スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

メニエール

何そのティッシュみたいな名前。

夕方、携帯が鳴ったのでみてみると友達からのメールだった。
内容は、入院しちゃって明日退院だから病院まで迎えにきて欲しいとのこと。
Σ(゚Д゚;エーッ!!!お前いつ入院したんだw

とりあえず、病室と必要な物を聞いてお見舞いに向かうことにした。
必要な物は靴とイヤホン。
く、靴???イヤホンは夜テレビを見るためだろうけど、なぜ靴w

車を走らせ20分程度で病院に辿り着き、めちゃくちゃ迷いながらも病室を発見した。
なぜかその病棟は産科。
隣は新生児室でウニウニしたのが泣いている。

え?妊娠?いつのまにw
そんなことを思いながら病室の扉を開けようとすると扉が開いた。
自動ドア?いや、違う。

中から人が出てきた。
点滴をコロコロ押しながら。
そして、よく見たら友達だった。

「うわー、何その顔!病人じゃんw」
見るからに顔が死んでいる。
動きは、おばあちゃんだ。

「いや、病人ですし。」
あ、そっすね。
何があったのか聞く為に病室へ入り、暫く話をした。

どうやら昨日の夜、ちょうど日付がまわったぐらいに眩暈と嘔吐で救急車で運ばれたらしい。靴がないのはそのせいだったようだ。原因はメニエル(正しくはメニエールらしい)という耳の病気で、そこから激しい眩暈と嘔吐がくるんだとか。

で、産科病棟の理由は、ただ単にベッドの空きがなくて産科に回されただけだったみたい。全然関係なかった。隣が新生児室だから夜は寝れないだろうな。普通に泣いてる声聞こえるし、夜中の授乳で人通りも激しいだろう。まぁ、明日までだ。我慢せい。

本当は2、3日入院で酷ければ2週間入院するらしいのだが、家に帰りたいと頼んだ結果、明日の検査後異常がなければ退院になるという。治るの?と聞いたら、治らないんだって。よくわからんが、厄介な病気なんだな。

一通り話を終えて、ニコチン不足の禁断症状が出ているらしいので、1日ぶりの一服に付き合うために灰皿が置いてある場所まで散歩することになった。が、2人して病院内で迷子になった。院内地図をチェックしたのに方向音痴すぎるw

通りすがりの看護師さんに聞いたらその場所まで案内してくれた。
ご親切にどうも。
まだまだ外は寒いな。

先客のおっちゃんとおばちゃん達と軽く話しながらタバコを吸って、病室へ戻る事に。
まぁ、また迷った。さっき通った道がなぜわからぬ。
ついでに頭の検査をどうかひとつ。

そうしてあっちこっち徘徊して、途中で発見した売店に寄り病室に戻った。
いい運動になったね!
あ、あまり動かない方が良かったっすか。さーせん。

時は既に消灯時間ギリギリ。
じゃ、また明日ってことで家に戻った。

友達には子供がいる。そして、子供と2人で暮らしている。
子供は夜中に救急車で運ばれる時は寝ていたそうだが、近くに住む友人に連絡して色々としてもらったそうだ。

子供が大きければいいけど、まだ小学生だしな。母親が倒れると色々大変だ。
親が近くにいたり頼れる友人が近くにいればいいけど、都会でそういう人もいない母子家庭の人はそういう時どうするのだろうと、ふと考えてしまった。

まぁ、重度の病気ではなさそうだし、動けないような怪我でなくて安心した。
検査結果は気になるが、大丈夫だろ(他人事w
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.05.14 [Wed] - 22:13 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 異世界のゴミを救出せよHOME金の豚 >>

コメント

  --- posted-by, ルシード

心配ですね。
お互い健康には気を付けたいものですな。

Re:  --- posted-by, みゆき

メニエール大変ですよね。
実母もメニエール持っていてよく倒れ込んで家でゴロゴロして辛そうです…。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★メロンちゃん
退院してもまたなる可能性はあるらしいから心配だなぁ。
友達の家はうちの家からも近いから救急車の音がするたびドキドキするわ。

うちは入院とかするような病気になったことないからわりと丈夫なのかも。でも気を付けないと年を重ねるごとにあちこち出てくる可能性はあるよなー。気を付けなきゃね!

★みゆきさん
今日、病院まで迎えに行って食料調達に一緒に買い物したのですが、フラフラしていてまだ辛そうでした。普段元気なだけに辛そうにしていると心配になっちゃいます。
しばらく通院するみたいですが、治らないから一生付き合っていくことになるだろうし大変ですよね。

Re:  --- posted-by, kino

メニエール病は酷くなると大変なんですよ><;
症状が進まないように注意しないと;;
平均感覚がなくなり、酷い眩暈と頭痛
それに嘔吐と外に出れなくなります
お友達にはくれぐれも養生するように言って上げてくださいね(○o●;)

Re:  --- posted-by, ピーチ

本当に大変みたいですね(・д・;)
高校生の時にも一度倒れて点滴うったら一日で治ったらしいのですが、今回は酷かったみたいです。
月曜日から仕事に出ると言っていますが、介護してるから結構ハードだし大丈夫なのかなーなんて思ったり。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1099-7bfbd327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。