出てきた。サービスらしい。

そうこうしていると食事が運ばれてきた。
ちょw野菜www
野菜がメインかってほど高く積まれたキャベツ。これでもかってほど分厚く切られたキュウリ。

野菜好きの私にはたまりません。
ドレッシングも2種類持ってきてくれて親切だ。
まぁ、私は塩でいいんだけどさ。塩もテーブルに置いてあったよ。

さっそく憎きトマトを妹のお皿に移してっと。
いっただっきまーす。・・・野菜だけでお腹イッパイなんですけど。
デザート食べれないよっ!!!

とか言いつつ結局妹と半分こにして食べた。無理矢理だったけど。
シロノワールおいしかったよ。これにもソフトクリームドーンで、表面パリパリの暖かいパン(パイ?)と冷たいソフトクリームとシロップの絶妙なハーモニーがっ!

ただ、近頃甘い物が苦手になっている私には正直ちょっと・・・。それでも、まぁおいしかった。
参考 : コメダのメニュー

コメダから出て歩くのダルイのでタクシーを拾ってプチ観光をしながら名古屋駅まで。

モード学園のスパイラルタワーは、めっちゃねじれてた!地震に耐える為に2tの錘(おもり)を乗せてるらしい。この前も東京の新しく出来るモード学園のビルが話題になっていたけれど、変わった形してるよね。CMはオサレで好きだけど。

ミッドランドスクエアは、名古屋駅のセントラルタワーの高さを抜いて名古屋で一番高いビルだそうな。ブランドのお店とかレストランが入っていたり、展望台もあって愛地球博の入場者数を短期間で抜いたという色んな意味で名古屋を泣かせたビル。

妹は名古屋は車がないと不便と言うけれど、田舎に比べたらどこが?と思う。
ただ、住んでいればまた違うのかもしれないね。
電車の料金も高いみたいだし。

ただ、タクシーの料金は安いなーと思った。
オフの日に妹の家から駅まで歩くのがダルくて地下鉄1駅分タクシー乗ったんだけど、多分1メーターぐらい。500円ですって言われて思わず「やっす!」って言ってしまったわ。

こっちだと乗った瞬間に550円ですし。
妹曰く、最近タクシー料金が下がったんだって。
ガソリン上がってるのに大丈夫なのかしーらー。

そうして窓の外を眺めながら妹やタクシーの運ちゃんと話ていると、名古屋駅へ到着した。
金色の時計のある北口から入って新幹線の改札口まで行き、新幹線の時間を見ると「のぞみ 13:53 博多行」の文字。ちょうどいい10分後だ。

妹にたくさん手を振って「またね~」と別れて、新幹線の列に並んだ。
思ったより人少ないな。これはもしかしたら座れるかも!
新幹線が入ってきて動く新幹線を見ながら中をチェック。

席が開いていた。
だが、座れなかったw
でも、立ったのは名古屋駅の次の京都まで。

行きより全然楽だった~。
ただ、大阪からは凄く混んじゃって行きと同じように通路にまで人がぎっしりだったけどね。
ま、座ってドアラのうちわをパタパタと扇いでいる私にはそんなの関係ないね(゚∀゚)キャッハー

そういえば、私が乗ったのぞみは行きも帰りも全席禁煙でした。その変わりに新幹線に3つほど喫煙ルームというのがあって、2人ほど入れる狭い小部屋がある。
そういう新幹線に乗るのは今回が初めてだった。

喫煙ルームのドアが開くたびに、ピコピコ音が鳴るもんだからちょっと恥ずかしかったです。
不審者みたいじゃないか。
そういえば、オフの時にルセ㌧だっけ?

神奈川県の知事が学校や病院、官公庁のほか、飲食店、宿泊施設、パチンコ店やマージャン店などの娯楽施設の全てを全面禁煙にするというアホみたいな条例案を出したとか言ってたな。お酒出すお店まで全てだそうだ。つまり自宅のみでしか吸えないということ。

どんどん肩身が狭くなっちゃうね!

結局家に辿り着いたのは19時ごろ。
長旅ご苦労であった。
とても楽しい旅だった。2008年のGWのお話はこれで終わり。

次、名古屋へ行く時はドラゴンズ戦を見るツアーです。
もちろん試合ではなくドアラですがw
ま、早くても来年だな。誰か一緒に行くー?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.07 [Wed] - 21:59 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< ドアラ布教活動 in 名古屋HOME次は東京? >>

コメント

Re:  --- posted-by, kino

私もどこかに行きたいな~(*^▽^*)
うちはワンコがおりますので
一緒に連れて行ける場所がない限り旅行は無理なんです
まぁ、承知でワンコといるんですが
それでもたまに東京を離れたくなりますねぇ
泊りがけで温泉とか行きたいなぁ♪

そう言えばピーチさんの買ったスニーカー風の
ソールの厚い靴私も春先に買いましたよ^^
今年の流行らしいですよ^^

Re:  --- posted-by, ピーチ

ペットがいると長期間の旅行はなかなか出来そうにないですね~。
預けられる場所があれば行けそうな気もしなくはないですが。
最近はペットを飼っている方が多いので、そういうサービスもありそう?
泊まりがけの温泉旅行とかゆっくり出来そうでいいですよね!

靴は、今年に入ってよく見かけるようになりましたよね。
去年の秋ぐらいに、友達が履いているのを見てかわいいなーと思っていたのですが、あの頃はデザインもあまりなかったんですよね~。やっと流行に乗れたかんじ?w

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1092-0dd4c7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

