スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

消えろ!ゴミどもめ!

気まぐれで休憩を9まで上げて座り方が変わりました。
ダルそうでよい。

和むわ~

近頃カリダキャンプの石の上がお気に入りの場所だったりします。
新しい場所は好きです。人も少なくなって静かで落ち着く。

さて、普段からNPCの会話なんてSSに収めるぐらいで殆ど読み飛ばしているせいか、実際ブログを書いていてもあまり理解していなかったりするピーチですが、メインストリームを続けていった上で思わず目を奪われてしまったという斬新なストーリー展開がありました。

※ 以下、激しくネタバレ注意。

メインクエスト「古代イリニドの呪い (大理石は偉大でした)」からの続きです。

「古代イリニドの呪い」完了後、「火山地帯の熱気球調査」というクエストが降ってきました。
ベリタに話しかけると、気球あげるから火山活動の観測をして来いとのこと。
まったく人使いが荒いオナゴじゃ。

と、ここで知らずに火山まで行ったのですが、実際は行かなくても貰った気球を使えばおkだったみたい。そういうことは早く(ry
気球を使うと何やらムービーが。

レッドドラゴンがこの記事のタイトルにもなっている、「消えろ!ゴミどもめ!」なんて言っていた。ゴミとか言っちゃってるわりにはその後の話方は紳士的。
一体なんだったのやらというカンジである。

ムービー終了と同時に、キーワード「レッドドラゴン」入手。
ベリタに報告に行くとこう言われた。

ベリタ

おかしな段落を使いながら話てるけど、情緒不安定ですか。
女子だからな。そういう日もあるだろうよ、うん。
ドラゴンに致命傷を与えることの出来る「イリニドのボルト」を作らないといけないらしい。

そして材料集め。
まず、「みごとに復元された」化石。
こういう時に限って手元に化石がないんだよね('A`)

炭鉱姫

近頃ザルディンに雨が降ると化石堀に使われている姫。
わざと似合わないことをさせるのが好き(゚∀゚)
ここにいると同じく化石を掘りに来ている人や、発火石を求めて来る人との交流が楽しい。

姫だから余計に話しかけやすいのかもしれないね。興味本位で?近寄ってくる人もいるし、発火石捨てているともらっていいですか?なんて話かけられて、お礼に化石もらっちゃったり、サソリに襲われそうになって助けられたり、全然知らない人と出ねぇーーとか言ってダラダラ話したり。MMOって素晴しい(゚∀゚)

軽く掘って、みごとに復元された化石をベリタに持っていった。
みごとに復元はわりと余裕で出来るんだけどねぇ・・・。
指先タイトルは未だに貰えていません('A`)

そういえば、ちと話ずれるけど、先日ベリタにみごとに復元された化石を渡すと、ラバキャットローブを貰えたよ!完全ランダムでもらえると言われているこのローブ。別に欲しいってわけでもなかったんだけど、貰えないのはなんだか悔しかったからちょっと嬉しかったw

ラバキャットローブフレッタのレインコート並に黄色いな。
ピーチえるにでも着させておこう。
口元キモイからフードを外して使うけどね。

話戻す。

次はルビーを持って来いとのこと。ルビー・・・。シャカシャカですか。実装された当初はひたすらやり続けちゃう程はまりましたが、最近は全くしていなかったせいでルビーなんて物は持っていない。極力買わず、自分で集めれるものは自分でのスタンスなので当然のように海辺へ。

鉱物採取

ちなみにルビーは雨の日の昼に海辺からしか出ない。
ちと厳しいかなーなんて思ったけど、わりとあっさり出た。
関連記事 : 精錬始めました。(鉱物採取、宝石関連のことをまとめた記事。)

よく考えてみたら、スキル持ってない人はスキル取得クエからしないと進められないんだよな。まぁ、ランクを上げる必要はないから調教ほどでもないか。

で、ベリタにルビーを渡すとルビーから抽出した「イリニドの結晶」を貰える。
そしてついに「バリスタ用イリニドのボルト」をハンディクラフトで製作するわけだが、キットをもってバリスタ用イリニドのボルト見てみると、イリニドの結晶、バリスタ用ボルト、硫黄7個と出ている。

硫黄ないがな('A`)
しょうがないので掘りに行った。

硫黄堀

硫黄とりに来たはずなのに化石集めに主旨が変わっていた。
どうやら硫黄中毒のせいで目的を失ったようだ。
適当に化石も集まったので、カリダキャンプに戻って改めてバリスタ用イリニドのボルトを作成。

バリスタ用イリニドのボルト一発成功!とぅっとぅる~
というかこれ失敗したら悲惨すぎるw

ベリタに作ったボルトを届けると「イリニドのボルトが装着された熱気球セット」を貰える。

熱気球セット

いざ、クルメナを助けに!・・・行くムービーを見よう。前半部分が火山活動の観測の時のムービーで、後半部分がクルメナを助けに行くムービーで構成されています。

台無しにしてしまいました。だって、ネタにしか思えなかったんだもん。
ある方から貰ったFrapsは時間制限がなくてURLも入らないからいいけど、やっぱりなんだか重いみたいでカクカクです。戦闘しながらも録ってみたりしたけど、ちと厳しいかんじ。PCガンバレ('A`)

次回、「異世界のゴミを救出せよ」に続く。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.11 [Sun] - 15:10 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 大理石は偉大でしたHOME10593日目 >>

コメント

Re:  --- posted-by, kino

ねぇ・・・私も
今回のシナリオにはちと気になる箇所が
いくつかあったのでじっくり読みましたよ

私が気になったのはジャイとエルフの恋愛編?
特に髪の黒いアトラタがなぜ災いを招くのか?
結局途中でうやむやになってましたが^^;
あと、ロンガ砂漠の亡霊戦士はエルフのなれの果てとか?

あとクルメナ!私もラスボス前まで進めましたが
酷い奴です・・・
私も動画で思わず「図りやがったな!」と^^

しかし、ピーチ先生はやる事がはやいですね!^^
調教でまだまだ先だなぁと言っていたのに
もうラスボス前まで来てるじゃないですか^^;

私はPTを集めて洞窟に入る所まで今は止めてます^^
だって、怖いんだもん;;

ラバーキャットローブいいなぁ・・・( ̄ω ̄;)
欲しいけどうまく化石の復元が出来ません
あれってこつがあるんでしょうか?

Re:  --- posted-by, ピーチ

今回のシナリオはなかなか読みごたえありますよね。
現状記事が追い付いていないだけで、kinoさんと同じ状況だったりするのですが、クルメナを倒した後のシナリオが楽しみです。
人が集まり次第クリアしてしまおうかなといったかんじ。

化石復元は結構雑でも見事には出ますよ。
赤い部分を出しさえしなければ、化石の周りが2ミリ程度残っていても見事に~だったり。
タイトルは綺麗にしないとダメみたいですけど('A`)
ラバキャットはベリタがランダムで配っているみたいなので運ですねw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1096-3dd799bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

