
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

次は東京?

東京遠いなー。時間的にも金銭的にも。
どうやって行くかがまず問題だ。なんせ陸の孤島に住んでますからね( ゚∀゚)ァハ
色々調べてみたよ。

飛行機の場合 ==========
一番近くの空港を使うと、東京に直接行ける便が一日一便しかありません。
行きも帰りも朝。行きは9時半頃出発、帰りは7時半頃・・・。
移動時間は、片道約1時間半程度。

大阪経由もあるけど、飛行機の乗り換えとか・・・ダルイわ。
行きは夕方の5時半出発で、帰りがお昼の14時。
移動時間は、片道約2時間半~3時間。乗り換えの時間があるからちとかかる。

これさ、前は時間が東京直行と大阪経由逆だったのよね。
こうなってから東京には行ってません。

料金は往復で7万ぐらい。

空港まで車で移動出来るのは気分的に楽。
家から空港まで1時間かからないぐらいかな。
そして、駐車場代もタダ。そこしかいいところがないという空港。

========== 広島空港を使った場合
まず、バスで広島まで行く。
移動時間が2時間~2時間半で、料金が片道3000円弱。

そこから広島空港の直行バスに乗り換え。
移動時間が1時間ぐらいで、料金が片道1300円。

そして飛行機。
移動時間が1時間半、料金が片道17000円ぐらい。

合計すると、移動時間が5時間ぐらいで、料金が往復4万円程度。
一番近くの空港とフライト時間同じぐらいなのに何かがおかしいです。
ただ、広島まで出るなら新幹線でいいじゃんなんて思ってしまうのよね。

新幹線の場合 ==========
まず、広島までバスに2時間ほど揺られて、広島から新幹線。
新幹線は4時間ぐらいなので、待ち時間などを考えて多くみても7時間あれば着く。
料金は往復で3万弱。

夜行バスの場合 ==========
行きは出発が夜の8時で、到着が新宿駅新南口に朝の8時。
帰りは出発が新宿駅新南口を夜の7時頃出発で、到着が朝の7時過ぎ。
12時間の旅ですって!ワロス。

料金が往復で2万2千円。

一応、海の日の3連休(7月19、20、21日)でという話が出ているわけだが、これだと18日の金曜日に仕事終わってから出るとしても何気に丁度いいんだよな。到着するのが19日の朝だし。そしたら1泊した場合だと21日の朝にはこっちに戻れるし、2泊しても22日の朝戻ってそれから仕事行けば問題ない。

連休の中日(20日)にするとしてもだ、19日の土曜日に出れば20日の朝に着いて、10時間ぐらい東京でフラフラしてその日の夕方のバスに乗れば、21日の朝には帰れる。
これなら宿もいらないw

だが、とんでもなくハードだ。
まぁ、春先に名古屋行った時よりは全然マシだけどね。
名古屋の地を踏んでいたのが2時間だったしな('A`)
==========

あともう一つ問題がある。
まぁ、オフで会った人なら分かるだろうけど、最初にタリーズでお茶した4人ね。
えのさんは知ってるからメロンちゃん以外か。

泊まりだと~というか日帰りで帰れる距離ではないし、確実にオプション付きで行くことになりそうなので、そうなると色々大変だったりする。行くのはべつに~だけど、行ってからがどうするよみたいな。

金銭的にもプラスされるわけで。
一番近くの空港使った場合10万弱とか。
それに宿代がつくとなると正直キツイ・・・。

ちなみに名古屋で使った移動費が5万弱。
しばらくパンの耳でもかじって生活します。
嘘だけど。

貯金もしてるからお金ないわけじゃないけどさ。
先の事を考えるとあまり使いたくないってのはあるんだわ。
そういうのもあって田舎に引き篭もってるわけだし。

まぁ、他所の人と結婚とかそういったきっかけがあれば喜んで出るけどね!
離婚してもある程度住み慣れればそのままそこで住めるし(゚д゚)
誰か人柱になりませんか。なりませんよね。私なら嫌です。

そんな事情アリってことで。勘のイイ人ならここまで書けば気付くだろ。
ずっと死ぬまでここには書かないって決めているわけではないし、むしろもう書いてしまってもいいんだけどねー。ま、あと1年ぐらいは有耶無耶にさせといてくれ。

全然話違うけど、PCがお逝きになられるのが流行ってるんですか?(ぇ
メロンちゃんは水ぶっかけたそうじゃないですか。
クロセル㌧はウィルス?どんなサイトを見てウィルスを踏んだのか気になりますw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.08 [Thu] - 19:58 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 3キロデブった in 名古屋HOMELet's Collect M.A.B.I.N.O.G.I !!! >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

おいらも、TV買ったりPC新調するつもりだから、
もしかすると、今年中に会うのは難しいかもしれないなー。
もうどのサイト見てウィルス踏んだかも分かりません;
電源は着くんだが、そこから起動しないから(マイッタコレ。

こういう時こそ、PCに詳しい人が、側にいればいいんだがー

Re:  --- posted-by, ピーチ

地方組みはお金がかかるし色々と大変だよね。
それでも集まるには東京が集まりやすいけど。

電源は付くってことはバックライトが消えちゃったとかー。
そんな簡単なことだったら笑えるけど、違いそうだね。
電話一本ですぐ駆けつけてくれるようなPCに詳しい人が側にいれば助かるよなw
いないから自分でするしかなくて、中触ったりするようになった人もここにいますが(ぁ

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

電源着くけど、ディスプレイに表示されないことあったなー
なんで、起動しないんだろ?って思ってたら
スピーカーからウインドウズ起動音が・・・・

お亡くなりになってたのは、グラボでした

Re:  --- posted-by, ピーチ

そういえば、うちのもう1台のPCもHDDが壊れて画面真っ暗だな。
まぁ、HDDだから起動音すらしないけどw
そういうことを考えると画面真っ暗だけじゃ原因が謎やなー。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1093-d94610e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

