スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

大理石は偉大でした

ギルメンから大理石付きの鎧を貸してもらって、嫌々調教上げに専念しました。
元々持っていた害と掛け合わせたらカワウソが同レベル。
弱P飲んだらSになった。

シマウマはAだった。害を外したらS。
弱P無くなってもこっちで頑張ればなんとかいけそうな予感。

しかし、地味だ。非常に地味だ。この作業。
調教して逃がして、調教して逃がしての繰り返し。
鬱です。

そうして繰り返した結果、ランク9まで2時間でした。
早いじゃん!と思うかもしれないが、考えてみるんだ。

2時間ずっと、調教スキル入れてターゲットをクリック。
会話窓に埋め尽くされる失敗しましたの大量なログ。
成功したらすぐ逃がしてまた成功するまで・・・。

それを2時間ひたすらひたすら・・・鬱だ。

乙


まぁ、それでも調教9になったので火山角イノシシを手懐けるべく火山地帯に向かった。
餌300個持って。これだけあれば十分すぎるでしょ。
レッツトライ!

※ ネタバレ注意

火山イノシシが倒せない

餌がみるみる減っていく。
100個なくなった。
手強いな。

200個なくなった。
何かがおかしい。

ついに300個なくなった。
思わずスキル欄をあけてランクを確かめた。
9だった。

どうしてぇえええーーーー?

考えるのが面倒になった。

調教8

これでダメだったらもう諦める。
そう心に誓って再び、火山角イノシシのいる火山地帯へ向かった。
餌300個もって。

乙!!!!

やったよ!お母さん!
餌24個しか使わなかったw
インベ餌まみれ\(^o^)/

ベリタに報告をしに行くと、次はワイバーンを狩って星30個集めて来いと言っている。
お安い御用でございます。
サクっと終わらせて「古代イリニドの呪い」クエ完了!

古代イリニドの呪い長かったーーー!
GW鋏んでの死闘でした。
ご苦労であった。

もう二度とこんな特定のスキルに関わるクエは作ってほしくないね。やってらんねー。

次回、「消えろ!ゴミどもめ!」に続く。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.10 [Sat] - 02:38 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I !!!HOME消えろ!ゴミどもめ! >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

大理石かー
困難害しかないから、まぢで調教きついわ('A`)
たぶんギルメンも持ってない

Re:  --- posted-by, ピーチ

中級魔法上げてたらキツイだろうなぁ・・・。
害付きの腕なら貸してあげれるけど。
大理石はルセ㌧のだからなぁ。

Re:  --- posted-by, kino

お疲れ様でした><;
大理石使ったんですね;;
私も中級魔法を上げずにいたのが幸いして
何とか9まで調教できました
戦闘スキルでFHとアロー、あとアタックかな
上げてる調教が難しいと言う話を聞いたことがあります

ちなみに火山角イノシシ調教する時に杖何使いました?
私は古代しか持っていなくて最初は古代でイノシシを
調教しようとしたのですが200回やっても調教できず
友人からティカを借りてきたら10回程度済みました

調教はCoDとランクと杖に影響されるそうですから
白組だと調教ランク9でもきついかも知れませんね
私はCoDをEまで上げて調教クエストクリアしました^^;

Re:  --- posted-by, ピーチ

画像に・・・写ってないですね。
最初からティカ杖ですよ。
やっぱり白いからCoDがカナリ影響ありそうな雰囲気でした。

スキルによって戦闘力が決まるので、戦闘力の多い中級魔法、特にFBLとサンダーを1まで上げていると強い敵やとても強い敵、ボス級の敵を探すのが大変になります。近接スキルならディフェンスとファイナルヒット、弓だとアロリボあたりですかね。

私の場合は中級魔法ほどではないですが、ディフェンスとファイナルヒットがあるのでそこそこ。
それでも大理石と害を装備して弱Pを飲めばカワウソとシマウマで済んだので思ったよりは・・・。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1095-8c7ca36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

